【パズドラ】回す予定はなかったんですが・・・。

こんにちはっ!


折角の休み!かつ今日は予定がないので朝からまったり過しております。
PCパーツ情報のチェックなんかもいつもより全然はかどるのはさすが休日ですね。
平日は任務遂行を優先すべくカツカツプレイする艦これも今日はまったりです。

そんなわけで勿論パズドラものびのびとプレイ中!なんですが、ふと掲示板のほうで
CDガチャに関するエントリを見たので、無課金宣言していますが回したくなってやっちゃいました。
(当然、石の買い足しはしてません。溜まった分だけ、何か金出る迄しまり!)

CDガチャ
久々にコイツ見た気がする。実際久々なんですけどw

【パズドラ】被りキャラ絶賛消化中!

こんばんは!


最近おざなりな記事ばかりのパズドラカテゴリですが、育成メインの私としては、ここ一ヶ月くらいの
パズドラが非常に充実してたりするんです。何故か?

それは石と素材のばらまきがスゴイから!です。

以前のアルテミス出るまでフェス以降は無課金宣言中ですが、なんだかんだで石がかなり配られてます。
加えてチャレンジモード実装。これだけでもガチャやゲリラをケチるだけで相当の石が溜まります。
この石で、鬼のように被ったキャラ達の進化・覚醒を地味に進めておりますが、ボックスから被り神たちが
一人減る度にとても充実した気分になれるのです。ホントに。

今日までで消化できたメンバーを軽くご紹介!

【Android】4,4 Kitkatになってみた!

こんばんは!


先日はニコ生→チョキメタの壮絶コンボのためにブログ更新できず。
こたつに入ってノートPCで艦これやってた身分で言う台詞でもないんですがゴメンナサイ(´・ω・`)
チョキメタの結果等は後ほどパズドラ記事で書くとして、こちらはAndroidのお話。

昨日の昼頃だったと思いますがこんな通知が来てました。

Kitkat.jpg

【パズドラ】チャレンジモード。

こんばんはっ!


冒頭はちょっと関係ないんですが、ついにX79 DELUXEを購入致しました!w
結局ポイント10倍に負けてしまいましたが、ようやくLGA2011マザー入手です。
おそらく今後互換性は出ないでしょう。でもそれは今のP5Q Deluxeを買ったときも同じ事。
今までメインPCをはってきたコイツに有り難うの意味を込めて、立派な後継機を汲み上げます!w


報告はこのあたりにして、今日はパズドラのアップデートがありました!
チーム数が増えてほくほく、それだけでも嬉しい限りなんですがやはり今回の目玉はこれでしょう!

駆逐
駆逐してやる・・・一匹残らず・・・!

【艦これ】流星、夜を切り裂いて。

こんばんは!


今日の日記でパズドラ項目がないのは単純に番人取りしかしてないからです!w
過去エントリを見て頂ければ分かりますが、実は結構オヤジ狩り番人取りの日記を書いてます。
どんだけ番人いるんや!と思われる方もいると思いますがそりゃそうです。
今までどれだけしてきたか分からないガチャ、食べさせた神様枠ってアモンさん、ベリアルさんしか
いないんです。覚醒実装後は被りすら全キープですから結構想像を絶します。


・・・っとここは艦これエントリだぞ!ということで。
こちらも(特に今日は)べったり貼り付けたわけではないので、昨日一昨日のSSも混じっております。
師走突入前なのに既に忙しいです。

ひとまず区切りがよかった出来事がコレ!

ハイパーさん

初の改二は当然北上さんで!頼りになります。

【PC】値段が落ちないッ!

こんばんは!


そろそろ冬のボーナス商戦~年末セールをヨミながらのパーツ選定に入って、隙あらば新マシンの
パーツをちょこちょこ買おうと思っている今日この頃。なんですが・・・。


全然安くならねぇ~~~!


