【艦これ】2014春イベント ~E4+α・航戦の大逆集~

こんばんはっ!


GW前半・・・といってもお休みは今日だけで、今週は残り3日出勤しての後半になりますケド。
一日がっつり休めるだけで全然違いますよね!木持ちを切り替えて頑張りましょうッ!


・・・何の日記だろう(´・ω・`)


前回の記事まででひとまず自分の中で今回のイベントは終わっていたんですが、どうも
調べてみると私の手持ち構成で資源を浪費することなくE4はクリアできそう!ということで。
ぼちぼち行ってきましたよ!

観測機
嫁や四航戦の方々がことごとく作ってくれなかった観測機ですが・・・。
またしても翔鶴姉が持ってきてくれました。大鳳の件と言いデキる子のようです。嫁にせねば・・・。
そういえば大和砲も陸奥さんが一番出るし、不幸艦では出やすい?とか思いつつ本編へ。


【艦これ】2014春イベント ~E3・なぐりあい大海~

おはようございますっ!


サーバの負荷も少しずつピークを過ぎてきた?同郷された?
ともあれ少しずつ主さが緩和しつつあるブルネイでありますが如何お過ごしでしょうか。

相変わらずE4・E5はお休みしてまったりレベリングにしているので、今日はE3の個人メモ&報告などなど。

E3新敵
新キャラのボスです!


【艦これ】2014・春イベント!~E1&E2~

こんばんはっ!


絶賛展開中の春イベント。私が艦これをはじめてからかつてない程の重さを味わっております。
落ちないだけ相当ヌルゲーだそうですが・・・初期からの方は相当な苦労をしているみたいです・・・oh。

昨日まったりE-3クリアまでイベントが進んだので、元々資源もなかったのでここで一区切り。
手に入れた子たちのレベリングもかねて小休止ついでに戦果報告と簡単なデータなどなどご紹介です。
もっとも、他サイトさまでいくらでも攻略あります!自分に合った艦隊で挑むのが良いですね。


まずはE1!なんといってもクリア報酬が個人的にはとても嬉しいこれ。
烈風改
烈風改・・・開発できないので本当にありがたいです。


【艦これ】イベント真っ最中!

こんばんはっ!


いよいよ春イベントが始まりましたね!
更新を忘れてないのに余裕がなくらい楽しんでいますが、資源は限りある!
そんなわけでデイリー・ウィークリーをゆっくりこなしながらになってます。

つい先ほどE-3をクリアしたのですが、日記には明日、まとめてSSを載せようと思ってます!
持っていなかった子がいろいろと補完できた良いイベントになりました。いやほんと。
イベント海域としては続きがありますが、資源も少ないのでここで一呼吸&とれた子の育成!
ということで小休止としゃれこみたいですね。あくまで予定ですけど。

いむや
コメントにあったので!ちゃんと二人目の重婚相手はいむやちゃんであります!w

【艦これ】イベント前夜。

こんばんはっ!


明日からいよいよ春イベントが始まりますね!
相変わらず資源もないのにまったりレベリング&任務消化しつつその時を待ってる感じです。

レベル上げ
図鑑埋めに忙しくてなかなか上げられなかった重・航巡勢。
すずやん&くまのんもやっとここまで上がりました。5-4いくならそろそろ行けるかな?


【パズドラ】昨日が日曜日。

おはようございますっ!


もはや恒例・・・となってしまった週末(週頭か)の天気の崩れ。
昨日は休みだったので晴れているうちにいろいろ出かけましたから、日曜日!な気分は
すでに昨日満喫した、とも言えます。こちらではこれから雨が降りそうな感じですね。

ある国も車を出すにも・・・という感じですが、そんな時は家でごろごろ!!
・・・としたい所なのですが、やることはゲームのほうも昨日落ち着いてしまったという。

サブも
サブ垢のねえさんは頭が良いのであっさりスキルマ。石を使うまでもなかったです。
メインでの苦労はなんだったのか・・・(´ω`)

【パズドラ】うちのアホの子主席がついに・・・

こんばんはっ!


先日も書いた通り、イベントとはいえまったりスキル上げが主体となっている現在のパズドラ。
今日はアンケートダンジョン8がドロップ1,5倍!ということで、週末の2羽維持はジュエルに
なるであろう(主にダブミスと牧場用のえさとして)ためやるなら今!と回ってみました。

ペルセ
えっ


【艦これ】イベント、一週間前。

こんばんはっ!



パズドラのほうも暫くはガシガシとやる予定がなく、専ら艦これ優先で遊んでいますが・・・。
いよいよ来週のアップデート(4/23)にて春イベントが来るようですね!
情報もいろいろツイッターのほうで発表されているようで、今から楽しみです。


が、しかーし!


