【さんぱず】勅命クエスト、ラストスパート?

こんばんはっ!


どうやら調子が悪かったのはATOKの入力支援絡みのせいだったようで・・・。
無効にした途端に使いやすくなった・・・気がします!w

そんなこんなでさんぱずのほうですが、今開催されている勅命イベント。
勅命クエストをこなしていくことで報酬が貰える、所謂ランキング形式のイベントですね。
ランクに関係なくクリアすればクリアしたぶんの報酬は貰えるので、やるだけやってみる!が吉ですね。

リンリン

地味に運営のリンリンちゃん可愛いですね。今更?スミマセン。

【パズドラ】引退者、増えてます。

こんばんはっ!


ここ最近、新しいダンジョンのクリア以外はほとんどタッチしていないパズドラ。
一応スタミナこそ溢れないように心がけていますが、サブはもう3日もログイン
のみの状態が続いてたりします。

これは艦これをやっているから、とかさんぱずをやっているから、というわけでは
ないです。明らかに熱気が冷めてきているんだと思います。
ここ一ヶ月ほどで、私の弟夫婦を中心にその周囲の職場友達で6人、私の職場でも
4人がパズドラを引退しました。中には完全にアプリをアンインストールした方も。

しいられて

今回興味深いのは、
引退者の全員が1年以上パズドラを遊んでいるプレイヤーだったことです。
では、その原因は何か?
いろいろ思うところはあります。



【艦これ】目から溢れるケフィアの滝!

こんばんはっ!


久しぶりの更新になりますが、これは正直に言ってさんぱずの勅命クエストのためです。
ガリガリやってるわけではない・・・が故に時間がかかってしまい、なかなか更新できず。
じゃあさっさと回れよ!と思いますがこれまたそこまでキリキリしたくないということで・・・。

要するに相変わらずの勝手です!w

今回はいくつか更新記事がありますがまずはやっぱり艦これから。
タイトルの意味はというとこちらのSS・・・

キソーケッコン

ケッコンしました!




・・・ではなくて。



【さんぱず】じ~わじわ、キてます。

こんばんはっ!

月曜日ということで艦これのデイリーまっただ中です!
今週も羅針盤に嫌われているようでなかなか目標まで終わりませんが・・・。

さてさて、最近はパールちゃんで新ダンジョンをクリアして終わりになりつつある
パズドラに代わってプレイ時間がちょっと増えたさんぱず(三国志パズル大戦)から。

無課金でもかなり楽しめる感じですが、ガチャの確率的にはパズドラの比じゃない
程に超Sレアが出ない(これが普通です)ぶんメンツを揃えるには努力と忍耐が必要。
しかしパーティを組む(特にメンツの少ない序盤で必殺技を加味して)のが非常に楽しい。
じっくり遊ぶとじわじわっと来ます。好みは分かれますが私には向いてそうです。

そんなわけでさんぱず界での私の嫁がコチラ。

とーはく

覚醒(進化)しましたッ!(装備つけたのでちょこっとステアップしてます)

パズドラのようにユーザーがいるわけではないのでフレンドさん次第ですが・・・。
今回のアップデートで呂姫が使いやすくなった&軍師と組んだりしても結構いけます。
しかしとーはくちゃんフレ様は一人しかいない&群パは騎兵が全然いないのでまたまだ。
いずれこの子を主軸としたパーティで遊びたいですね。



帰還と更新!

こんばんはっ!

水曜というなかなか半端な時に病院へ通うことになりましたが無事帰還。
特定疾患については国会での改正がまだのため今回は書類が発行できない!
ということで次回12月にもう一度行くことになりました。年2回は久しぶりかも。

ゲームのほうはというと艦これは相変わらずの捕鯨、パズドラはマンネリ気味(ある意味安定期)
バケツが減ってきたので捕鯨の速度も落としてまったり運転に切り替えたのも手伝って、
いろいろ少し余裕が出来ました。

じゃあ今のうちにやりたいことを・・・!と思っていたいいタイミングでこんな出来事が。

白いひと
いよっしゃあああああああっ!!!

【艦これ】調査捕鯨は進みます。

こんばんはっ!

資源が回復したということで週末はちょこちょこ5-2を周回していました。
そう、ほげほげオンラインですね!大鯨ちゃんいつ来てくれるかな・・・。
あんなにあったバケツが150を切ってしまったので本当にやばいです・・・。
運営さんが今まで溶かした資源をカウントしてドロップ率を変えてる事を祈ります!w

・・・ほんと勝手ですよね(´・ω・`)
でも、大鳳ちゃんもビス子ちゃんも苦労は凄くしたけどちゃんと来てくれたので。
信じてます!信じてますよぉ~!