現在のC2Dマシンがとても安定していて未だに壊れる気配すらないんですが、Ivy Bridge-E世代のマザーが
出たら絶対にミクさんPCを作るんだ!と意気込んで先走り購入したCore i7-3030K。
それからやっとIvy-Eが出たまではよかったんですが、マザーの価格がいっこうに落ちません!w
ミクさんCPU世代(Sandy-E)マザーなら中古でいくらでもいいのが転がっているだけに目移りしそうですが、
ここは我慢我慢、です。

【ブログ】寝不足です。

題名の通りです。


原因は紛れもなく艦これなんですけど・・・!w


学生時代にFF11漬けだった頃のような絶対的睡眠時間の少なさ!ではないんですけどね。
とりあえずもったいない精神から、遠征は可能な限り無駄なくしたい!(報酬の効率は気にならないですが
時間的に空いた時間がきになる!)精神が働いていつもより1h~30分程度早起きしてしまうんですよね。

仕事はものすごーくはかどるようになりました。
今ヒマなのではかどってどうする!って感じですが良いことだと思います!
が、帰ってきたら眠たいこと眠たいこと・・・。

やりたいことは山積みなのに眠たい!
むしろ帰宅してからの方が凡ミスばかりしている気がします。パズドラ然り。
でも今日の艦これで取り急ぎやりたいことは少し片付いたので、明日からは少しアクセルを緩めて
安全運転でいこうかなと思います。


艦これネタで記事一つ書く予定(北上さん)だったんですが元気がないので就寝です!w

【パズドラ】テクダン祭りは始まった。けど・・・?

こんばんは!


いよいよこの記事を書いてる最中ですが、+マラソン夢のコラボが始まりましたネ!
テクダンプラタマ確率5倍+卵自体のドロップ率1,5倍というまさにマラソン日です!
前回同様、私は自然回復+α程度でイーリス周りで終わりそうですが、それでも結構期待できそうです。

アルテミスちゃんはもう+50を切っているのでゆっくりやっても近いうちに集まる!ということもあります。
最近5倍の周期が短いのもあるので鼻息荒く行くこともないかな?という感じですね~。
今日のプレイは片手間に近かったので、こんなことやってましたよ!

チェイサー
さすがにしんどい!(時間的に)



【艦これ】暫く底上げモード。

こんばんは!


艦これを始めてすこ~しずついろいろ見えてきたものの、まだまだ手探りで遊んでいる今日この頃。
wikiなどはあまり見ない(レシピ周りは血眼で見ましたが)でだらだらとやってきましたが、今日は
出先でサービス開始日組(現在はFF14が忙しいようですが)の話をいろいろ聞けたのでそれを参考に
しつつ欲しかった伊19ちゃんのためにイベント海域であるE-1に突貫してきました!

・・・潜水艦の存在自体、先日の伊168(いむは)ちゃんを見るまで知らなかったんですが、なんとも・・・
つっけんどんな中にもとても可愛げのある彼女(すぐ大破するけど)の友達がゲットできるということで、
正直いけるのかな~と思いましたが2-4クリア艦隊なら余裕という回答を貰って安心して回りました。

【パズドラ】Angel Beats!じゃないですよ!

こんばんは!


こんな時間だからって更新しないというコトはありませんっ!w
流石2連休補正です。まだまだ元気です。結局夕飯時まで出かけてたけどね!
出先でスマホネタやPCネタなんかも上がったんですが、明日はそこまで更新できるかアヤシイです。
艦これとPC次第だと思いますが、うーむ。

さてさてタイトルのほうは紛らわしいですがちゃんとパズドラの記事です。
アングリーバード、アプリとしては超大御所なんですけど、こうしてABと略すとこっちだと思ってしまいます。
記憶から飛んでたんですが今日たまたま見る機会があったので思い出しました(しかも特別編)

地獄
石 回 収 !

【艦これ】2-4クリア!(ポロリもあるょ

こんばんは!


一発ネタに近い・・・とすれば今日の記事はこっちのほうがメインになりますね。
艦これ始めて2週間くらい・・・?でしょうか。近況報告に近い内容になりそうです。

とりあえず2-4をクリア致しました!
序盤の最初の壁と言われているらしく、どうやら現在開かれているイベントの最初の海域をクリアする
ためのボーダーラインでもあるみたいです。まさに登竜門。

あられもない

ごらんの有様だよ!


【パズドラ】浮かれすぎ注意!

こんばんは!


