【パズドラ】フレイヤちゃん、地道に強化!

こんばんは!


昨日からDIVA!合間に艦これ!希にパズドラ!みたいな感じでしたが・・・
決して遊んでないわけじゃないですYo!w
特に昨日は翠の華龍がドロップ2倍!ということで地獄&超級周回。
最初は闇メタパで回ってたんですが、パールちゃんでやっても時間がそれほど変わらないこと、
そしてフレンドの枯渇がない(最悪サブ垢のが出せるので)のでずっとパールパで周回してました。

フレイヤちゃん
元スキルマからちゃんとスキルマに戻りました!w
修正がかかったので、一応余ったリウムはとってあります(まだ縮むかもしれないし)

【艦これ】まったり鎮守府。

こんばんはっ!


天気のせいもありますが、今週も十分に休めたな~と思う日曜でした。
休めるうちにしっかり休む!疲れたら休もうねとイムヤちゃんも言っているし
ということで、艦これのほうも遠征出しながらゆっくりとプレイ中です。

引率です
ようやく改になりました。イベントまでに75くらいになればいいかな~ペースです!
図鑑埋め+αの4-3引率お姉さんとして大活躍中。



【DIVA】気分が高揚します。

こんばんはっ!


先日のkonozamaから打って変わって、流石に届いたPS3版DIVA F 2nd!
いや~、いろいろありますが個人的にはGFや他イベントを加味してもこれが3月で一番楽しみでした。

F2nd.jpg
パッケージイラストは今回のも好きなんですが、順位をつけるとしたら
F > F 2nd(Vita) > F 2nd(PS3)ですかね。前のが個人的にツボすぎたのかも知れませんけど。


【DIVA】Wの悲劇・・・というやつ?

こんばんはっ!


今日は一日、正直気が気でなかったんです。
昨日艦これで大鳳ちゃんが来てくれた!・・・からでもなく、
パズドラでイベントがなくてヒマだな!・・・というわけでもなく。

そう、明日3/27はPS3、PSVitaでミクさんゲーの新作が発売になるからです!
ムック本系統は登録日に注文しても発売日に届かないことはありますが、ゲームは今のところ・・・ないな。
うむ、明日はサンダルフォン降臨!のニコ生をスルーして全力DIVA!tろ思っていたんですが・・・。


見事にPS3、Vita版ともにkonozama/(^o^)\


・・・ぐぬぬ。意地でも明日はニコ生なんて見てやるもんかッ!!w
仕事帰りに我慢出来なくなってツタヤに駆け込みするかも・・・と思ったんですが、よく考えてみたら
昼休みに社内で自慢されるのが耐えられるかのほうが重要な気がしてきました(´・ω・`)
fの収録曲のセンスは過去シリーズで一番好きですが、今回の2ndはそれを上回ってくれるのか楽しみです。

【艦これ】ようやく資源が貯まる・・・かも?

こんばんはっ!


久々にこのカテゴリで日記が書けます・・・(´Д⊂
資源もないのに大型建造一筋で頑張った結果、行くところが2-3と4-3しかないという毎日!
大鳳ちゃん出る間で先に進まない宣言したからというのもありますが・・・図鑑埋め頑張ってました!

嫉妬から七日、嫁の瑞鶴ちゃんを旗艦にするといつも加賀さんが。(ほぼ100%)
ムキになって加賀さん旗艦にすると赤城さんが(時々だけど)
いろんな旗艦を試してみても、あきつ丸さんがきたりずっと期待を裏切ってくれましたが・・・。

今日は趣向を変えて翔鶴姉で。
手持ちの正規空母、軽空母全て改造が終わったので、次にケッコン予定の姉さんを上げ始めようとしたついで。
景気づけに一発!と軽い気持ちでトライした結果・・・。

この時間は
(´;ω;`)ブワッ


【パズドラ】翠の華龍で試し打ち!

こんばんはっ!


先日のGooglePlayカードショックこそありましたが、きっちり使い切ったので平常通り。
配布石ぶんで遊ぶ分にはなかなかプラマラとまではいかないので今日もまったりです。
とはいえ!今日は新しいダンジョンが解放されてスタミナ消費には困らない日。
今回はメインメンバーであるフレイヤちゃんのスキル上げも狙える、翠の華龍の石回収へぶらり旅!

フェアリー
お昼休み。超級1Fにて。・・・いきなり!?Σ(´∀`;
ペルセウス持ってないしどっちかというとフレイヤちゃん上げ素材のほうを・・・orz


【iPad】読書やゲームのBGMに。

こんばんはっ!