飛龍改二

捕鯨のしすぎですっかりおろそかになっていた飛龍さんのLv上げ。
ようやく改二になりました。今週は資源を溜めて天山(友永隊)の
任務のために備えたいと思います。一発クリアは難しそうなので・・・。


【パズドラ】平和だけど楽しい。

こんばんはっ!

パズドラのほうはゴッドフェスも回さなければスキル上げもしなかったのでほんと平和でした。
それだけにネタがなかったとも言えますが・・・。
ただこの平和なときに進化素材を集めたり、牧場を整理するのが結構好きです。


そういえば、戦国龍が復活しましたね。
私は多色パが嫌いなので殆ど使わないのですが、戦国龍は種族性をイヤでも多色にする
必要がありますよね。元々ホルスパすら育成がままならなかった当時の私はクリアなど
到底できるわけもなくただ指をくわえて上級クリアして終わっていたんですけど。

今ならやるしかない!多色パでサクっと石回収するんや!

多色パ

多色パ(笑)・・・ウソですごめんなさい本当にごめんなさい
いやー流石に負けないですね。闇より輪をかけて簡単でした(そりゃそうだ)
地獄でも一撃死がないので、落ち着いてスキル溜めや整地しながら進めます。
あと闇もすっごいチェイサー出てきてかえってラクでしたが、光は最終日どうなるかな?

明後日には大阪へ。

こんばんはっ!

明後日には特定疾患の更新手続き・・・が今年の国会でいろいろ変わりそうなので、
今回する検査分の書類はたぶん更新手続きには使えそうにありませんが、1年前の
予約ということで阪大病院へ行くことになっています。

大阪自体は従姉妹の結婚式の時以来なのでそこまで遠くもないですが、今回はガチで
検査漬けなので特にいろいろやる余裕はないです。目も去年よりだいぶ散るので。

そんなわけで明日の夜出発でフェリー行きです(始発で出ても間に合わないので)
出発前に更新は出来るはずですが、準備に余裕があるか分からないので今日の内に
いろいろ更新しておこうと思います。パズドラ、艦これ+αで。

【艦これ】ほげほげオンライン再開!

こんばんはっ!

予定より少し早く資源が回復したので、昨日から5-2周回をゆっくり再開しました!
ほげほげオンライン・第二章の幕開けです。大鯨ちゃん待ってろよッ!
今日もパズドラの降臨を尻目にデイリー消化を終えたところで、これから周回です。

昨日のドロップを書く前に・・・今日親友から送られてきた幸せそうな一枚から。

はるな

ケッコンおめでとう!榛名さんとお幸せにネ!
4隻目だよね確か

【パズドラ】嫁の憂鬱、夫の活躍。

こんばんはっ!

ドラゴンボールにちなんでか今後の展開を踏んでなのかは不明ですが・・・。
スペダンで過去ドラゴン2種復活&新ドラゴンでスペダンが賑やかですね!
もっとも、今週のラインナップは我が嫁、パールちゃんにとっては悪夢ですが・・・。

木属性ですから!
水ドロップありませんから!
ワンパン不可ですから!!w


とはいえなんとかヒミコちゃんは光パールx火パールでなんとか撃破したものの・・・。
パールちゃんが使えない神秘は泣く泣く諦めて闇メタさんに頑張ってもらったのでした。
戦国龍は全力こそ出せませんがクリアは容易なのでまだ救われましたが・・・。
そんな我が嫁を尻目に今うちのチームで一番元気なのがこの方!!

ばーにんぐ

うちのパールがお世話になってます、夫です(キリリッ
かっこええわぁ・・・。流石本物の夫は格が違いました。
こつこつ育ててきたシヴァパはようやく形になってきてたので試運転しましたが・・・。
これは使いやすい!弱点もハッキリしていて潔いですね。
チヨメちゃんがLv23とかなんですがフレ様の垢おでんが強いのでボスは余裕ワンパンです。





【艦これ】週末が楽しみ!

こんばんはっ!

崩れると思われていた天気も今日はなんとかもった感じで。
やっぱり晴れていると外に出たくなりますよね~。今日はキーボードの掃除をして
久々に一人でぶらぶらと出かけました。昨日までのどんよりもリフレッシュできました!
たまにはノープランでぶらつくのも良いですね。視力的に限界があれどやっぱり楽しい!