二日に一度の更新となって少し経ちますが、明日は更新できると思います!
なぜなら・・・休日だから!ビバ暦通り!もう今年は土曜休みが年末までナイヨ!


うぅ。

明日は出かけるので一見時間はなさそうですが、どのみちパズドラも艦これも足り付くとすぐにスタミナが
切れてしまうので休み休み、慌てない慌てないということで!
そんなこんなで明日からの2連休もそうですが、今日から始まった2100万DLイベント!
今回も非常に豪華(GF以外)ですね。個人的にはたまぁ配布が最高にハイ!ってやつです。


しかし!こんなお祭り騒ぎで頭が慣れてしまってはいけません!

【パズドラ】ベルゼブブ退治のお供に。

こんばんは!


素材運が最近素晴らしく良いです。ほんと。
今まで石ジャブ(特に金曜D)してとっていたのは一体なんだったのか!?というレベルです(´・ω・`)

耐久のまま

なんか海賊龍いったまんまのパーティで入ってしまいましたがうめぇ!
3回潜って3神秘。天海神を最近周回出来てないので素直に嬉しいです。あと火鬼仮面がいっぱいいるので・・・。

【ブログ】更新・・・できないッ!

こんばんは!


更新が二日に一度になってしまっているこの現状!
確実に主犯格は艦これなんですが、少しパズドラがフェードしてしまっているのもあります。

とはいえ、少し距離を置いて見てみると今まで見えてこなかったものが見えてきたり忘れていたことも多々。
やっぱりパズドラって深いな~って思います。
今はスタミナを非常に有意義に使っていて、GF被りたちの進化もすこぶる順調。
次のスキル2倍時にまた一段と在庫がはける感じになると思います。また究極祭りがあるみたいですけどね。


【パズドラ】ランク300とメイメイ練習パ!

こんばんは!


もうすぐ艦これが序盤の一段落を終えようとしている(2-4手前なのでここからはゆっくりと
レベリング&開発したいので)ので、少しずつパズドラの時間が増やせそうなれがしぃです。
そっちについてはまた後で(日付変わるカモだけど)書くとして、ここは昨日のパズドラネタでも。

ランクアップ

唐突ですが昨日、ランク300になりました!

【パズドラ】明日の昼からが本番ッ!

こんばんは!


無課金宣言の後はひたすら経験値調整で我慢の日々を過してきましたが・・・。
とりあえず明日はランクアップと同時にECOコラボダンジョンを周回します!
本来一度スキルマにしたヴィーナスちゃんですが・・・ミスって食べさせたので(´・ω・`)

今回は今までで一番周回でラクをさせて貰える予定です。
なんといってもサタンパを使うことになりました。
回数が少なければ好きなパーティでぐるぐるしますが、おそらく回数が多くなるのとサブ休止のための
フレンド確保が難しい(パールちゃんとかフレイヤちゃんとか少数なのですぐ枯渇しちゃいます)

明日はそれなりに石が減ると思いますが気にせずぐるぐるしたいと思います!

【艦これ】瑞鶴(ミクさん)をさがして。

こんばんは!


艦これはまだまだ始めたばかりなのでネタになることを探すよりも先に覚えないと行けないコトのほうが
多い・・・はずなんですが、実はこっそり自分の中に縛りを設けてプレイしていました。それは

建造で瑞鶴ちゃんを迎え入れるまで先に進まない!

ということです。実際ずっと1-1回って駆逐艦ちゃんたちを上げてました。
それで、その瑞鶴(ずいかくと読む)ちゃんとは誰ぞ?ということで・・・。

【パズドラ】サブ垢休止&鍋パに向けて。

こんばんは!


昨日は丁度更新のタイミングで用事が入ったので記事が書けず。
それだけならよかったんですがその後の(ゲーム的)段取りが崩れたため立て直すのに必死でした。
何故かゲームに追われる時間が増えた気がする今日この頃です。

そんなわけでいきなりですが、パズドラ(iPhoneのサブ垢)の休止に踏み切ることにしました!
元々ゲリラ、+卵マラソンはメイン一本でやっていてメインとサブの+差がえらいことになっていますが、
ゲリラの時間割が同じというのもあり、かなり疲れていたのは否めません。

それよりも大きな理由がありますが、ここ数回の記事でなんとな~く分かりますよね!w

【ブログ】更新いろいろ。

こんばんは!