いよいよ
資源はありませんッ!!w
やりたいこと大杉です・・・これだけやっても全然間に合ってないです(´・ω・`)


【艦これ】司令部Lvアップ記念に・・・。

こんばんはっ!


艦これの方もイベントまであと2週間を切りました!というこの週末タイミング。
私はというと相変わらず資源を溜めることもせずレベル上げ&任務消化を追われておりました。
そんな中、4-3で時雨ちゃん&那珂ちゃん&神通さん上げをしていると・・・

指令
司令部レベルが100に!(知らない間に
ここから先は私のペースだとなかなか上がらないでしょうけど、このぶん開発がやりやすくなればいいな。






【パズドラ】まったり伝説龍。

こんばんはっ!


日曜だけ雨!という慣れたくない現実に少しブルーになりながらもゆっくり過ごしてます。
今日はノートPCのほうもメンテナンスを終えて、メインと同じ感覚で使えるようにしました。
まだWIndows 7のまんまなんですが、メインの8が染みついたのかもう違和感があってびっくり。
慣れって怖いもの・・・というかこれが流れというやつなのでしょうね。

さてさて、パズドラのほうは今日特に優先事項が高いものもない!ということで、一度新パールパで
行きたかった伝説龍ラッシュの地獄級に行ってきました!
伝説ラッシュ
結構楽しんでやれました。HP的にも余裕があるって良いですよね。

【艦これ】朝いちの大型建造は・・・

こんばんはっ!


ネタはあれどもあれども、この子が70になるまでは集中したかった!というのはありますw
急いでいるわけではなかったんですが、もうすぐ改造できる、と思うと焦るモノですね。
・・・私は焦らしプレイ、かなり弱そうです。

つう゛ぁい
Z3ちゃん(なぜ先にやったし)に続いてZ1ちゃんもZweiに!
ifの世界の改装はやっぱりロマンですね。瑞鶴ちゃんの装甲化はよ!w


【パズドラ】イベントが始まったら・・・

こんばんはっ!


2500万DLイベント、今回はゼロ時きっかりから始まりましたね!
お昼からでなかったぶん、日付が変わってから何かしらやった人もいると思いますが・・・。

イベントと言えば!
私がまずやるのはこれっ!

スキルマ
スキル上げッ!いつやるの!?今でしょおおおお!!!

【PC】Windows XPの受け皿。

こんばんは!


延長に延長を重ねたWindows XPのサポートが終了しましたね。
うちはメイン機がWIndows 8、サブ機&ノートがWindows 7ということで関係はないんですが、
Microsoftはある意味、ようやくXPの呪縛から(法的に)解き放たれることになるんですね・・・。

まどまど
メイン機、ミクさんも今日付で最新のWindows 8.1 Updateを導入しました。
今までのWIndowsのようなService Pack方式ではなく、小規模アップデートだからなのか
OS名の後ろに何もついてないですね。サイズは900MBあったと思いますケド。


【PC】ミクさん、届きました。

こんばんはっ!


先日のSUPER GT開幕戦のミクさんZ4勝利!をうけて、
ご祝儀とばかりに注文したものが届きました!

ミクさん
V2の時と同じく、ソフト買ったら一緒に買おうと思っていたはうつー本も一緒に。
以前のマシンにはV2ミクさんが住んでました。こちらはVOCALOID 3エンジンのミクさん。

【パズドラ】平和な日曜日。

こんばんはっ!


SUPER GTでのミクさん開幕戦優勝の興奮がまだ抜けてないんですが、パズドラのイベントも終盤。
今日はメイン・サブともに丁度やることが少なかったので応援にも専念できましたがそんな中。

フレイヤ
サブ垢、あっけない結末でした・・・。

翠の華龍がドロップ2倍ということで、期待値とスタミナのバランスが良い超級を回っていましたがあっさり。
石を使うことなくたったの2周で終わってしまいました。事前にCoCゴブリン(以前のコラボのやつ)で
上げておいたのが良かったのかわかりませんが、これで明日からの新CoCコラボやらなくて清みますw


【SGT】悲願のRd,1岡山戦決勝!

こんにちはっ!


毎年、この時間本来は会場からの帰路へついている時間なんですが・・・。
今年は自宅での応援となりましたSUPER GTの開幕戦!
岡山国際サーキットでは毎年、開幕戦ないし第二戦が行われるのですが、今年も開幕戦。
昨年は駐車場チケットとれたのに橋が止まり行けなかったので、今年はチケットを買うのを
次長(駐車場は事前購入のみ)したため行かなかったのでした。来年は行きますけどね!

