【パズドラ】何気に続く火ボスでも…

こんばんはっ!


復活ダンジョンであるぐんまもリニューアルで極楽がボス変わるかな?と思いきやだるま。
ケリ姫も確かボスのガウガウキングは火属性だった気がします。そして木の華龍。
以前ならどっちかというとヴァルさんやアスタロトちゃんで石回収することが多かったんですが…。
昨日の日記にもちょこっと書いた通り!

火の
木パでも地獄ワンパンやで!!!

…という具合にゴリ押ししちゃうことが増えました。ここに関してはクシナダさんのが苦労が少なそうですけど…。

【日記】ご無沙汰してます!w

こんばんはっ!


先週からイベントやら用事でバタバタしていましたが、とりあえず両親へのNexus 5講義!と
MNPによるSoftbank回線の回収、SIMフリーiPad miniの注文が終わりひと段落。
iPhone5sは近々売りに出しますが、個人的には再アクティベーションまでの間に魅力は感じず。
LTEに興味がなければ正直、まだまだ4Sでいいんじゃないかな~と思いました。イヤほんと。


SB.jpg
エディオンでMNPしたら貰えました。これ…どうしよう(´・ω・`)
店員さんはとっても丁寧でした。メイン海戦はミクさんのいるドコモから離れない以上、サービス面でアピールして
ぜひソフトバンクさんには私の心を掴んでほしいですね。auに不満がなかっただけに次が楽しみです。


続きの部分でパズドラのお話とか!
明日からは普段通りの更新ができると思います。

【パズドラ】ようやく完成!4人目の適格者。

こんばんはっ!


ここ数日は…正直目のせいでもなんでもなく!
艦これのケッコンカッコカリ以降のプレイスタイルがガラッと変わったことから更新する気が…。
すみません!ホントすみませんっ!w


とはいえ任務やらが落ち着き、月曜の忙しいウィークリー開始もひと段落、ということで。
各方面いろいろと更新していきたいと思います!
もう一つの更新できなかった理由、Nexus 5周りについても時間があればおいおい書きたいかも。

まずはパズドラのお話ということで…これっ!
まほうせき
500日らしいです!やったね!!

【ラテール】大体元通りですの?

こんばんはっ!


昨日コントローラも設定したということで、ちまちま準備をしていたラテールも初期設定がひと段落。
デュエリストのほうはスキル振りがなんだか(忘れてて)失敗したので、四次職まで我慢ということで。
パッド設定も大雑把にしかやっていませんが、こっちはそうもいきませんでした。

ジャッジさん
いつのまに上級コロシアムはリハビリステージに…。

【艦これ】いよいよ明日アップデート!

こんばんはっ!


いよいよ明日2/14、世間ではバレンタインデーということで!
…まぁチョコは職場でいっぱいもらえますよね。おばちゃんからはね!!(白目
頼りにしてます。いつもありがとうございますということでお礼もちゃんと来月頑張らないと。


…じゃなかった。
いよいよ明日、艦これのメンテナンス&アップデートが入りますね。
新イベントは来るのか、ケッコンカッコカリは来るのか、ということでやきもきしてますが…。

ケッコン準備
とりあえずいつでもプロポーズ可。(爆撃されそうだけど)


【パズドラ】石がていへんだ!

こんばんはっ!


今日は例の職業でゲームをプレイするまで…というか、パズドラが20時からメンテ!
艦これも無事ウィークリー終了でまったりレベル上げ中!ということで。
いくつかこっちのほうも更新しようと思います。まずはパズドラから。

今回のムラコレのことです。
タブ垢を託していた友人とパズドラの話になったんですが、流れでムラコレを引くことに。
サブのほうは配布石だけで150近い数になっててびっくりしました(石は使わずにプレイする縛り)
が、自分はツインリットやら先日の昼休憩中の事故で石は恐ろしく目減りしてました。

預けてから初めての石消費行為がガチャということで友人は興奮していましたが…。
サブ垢の結果は1回目神ヴァーチェ、2回目ダークドラゴンナイト、そして3回目ハクちゃん。
何気に持ってなかったので、今回アンケ7で上げられる対象当たってよかったね!(私の垢だけど)
といいつつ自分のもまぁ2回ハズレで石切れだろうと思ってたんですが…。

半蔵さん
おおぅ…。



【PC】コントローラの世代交代。

こんばんはっ!


今プレイしているゲーム、今真っ最のものから近日更新のものまで、イベント盛りだくさんです!
…盛りだくさんすぎて準備に追われるあまり更新ができてません。ごめんなさい(´・ω・`)

というのも、PC周りのコトや今回書くコントローラのことも含めてなので、こうしていると
いかに前のPCを長く使ったことでラクをしてきたかがよく分かります。最初の手間がゼロですからね。
そんなわけで、今日新しいコントローラが届いたのでドン!

世代交代
上の黒いのが以前使っていたやつ、下が今日設定した新しいものです。
どっちもXBox 360用ワイヤレスコントローラなんですが一世代後。というか最終形ですかね。

【ラテール】帰ってきたマジックガンナー!

こんばんはっ!


新PCを組んでからもう二ヶ月が経ちますが、ようやくゲーム系を入れられる安定度になりました。
改修もとりあえず来週末に予定しているもので最後なのでほぼひと段落、といったところです。
そこで以前インストールしていたゲームを入れたついでに、ちょうどさっぽろ雪まつり関連との
コラボ企画!ということでゲームポットx初音ミクが開催されているゲームに久しぶりの課金をしました!