こそこそと微修正ばかりしていたらこんな時間になってしまいました。
艦これは夕方頃から遠征モードに自分を切り替え、パズドラも仮面取りを無事済ませたのですがこの時間。
時間はそれなりにあったはずですが速い。流石11月ですね。

細かいスタイルシートの修正やプラグイン設定なんかと、リンク、RSSのほうを追加致しました。
ヘッドラインとしては数が増えるにつれて使いにくくなるレイアウトですが、自分は気に入っているので
暫く根幹はこのままだと思います。配色はほんとに自分に合わせると白黒だけになっちゃうので手探りですね。

Nexus 5の記事は結局今日も書けてませんが、ちゃんと時間を見つけて書きます。
やはり食わず嫌いではなくAndroidも障り倒して欲しいですからね。iOSもAndroidもどちらも触ろう!
ある意味、既にLTEスマホ(勿論iPhone含む)を持ってる人にこそ触ってほしいな、という内容の予定。

最後にパズドラネタですが、今日から出現している高岡市コラボに遊びに行くパーティでも紹介で〆です。
なんでもクリアできる3色ダンジョンだからこそ、自分のお気に入りパーティで行きたいですね!

高岡市

覚醒一切してもらってないクーフーさんカワイソス。
おにゃのこに生まれてこなかったことを後悔してください。合掌。
究極キャラが増えたので、ただ殴るだけで祭のエビが威嚇なしで倒せます。いい時代ですね。

【パズドラ】実は書くのを悩んだヨミさん。

こんばんは!


昨日予告しておいたヨミさんなんですが、実は書くかどうか悩んでいたんです。
今日、用事から戻るまでは絶対にこの子は闇木だと思っていたので・・・。うーむ。

ヨミさん

すんごく期待していたんですが・・・うーむ。

【パズドラ】明日は休みなので・・・。

こんばんは!


午後からの用事があるために珍しく明日は有給を取りました。
もっとも、うちには半休がない!のでヒマな時期に半日いるのも勿体ないな、ということで。
今年はもうピークを過ぎたので後は年末の過ごし方に拭けるのが仕事です(ぉぃ!

明日は各方面のブログ工事が行えそうです。艦これやりすぎないようにしないとネ!
ネタとしてSSは撮ってあるので、少なくとも究極進化ヨミ絡みとパールちゃんで1つ、そして
前からず~~~~~~っと書きたかったNexus 5で1つ記事は書きたいな~と思ってます。

そして!
なぜこんな前置きをパズドラのカテゴリで書いたのかというと!!

ゴーレム合成

これやったからです。

【パズドラ】事件の影にはいつもいる!

こんばんは!


先ほどはちょっと暗めの掘り下げた記事になってしまいましたが、今回はそうじゃないです!
そう、パズドラ界を裏で操る影の存在についてですw

ターニングたま

マックスむらい!(違


【パズドラ】女の子ガチャ考察と無課金宣言。

こんばんは!


今日はパズドラ二本立てということで、最初に(特に新規~半年プレイあたりの型には)ネガ要素を
含む内容のほうから書きたいと思います!
といっても、パズドラはこれからも楽しく遊ばせて頂くわけなので大きくブログの趣旨が変わるわけ
ではありません。これまで以上に石マネージメント能力が問われるだけです!w

それでは本編へ。

【パズドラ】スキルマ記念!ゼウス見学会にアスタパで参加。

こんばんは!


本来なら今日はNexus 5の記事を書いて3本立てにする予定だったんですが・・・。
思ったより時間が経つのが早かったので今日を逃すと暫く無理そうな気がします。
とはいえ今日自体は出かけられたし充実してましたから明日からも頑張れる!うむ!

・・・さてさて本題に。
今日は昼間にも合間でバスにゃんパで行ってきたのですが、出先でSS撮りながらながらのプレイ・・・
とはいかなかったので帰宅してからゆっくりとゼウスさん家に遊びに行ってきましたよ!