先日資源つきるまで!マラソンをし艦これですが、どのみち2-5のレアドロップは
大鯨以外揃っているということで目標を他にうまみのある5-2へと変更することに。
デイリーと遠征だけを済ませて、2-5専用艦隊を再編成して5-2専用艦隊へとしました。
これがこちら!

【艦これ】提督轟沈。

こんばんはっ!

カレンダー上で今月唯一の土曜休みでした!
今日はがっつり艦これやでぇ!
時間がたっぷりあるということは!デイリーを終わらせた後は長いフリータイム!
ということでいつも出来ないことをしよう!と捕鯨を始めました。
これだけ書くとどこかの反捕鯨団体に目を付けられるので実際には大鯨ちゃんです。

先日のアップデートから追加されたばかりの新しいコなんですが・・・。
時雨ちゃんに似てるということで欲しい!そして大きい!
そんな下心バリバリで珍しく一日PCに張り付いた結果がコレ。

もうむり

限 界 で す !

【艦これ】次の育成へ!

こんばんはっ!

昨日寸止めで終わったレベリングですが、今日もなかなか終わらないデイリーに苦戦
しつつもなんとかキリの良いところまで終えることが出来ました。
最近目が良く散るのでローテはとてもとてもな状態ですがぼちぼちやります!

羽黒

羽黒;他の子の改装を…優先してください・・(チラッチラッ
私;あっ、そう?じゃあ遠慮なく2号砲を・・・(ベリベリサワサワ
羽黒;ああっ!(言うんじゃなかった・・・(´Д⊂

ということで2号砲x2は仲良く利根ちゃんとすずやんに引き渡されましたとさ!
しかしbobさん、相変わらずレベル高いですね。改からの進化っぷりが凄い。
ひたむきに自分と向き合ってる努力がどんどん実を結んでいってる気がします。

【艦これ】おあずけ。

こんばんはっ!

予定では今日あたりにいろいろ改二になれる子が出てくる予定でしたが・・・。
デイリーも早めに終わったんですがその後予定が入ったので今日は控えめに。
景気良い日記とはなりませんでした(´・ω・`)

おあずけ

なんというおあずけ・・・。
まぁ、今週は土曜お0休みだしそもそも明日には改二になれるはず。たぶん。
そして虎視眈々と嫁の座を狙う足柄さん。コワイ。

【パズドラ】少しずつ実を結んでます!

こんばんはっ!

DBコラボも一段落して、Z世代の身としては満足している今日この頃。
(明日からのガチャを引く予定はありませんケドね!w)
今日は先日紹介したように頭の良かったアレスくんにご褒美でチョキルビを
回ったり孫六やペペンのぶんの水番人(あわよくば+狙い)集めをしたり。

そんな中、ある意味うちのボックスで一番手間のかかったこのコがついに・・・!
ラクちゃんスキルマ

(´;ω;`)ブワッ

【艦これ】地獄の月曜日。

こんばんはっ!

月曜日!ということで恒例のウィークリーがリセットされました。
今月は1日が日曜日だったので、エクストラ海域のリセットは気楽でしたが・・・。
月曜のうちにやれる任務は出来るだけやってしまいたいクチなのでいつも勝手に大変です!

そんなこんなでいつもの南西クエに悩まされつつデイリーが終わったのがつい先ほど。
あ号と大規模演習以外が終わったところでやっと一息です。
今週の資源の再利用クエでようやく3,4艦隊がALLドラム缶装備で埋まりました。
これでやっとストック用のドラム缶に入れます。次のイベントにはいろいろ間に合いそうですね。

でかい

でかい(確信
まったく・・・最近の駆逐艦はいったいどうなっているんだ!(歓喜
おっとミクさんににらまれている・・・小さいのが良いに決まってるじゃないデスカ
勲章回収のために2-5周回中にドロップしました。今では燃費の良い構成での攻略が
開発されているので周回もずいぶんラクに。最初あまりにもガチ艦隊すぎたので・・・orz


短いですが今日はこれだけです!w
まったりレベリング中なので変わった動きはないです。明日は時間が取れそうなので
ゆっくりブログも回りたいな~と思っています。

【パズドラ】トンネルの向こう側。

こんばんはっ!

いよいよDBコラボも近づいてきたという感じのこの週末。
GCコラボに終始心血をそいだ・・・と言っても過言ではない感じでした。
長い長い先の見えないトンネルにくじけそうにもなりましたが、その時は突然に訪れました。

イズイズUC

見えた・・・ッ!パンツじゃないですいや見たいけど
トンネルの向こう側、シャイニングロードの先には確かに出口がありました!
(脳内BGM;ガンダムUCのアレ)



みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links