一等しょー
愛は…沈まないッ!(どっかの重巡の受け売り


…まぁ、コラぼアイテムが貰えるってことでNET CASHを多めに買ったんですが一応チャージを分けました。
結果としてはそれが正解でしたが、残りをラテールに使うかどうかは今後のコラボ内容次第、ということで。
このダーツ一等の商品というのが、今のところ今回のミクさんコラボの目玉ということみたいですが…。



【パズドラ】たのしい天海神!

こんばんはっ!


タイトル通りなんですけど、こう思えたのはどれだけぶりだろう…?
私のプラマラ原点であり、今も神秘の仮面を狙いながらちょくちょく回る天海神。
いつのまにかイベントも増えモチベも低下し、周回そのものをどこか避けていた自分がいました。


しかーし!!

今日は違いました。そしてやっぱりモチベーションを保つのはパーティだけでもない、
速度だけでもない、トータルバランスであることを思い知りましたッ!
私にそれを気づかせてくれたパーティが…これ!

天海神とか
私的木さいかわパ!!です。

【PC】グラボ乗り換えの理由とか。(その2)

こんばんはっ!


スノボの中継見たり、艦これやら光の歴龍やらやってたらこんな時間になってしまいました。
今日は数十年に一度クラスの(こっちではですが)大雪で路面を考えると外に出かけるのは
ちょっとリスキーということで、自宅でまったりと過ごしておりました。


さて朝の続きということで、ここではRADEONの唯一の手間部分についてのお話です。
具体的に言うとフルスクリーン時のアスペクト比固定の方法です。
他サイトでいくらでも詳しく書いている上に、最近のGeForceは出来も良いみたいなので面倒な方は
GeForceをとりあえず選んでおけば問題なし!になっちゃうんですけどね。

ちなみにWindows 7(32biti)→同64bit→Windows 8.1 Pro(64bit)の流れで来ていますが、同じやり方で
問題なくできています。ドライバのバージョンなどで若干文脈が違ったりしますが大筋は同じです。

【PC】グラボ乗り換えの理由とか。(その1)

おはようございます!


オリンピックも開会式が終わり、朝起きると落ち着いていた天候も雪が降り始めました。
10時頃から出かける予定でしたが…これはどうなんだろう?w

新PCにしてからインストールしてなかったとあるゲームの設定をしていた時、
なんとな~くこの話はまだブログでやってなかったかな、ということで!


決して難しい話ではなくて、先にまとめておくと

・なぜGeForceからRADEONに乗り換えたのか
・RADEON環境でのフルスクリーンゲーム時のアスペクト比固定


のお話です。
昔話が長くなりそうなので2つに分けてお送りします!

【パズドラ】金曜ダンジョンにて。

こんばんはっ!


今日の一番ショックな出来事と言えば、端末を置いてトイレに行って戻るとなんと!
石11個も使われて金曜Dのツインリットを攻略されてたという事件でしたw
いや~…無課金運用を続ける垢なのでなかなかに堪えました(しかもデビリットだったし!)

しかーし!
帰宅してからヴァルパで周回してみたところ、今日はエンジェリットしか落としませんでした!w
落としてるうちに取っておくぞ!と意気込んでいたのですがたまベビーのドロ率が悪いので撤退。
特に急いで究極させるキャラも思いつかなかったんですが、とりあえずこの子をしておきました!

ラクちゃん
これで分岐ラクちゃんも揃いました!

【???】Coming Soon!?

その1


!?!?!?!?

【艦これ】ケッコンカッコカリ。

こんばんはっ!


艦これでは相変わらずの万年建造貧乏ですが、少しずつ新しい子がうちの鎮守府にも。
先日のアップデートで建造可能となってはっちゃんこと伊8ちゃんを狙っていると…。

しれえ
ようやくさっきぃキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!


それでも諦めずにコツコツ回していると…。

はっちゃん
はっちゃんもキタ――(゚∀゚)――!!


【PC】そろそろゲームなど…。

こんばんはっ!


月曜日はパズドラのプラマラもせずに艦これの任務遂行に追われていましたが…!
ウィークリー任務、月曜のうちに終わらせておくといろいろスッキリします。

…とまぁこっちの話題はもう一つの日記で後ほど書くとして、ここではPCのお話です!


2月に入ったということで、来週にでもこのマシン(とりあえずの)最後の増設パーツを買うことに。
使い回しのファンを差し替えたり最後のハードディスク換装でようやく古いドライブが全てなくなります。
RADEON、次期フラッグシップカードの登場までは2月改修辞典でのマシンでしばらく過ごすことになります。

…そろそろ、ゲーム入れないとね!w

【パズドラ】常にはじめてを捧ぐ。

こんばんは!


明日は地元で香川・丸亀国際ハーフマラソン大会があるのですが、天候が心配です。
応援に来る方もランナーの方も、おいしい香川を満喫していただきたいですね!

…とまぁ明日の心配ができるほど今日は目の調子が良いということで。
昨日必死になってサーティワン周回→スタミナ50で金曜D超地獄の繰り返ししてましたが…。

ぱずめも降臨パール
ついに嫁が究極進化しました!!

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links