先日の森羅万象コラボ&アンケでスキルマになったアスタロト・ピエドラ双方が活きる悪魔耐久パ!
フレンドさんもいつもお世話になっている強者を拉致したので、無様なところは見せられません!w

それでは(攻略と最早呼べないけど)いってみましょー!

【艦これ】時間が足りない。けど・・・

こんばんは!


今日は出先の合間でパズドラもしていましたが、帰宅してからというものほぼこちらをプレイしてました。
勿論やり始めですし右も左も分からない、ということで無課金プレイですけど艦これです。

前々から興味はあったものの、特に強い思い入れもなくたまたま当選した、という理由で始めましたが・・・。

お も ろ い !

まだ序盤で作業感が少ないからでしょうが、かなり楽しく感じます。
もっとも、パズドラ然り新しくゲームを始めたときはいつもこんな気分が当たり前のはずなんですけどね。
最近、こんな気分にさせてくれるゲームが少ないような気がしますね。悲しいことです。

今日少し重きを置いてプレイしたのは他でもナイ、今朝プレイした時にクエスト消化の為の建造にて、
この子が出てきてくれたからです!

しまかぜ

島風ちゃん!!


【パズドラ】無の境地を極めたい。

こんばんは!


天海神どころか、メイン・サブともに地獄級を1度行った以外は全てゲリラで終了というオチです。
いかに明日のリアル遠征(といっても高松なので近いけど)と艦これに行ってるかが分かります(´・ω・`)

とはいえ、やはりECOと高岡市コラボに気持ちが傾いているかの現れでもあります。
速くイベント始まって欲しいですね。番人大量に取ってボックス空けばいよいよ降臨牧場開始です。


・・・話題はそれまくっていますが今日は題名の通りです。

【パズドラ】ゆる~く過ごして・・・

こんばんは!


イベントが月曜から控えていて、今回実はやることが(ケチケチモードだと)少ないということもあり
とってもゆるく過ごしております。

そう、決して艦これが面白くてついついプレイしているわけではありません。


決して・・・。


決して・・・多分・・・。


・・・課金しようかなぁ。

【パズドラ】趣味パで木の機械龍へ!

こんばんは!


今日は角満さんのニコ生があったのでこたつに入ってまったり見てました。
今週は土曜も仕事なのでこういう時間がありがたいものです(´・ω・`)

さてさて、イベントが終わり配布石を全力乞食モード中!ということで自然回復分だけを木曜D周回・・・
にしたら中途半端に経験値が残りそうだったので、ランクを上げてからまた回ろう!ということで
木の機械龍・超級(スタミナの関係で)に行ってきました!

カノープス1

ハーレムパです。全力でこの中に入りたい


【艦これ】こっそり始めてみました!

こんばんは!


実は今日の更新が遅れた理由がこれです。
以前から興味はあれど、ブラウザゲーということでハイコントラストモードとの相性が最悪ということで
スルーしていた【艦隊これくしょん ~艦これ~】です。

特に強い気持ちで始めようと思ったのではなくて、きっかけは3時の休憩に見たTwitterでした。

【パズドラ】400日突破みたい!

こんばんは!


本来なら先にブログを更新するべきでしたが、後でもう1つ書く記事でそれは語るとして・・・。
今朝起きた時のことです!

朝の楽しみ

んんっ!?

【パズドラ】ゆっくり寝よう!

こんばんは!


思ったよりサクっとカテゴリ分けは終わりましたが、今度はスタミナがなかった!
何故かRSSが取得出来てなかったりして実は焦っていますが、今日はイベント明けでもありますし、
ゆっくりCDでも聴き名アラ寝ようかな~と思ってます。

メイン垢のほうは既に今日のスタミナワークを終えていて、自然回復のみ番人周回終了です。
サブも基本的には同じなんですが、どれくらい手抜きしてるかというと朝起きて出勤前。
テクダン祭りが終わったその足で、こんなところに行くくらいです!

手抜き

炎おっさん・・・スマン!(このまま出勤して帰宅まで放置でした)


【CD】グレイテスト・アイドル到着!

こんばんは!