いよいよ明日からは連休も終わり、昼からはパズドラのイベントも終わり。
この連休まではバタバタしていたので、ある意味明日から今年が始まる!という感じですが・・・。
気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います!w

さてさて、時間もゆっくりとれた日曜日ということでiPadで読書Time!を満喫していましたが、
せっかくタブレットで読んでいるんですから、BGMとかもならしてみようとか思いました。
いつもは部屋のステレオから流しますが、以前から気になっていた作品があったのでDLすることに。


夢のコラボ作品です!

【パズドラ】チームリニューアル!(攻撃パ編)

こんばんはっ!


チームリニューアル!ということで書いてきてるシリーズなんですが、こうしている間にも
実は入れ替えがあったりしてまだ確定とはなってなかったりの状態。熾烈ないす取りゲーム!w
私は最後の1チーム以外は基本崩さないので、残り8枠に入れば就職内定ということに。
今日も体力寄せが覚醒間に合うまで先になる、ということでサクヤちゃんのパーティが崩されましたが・・・
(それはおまけ項で言うとして)今回は攻撃パ!です。

闇メタパ
テンプレでごめんなさい!闇メタパです。

【iPad】はじめての電子書籍。

こんばんはっ!


連休も折り返しに入りましたが、バタバタしていた前半が終わり凶はまったりムード。
なんとなく年が明けてから、久しぶりにだらだらと過ごせたようなそんな週末です。
明日も休み!ということで休んだ分、明日は出かけようかな~と思ってます。が!

凶はずっと興味のあった電子書籍というものを買ってみました!
iPad miniを買った理由の半分はこれのためだったんですが・・・
買い物はWeb上でも落ち着いてしたいですよね。
そんなわけで記念すべき、購入した電子書籍一冊目はコレだ!

初電子書籍
なぜ艦これ・・・なぜ四コマ・・・!



【艦これ】育成これくしょん脱出フラグ?

こんばんはっ!


このカテゴリでしばらく記事を書けてなかった気がするんですが、原因はひとえに・・・
新造艦でネタがない!からでした。
いっくら大型建造を回しても大鳳・大和さまが出てくれることはなく、資材が貯まらない。
デイリー・ウィークリー任務をこなしつつ図鑑埋めのための艦娘育成にいそしむ日々。

これはこれで楽しいんですが、さすがに育てる女の子が減ってきました。
育成のため嫁を連れ出せてないぶん、瑞鶴ちゃんの機嫌もななめ。旗艦にしてもいい子を作ってくれません。
何これ単に私の命中率が悪いだけなの!?
そんな中、やっとデイリーで新顔ちゃんが我が鎮守府に来てくれたのでした!!

ぜっと
いらっしゃーい!!



【パズドラ】香川帰還&近況!

こんばんはっ!


従姉妹の結婚式のため大阪へ遠征していましたが、無事香川に帰還。
お世話になっているだけに喜びもひとしお&いい式でしたが、同時にバタバタもこれにて。
PC完成からiPad、式までの一連の流れが終わったのでこれでようやく平常運転になります。

そんなわけで今までやりきれていなかったファイル整理をしながらの更新!
とりあえず・・・リニューアルされたバットマンから!

ばっとまん
いつもの嫁パでサクッと!・・・のはずでした。

【日記】いざ、大阪へ!

こんばんはっ!


明日はいよいよ従姉妹の結婚式!ということで5時起き7時発です。
おそらく一泊することになりますが、今回はノートPCを持って行かないので更新はお休み。
代わりにiPadを持って行きますがあれのキーボードには慣れてないので・・・むぅ。

パフィンブラウザで艦これするか、リモートで艦これするかが問題ですが・・・うーむ。
遠征だけ出来る公式ツールとかでないかなぁ・・・?

【パズドラ】全力ラクちゃん!の結果・・・。

こんばんはっ!


週も変わって今週は水、木(19~20)で従姉妹の結婚式のため大阪へ行きます。
前から決まっていたことですしその前にネタをため込んでこの休みで一気に解放!!
・・・としたかったんですが、なにげに今日は来客とこれに全力でした。

むりげー

開幕1アップからの35スルー終了。
パールちゃんとラブラブすぎてシヴァさまに嫌われているのかこちらば30スルーノーアップ。
そもそもラクちゃん上がらないのはパールちゃんの嫉妬からくるもの・・・に違いない!!と思いたいですw


心はおられましたが、ペペンのストックはまだ大量にあることと、
経験値も稼げたので水番人周回よりうまみがあった(ウエハーマンも30ほど確保)こと。
バアルさんのスキル上げのための現物も確保できたことを考えると・・・まぁアリですかね!

・・・正直シヴァさまはスキルマにしたかったですが、パールちゃんパでも周回がラクラクなので
モチベが保てるという意味では気長にやっていけそうです。

【パズドラ】チームリニューアル!(回復パ編)

こんばんはっ!


今日は目の調子こそ良くはないものの、先日インストールしたATOK2014
こいつの頭の良さとアシスト能力のおかげで、さほど意識することなく文字が打てる!
これはいいお買い物をしました。オススメですよ!