そんなこんなでほぼ毎年、家族と行ったり会社の人間と行ったりしていた岡山での戦い。
私はまだ、ミクさんが1位でチェッカーを受けるのをその目に焼き付けていないんですが・・・。

ついにやってくれました!

【SGT】明日は開幕戦決勝!

こんばんはっ!


昨日の夜中からPCのメンテをしていろいろ更新。
このマシンを組んで以来触ってなかったところも弄ったのでいろいろ最適化できたためか
とても調子が良くなったのでゲームもほどほどに作業メインな一日でした!

さて、予想されていたよりはかなり良かったとも言える天候の中始まった今年のSUPER GT。
昨年は駐車場のチケットまでとれて万端だったのに瀬戸大橋が止まって行けなかったRd1岡山。
今年はあえて自宅での応援!ということで例年の個スポ登録のみにとどまっていますが・・・。

今年のミクさん、開幕頑張ってます!

私はフル参戦するようになってから1年目(チーム2年目)から現地へ応援に行ってますが、開幕戦では
1位を見たことがないんですよね~。今回、とっても期待しまくってます。
パドックパスとか旅費の分浮いてるので、明日の決勝で見事1位をもぎ取ったらご祝儀ですねこれは!!w
サブのノートPCにもCubase入れたいですが高いので、LEが貰えるのもありますしミクさんV3買おうと思います!


ミクさんZ4,今年も頑張れっぴょん!!
(内心、全力でサーキットで売ってるテキサスステーキ食べたいんですけどね!wおすすめです)
今年デジイチを新調予定なので、来年は新装備で久々に岡山に攻めたいですね。そして食う!!(違

【パズドラ】ボックス的詰み。

こんばんはっ!


今日はポケットミクが届いたり、応募して振込が終わってなかった今年の個人スポンサーの振込したり。
ネットバンキングは便利だなとか思いつつ過ごしておりましたが・・・。




今日のパズドラは行くダンジョンが一つしかなかったんですよ!




プラント
そう、これがいっぱい溜まるやつです。

【艦これ】大鳳さんとか5-3とか。

こんばんはっ!


DIVAのほうがようやく(DLC以外)落ち着いたので、イベントも近い艦これにも力が入る・・・はず!w
とはいえデイリー+αが日課なのでそれさえ終わればあとはまったり進行ですけどね。

大鳳さん
大鳳さん、(嫁以外の)メイン空母にレベルが並びました。これで一区切り!

【パズドラ】まったりスキル上げ!

こんばんはっ!


最近のマイブームは三谷幸喜監督の人形劇【シャーロック・ホームズ】であありますが、
これのOP、アルペジオのOPのナノさん・・・ですよね?凄くかっこいい。
3話だけのプレシーズンぽかったんですが、ありゃ人気出て欲しいですね。

・・・ってパズドラと全然関係ない!w(というか艦これ日記の冒頭で書いたほうがマシ!w)
んですが、パズドラはまったりスキル上げの日々が続いております。
50体以上は軽くいたペペン牧場を今回でようやく使い切ったもののラクちゃんはおすましを続け、
次の森羅こそは!と重いながらもフラワーと仮面不足kでバンチャックの処理すら終わっていない現実に
絶望しつつも圧迫を続けるボックスとにらめっこして明日があるさ状態で・・・あれ?まったり!?

31にゃん
まぁまぁ、アイス食べる?

【艦これ】南の島に行こうッ!

こんばんはっ!


桜前線が全開・・・というか若干早すぎる感さえある今日この頃。
うどん県ではお花見は週末までになりそうな感じですが皆様の所は如何でしょうか?

っと暖かそうな滑り出しで書いてみましたが、タイトルもまた暖かそうな!
もっとも、艦これでは南の島?やったー!→オリョクルで潜水艦娘たち半べそ(´Д⊂
というある意味ブラックなイメージのほうが先行しそうですが(財政を支える大事な仕事!w)

今回は2-2バシー島沖のススメ、ということで!

うーちゃん
うーちゃんも出たよッ!(今だけ?)
またケッコンした駆逐艦が増えてしまったではないか・・・睦月型はだいたい好きですね。

【パズドラ】ゴッドフェスの副産物。

こんばんはっ!


今日は全世界3000万DL記念のゴッドフェスでしたね!
メイン垢のほうは鬼かぶりが怖くてスルーしましたが、サブ垢のほうは手持ち石の分だけでも
金が出るまで引こう!と思ってましたので帰宅後さっそくiPadとにらめっこ。

アヴァロン
安定の木フェス!!w
・・・でも実はこいつ、メインでも欲しかったんですよね・・・2周年のとき出なかったけど。
みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links