少しずつカテゴリ細分化作業も進んでいますが、如何にメインの一つであるVOCALOIDカテゴリの内容が
ミクさんXperiaに終始していたかがよく分かる結果になってしまいました(´・ω・`)
正直に申し上げると、VOCALOIDで以前までに書きたかったことはその都度、今は終了となってしまった
巨大SNS【ボーカロイドにゃっぽん!】にて書いていて、同じ内容を書くのも気が引けていました。

管理者のご厚意によりバックアップ機能が実装されたため、終了する前に全ての書き込みデータをきちんと
バックアップすることが出来たのでさらにそう思うのかもしれませんね。
何らかの形で移植できそうであれば、ゆっくりでもこちらのコンテンツとして移植していきたとも思っています。


っと前フリが長くなってしまいましたが、楽しみにしていたCDが届きましたのでドン!

グレイテスト・アイドル

まさにアルバム名通りのグレイテスト・アイドルやっ!

【パズドラ】今回のイベント戦果報告(+卵的な)

こんばんは!


実はまだサブのボックス整理が終わっていませんがとりあえず結果だけ!ということで。
今回の2000万DL記念イベント、+卵を狙えるチャンスが多かったのが特徴ですね!
ということで、私の4人目である+振り対象者であるこの女神様がどうなったのか報告です!

ぱずめもアルテミス

実はぱずめも10回目に記事を書く予定だったのでイベント前にSS撮ってました。死角なし!w


【ブログ】地味にコツコツ工事中。

こんにちはっ!


パズドラ側でキリキリするのを今日はやめたので、ゆっくりブログの工事をしていました!
今日は前からやりたかったカテゴリのツリー化です。今後書いていきたいコンテンツもあるので、
その分もまとめて先にカテゴライズしておきました。記事が増えればメニューも変えていく感じです。

まだ既存記事の振り分けをしてないんですが、空いた時間で少しずつやっていきたいと思います!
まだあまり数が多いわけでなないので今のうち、とも言えますね。
本来なら左右のボックス下部に左側ミクさんおすすめCD、右側それ以外のおすすめ商品みたいな感じで
Amazonリンクを置くのも考えたんですがカテゴリで思ったより長さ取ったのでやめました!

明日はいよいよグレイテスト・アイドル発売です。
早く届かないかな~と楽しみにしつつ、そろそろパズドラのほうに戻ろうかな~と思います!

【パズドラ】サタンパ初運用 in ジュエルの塔!

こんばんは!


ジュエルの塔のドロップが2倍である今日、、皆さんは如何お過ごしでしょうか!?
明日からテクダン+が5倍x卵1,5倍だから温存!という方も少なからずいるかもですね。
私は先日のアンケ2倍でピエドラがスキルマになったので、折角だからいつもは使わないメンツで
ジュエルを回ろうかな、と思い回り始めたジュエルが止まらず電池切れするまで回ってました!w

ジュエル
こりゃラクちゃん、いやラクちんだ~~~!!


【パズドラ】ドロップ率は最高?待ったなしのアンケートD6!

こんばんはっ!


最初に言っておきます!
2倍のアンケートダンジョン6は過去最高のドロップ率です!!w
メイン・サブともに回った感想ですが、道中の遭遇率からボスドロップ率まで高めだと思います。
特にボスのドロップ率は今までのアンケートダンジョンでは間違いなく1位だと思います。
(あくまで私感です!!)

今までは難易度が上がるごとにボスの強さと数が変わる感じでしたが、今回上級では進化後である
ドラウンジョーカーが出現します。数は1になってしまいますがドロップ率はかなり高いです!
まだ持ってない方、スキルマにしたい方は2倍の時に今前以上に狙うと吉ですよ!

それでは結果のほう行ってみましょう!

【パズドラ】31結果と覚醒地獄。

こんばんは!


他のリットも結構必要なので、ジュエルに行かずに金曜Dに籠もっておりました!
Lv最大、素材があと神秘、ダブミス残しのお被りさんがまだ30体は残っております・・・。
まだまだ覚醒時国は終わりそうにありませんがまったり行きたいと思いますよー!

ということでまずはサーティワンコラボの結果ドン!
サーティワン結果

ちゅ、中途半端や・・・(´・ω・`)



みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links