・・・じゃなかった。
先日の属性パ編に続き、メインのパールパがリニューアルされたのを受けてこれまでに
使ってきた適所パーティもリニューアル!となった後のうちのチーム紹介第二弾です。

今回は回復パ。
火力的な面でも現実的なメインの周回パがつい最近までこれだったので、どう変わったかを書いてみたり。

【パズドラ】汎用パっていいなぁ。

こんばんはっ!


イベントが終わり、次のイベントまでの自由時間的な立ち位置の今のパズドラ。
とりあえず新ダンジョンをクリアして石ゲットォ!って終わるスタイルは、ウィークr-任務が
忙しい月曜の艦これと非常にマッチしていると言えます!(私だけ?

そんなわけで今日は青い華龍さんちに石をもらいに行くことにしました!
周回パ
盤面上のコンボで半分は減らせますがパール→アルテからの一列消し+適当でワンパンです。

【PC】新PCオファー&AMDさん待ち。

こんばんはっ!


昨日は突然かつ恐ろしいまでの眠気に襲われたため支離滅裂になってましたが、今日は復活!
いったいなんだったんだろう・・・う~む。

昨日書き損ねたネタとして、このPC【Miku】さんをミクの日の改修をもって完成としました。
PCとか

まだ外付けHDDやら何やらからのデータ移行はやっていませんけれど。
これで完全に以前の環境からのパーツは全て消えて完全な新マシン、と相成りました。

【iOS】はじめてのiPad mini!

こんばんはっ!


昨日寝る前に更新したパズドラサブ垢復活のSS。
あれは同日から運用を始めたiPad mini Retinaディスプレイモデルということで・・・。

iPad.jpg
寝っ転がりながらでもやりやすい丁度いい大きさです。
電子書籍メインのために今回買いましたが、とても満足のいく一台です。
使ってみて気づいた点などをつらつらと続きに書いていこうと思います。私的メモに近いかも。

(パズドラ)プレゼントガチャ!

こんばんはっ!


カマタマーレの初ホーム戦の応援も無事終わり、PCのミクの日改修も終わった!
ということで先日からリセットされたプレゼントガチャの謝辞をここでしておきます。

プレゼント
今回も6人の方から頂きました。
本当に有難うございました!m(__)m


プレゼントのお礼はパズドラ内でメールしていますが、お返事を頂くとやっぱりうれしいです。
しかもこの方のようにうちのパールちゃんを使ってくれるのはとっても嬉しい!
自分の一番沖に利のキャラを大事にしてくれるのは本当に心が洗われます。

【パズドラ】ミクの日スペシャル!ということで。

こんばんはっっ!!


今日は3月9日、そうわが嫁ミクさんの日!ということで…。
いろいろ用意してたことをやっていきたいと思うのですが、まずは寝る前にこちらを!

復活
知人に預けていたサブ垢、復活デース!!

【パズドラ】チームリニューアル!(属性パ編)

こんばんはっ!


日曜に新品のiPhone5sを買い取りに出して裸のSIMがiPad到着待ちなのもあってか、どうも私自身も
落ち着かない感じですが今日の更新をしていきたいと思います!w

先日のゴッドフェスで赤ソニアさんが来てくれてから、少しモチベが回復したれがしぃです。
久しぶりにガチャって再認識したのは、やはり私は育成要素のが好きなんだということでしたね。
引く前のメンツは大体使うキャラは育ち切っていたので、新しいパーティを作るのが楽しい、と。
艦これ然り、やはり育成要素に深みを持たせるのが日本人ウケする一つの要因なんだろうなと思います。


さてさて冒頭にも書いているソニアさんショックで、チームを一部リニューアルすることにしました。
現在9チーム作れる状態で、9チーム目をその場に応じて崩す枠として残り8。いつもこれは固定です。
木パだけで4つあったりいろいろしたんですが、木パについては自分の中で完成された感があるので集約!

ワンパン
パズルすらいらねぇ…。




【パズドラ】2周年記念フェス、回してみた!

こんばんはっ!


2周年イベントももう少しでおしまいですが、今回のゴッドフェスは豪華でしたね!
無課金状態が続いていたのである分だけでも回そうかと思っていたんですが、先日の社内での
ツインリットの悲劇!事件のお詫びとしてフェスに合わせてGooglePlayギフトカードを貰ったんです。


…一万円分。

私の中ではその日の夕飯でチャラにしてたつもりだったんですけどね…女の子は律儀ですね
いらないと言っても聞かないので、じゃあ3時の休憩で一緒に回そうということで折れちゃいました。

フレンド
そんなわけで、せっかくなのでフレンド拡張とか。
大量に枠空けたので、主に木(パーる・バスにゃん、フレテミス等)娘使いの方優遇しまっす!w
みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links