【艦これ】秘書艦は大事。

こんばんはっ!


前回の艦これ日記を書いたその日の出来事ですが・・・。
寝る前に資源をチェックすると、仕事から戻った時に回復分を
燃料が超過しそうな感じだったので大型建造で調整を、と。

建造時間

ガタッ

【艦これ】榛名、正妻の風格!

こんばんはっ!


やっとこさデイリーの終わりそうな艦これ。
私の一日ももうすぐ終わりそうなこの時間ですが、最大の敵はやはり
羅針盤、ということなんでしょうね。

のしろん

ふともも公認(?)のしろんきたっ!
ようこそ我がももいろ鎮守府へ・・・。

資源調整のためにちょくちょく大型建造をやっていますが、旗艦をやはぎん、
大和レシピで来ました。初お迎えなので当然大歓迎です!
それにしても武蔵さんは・・・いつ来てくれるんでしょうかね(´・ω・`)

前置きはこのへんにして、今日は先日改二になった榛名さんについてです。


【さんぱず】勅命終了&まったり!

こんばんはっ!


昨日は予告通りの艦これ忙しさ(アップデート&ウィークリ消化)のため更新が
できませんでしたが今日こそはっ!w
羅針盤に嫌われている今だkらこそ、出来ることもあるということで。

せいせき

今回の勅命のリザルトです。
最終日以外は士気高揚字以外、旗の補給はやってないです。

【さんぱず】余裕なんてなかった。

こんばんはっ!


・・・余裕、ありませんでした!w
勅命イベントは目標を達成していたので途中から休憩していましたが、今日は
NHKスペシャルのアレを見ていたらスカイプのほうでも盛り上がったので。
個人的にはあたり屋w陣営への県政にもなって良かったんじゃないかと思いますが・・・。

明日は艦これのウィークリー更新&アップデートでの榛名改二などネタ満載。
そんな中任務こなしつつになるのでこれまた更新は怪しいですがさんぱずも書きたいので。
パーティ考えてたらまた時間が延びちゃったのもあります。

報酬

とりあえず今日はこれで!

どうしても中を魏で固めちゃうし、蜀だと孔明パでいいし・・・うーむ。
魏も魏でイケメンさんいるので(育ててないけど)ビシっとはまるパーティが組めない。
この子とっても使いたいので、最後には魏を剣兵よりにして意地でも
魏神算をサンドしたパーティにしたいと考えてます。手持ちの漢の層が・・・orz

【パズドラ】ぼちぼち、です!

おはようございますっ!


何だかんだで未だにAmazonからキーボードが届かないんですが・・・。
そのくせ他のオススメキーボードのメールばかりよこしてくるのはどういうことなの!w
とはいえ、ここ数日は単純に勅命イベントと艦これが忙しくて更新出来てなかっっただけですけど。

そんな中でもパズドラはとりあえずやってます。スアミナもったいないですしね・・・。
アンケもあったりするのでやれる範囲ではやておこう!くらいの勢いでやっってます。
開幕ネタは今朝の友情ガチャの中身から・・・。

おおくに

こいつは・・・天才か!?
うちのまるで上がってt内オオクニさん。
アルテミスさん出るまでフェスとかそんなんで被った割とヘイトを稼いでる子ですが。
被り数体と、友情ガチャで出たブラックパイレーツだけでスキルマになりました。
・・・いや、使いませんが。

それでも、アルテミスちゃんクラスの天才であることは確かでした。
育ってるのが落ち着いてきたら、ちゃ~んとレベルマにしてやりたいと思います。

【艦これ】MI作戦前の空母事情。

こんばんはっ!


こちらも本当は連休前に書く予定だったネタだったんですが・・・。
SSが古いものになってしまったので改めてとり直しました。
来月の上旬からAL/MI作戦がいよいよ開始ということで、うちの鎮守府の空母事情を。
まずは正規空母!

正規空母

正規空母枠に身を乗り出して出撃アピールする龍鳳ちゃんかわいい!
・・・上の二人と下の間には正妻とそれ以外という壁が。トップ5はこんな感じです。
二航戦がここまで上がったのは紛れもなく先日のリランカ地獄のおかげです。
もう支援艦隊で使うにはもったいない戦力ですね。飛龍なんかは支援にもめっちゃ向いて層なので
場合によっては悩ましいところです。


【さんぱず】水着ガチャ&勅命イベント!

こんばんはっ!


只今、さんぱずで開催中の勅命イベント。
今回は所謂3色ダンジョンということで難易度も低く、自分の好きなパーティで
参加しやすくなっているので今回は参加しよう、と思っている方も多いはず!

・・・とここまで書いて思い出したガチャネタを。そういえばまだ書いてなかった!
イベントに合わせる形で始まった水着ガチャ。期間限定ということで、他で言えば
コラボガチャのように関連のない武将は出現しない、ある程度狙い撃ちしやすい
ガチャとなってます。通常のはともかくこのテのタイプはおそらく10連ガチャに
普段以上の意味合いがありそうですが・・・・。

狙いは水着のとーはくちゃん!(後のラインナップを見ていない)
結果、最初の一個からきた虹玉の中身は・・・

えんし

【誰ですか?】懐かしのFF11定型文

【艦これ】イベント前の全力。

こんばんはっ!


キーボードはいっこうにAmazonから届きませんが、今日は溜まっていたネタを更新する
つもりでした!さんぱずも勅命が楽しい&ガチャ結果があるので。
しかし朝からauひかりの接続障害で折角の月曜休み、ウィークリー任務がリセットされる
艦これにとっては素晴らしい休みだったんですがこれが台無しに。

勅命イベントも昼からだったという事もあり、本格始動が昼からになってしまいました。
そのぶんずるずると段取りが狂ったんですが・・・最後の最後で+の狂いが出てくれました!
ネタに書く予定だった蒼龍改二関連なので詳細は明日また書くとして、出撃任務です!

【PC】あっけなく改善!

こんばんはっ!


つい先日、キーボード購入にあたっての日記を書いたばかりなんですが・・・。
先に結論からいうと、マジェスタッチの挙動が改善しました。
しかも下手したら購入した時~馴染んだ時くらいの水準にまでレスポンスが改善。
正直、RealForce注文していますがキャンセルしてもいいやと思えるレベルです!w
(一応、万が一のために呼びでとっておくことにしますが)

いやはや、手間をちゃんとかけてやれ、ということでした。
500円足らずで買ったコイツでキートップを引き抜き、
特に埃や髪の毛なんかもなかったんですが一応キースイッチ周りとキートップ裏面をふきふき。
Keypullerのテストだったのでエアダスターは使わずこれだけだったんですが・・・直りました。
詰まってる様子もなかっただけに不思議ですが、直ったのは喜ばしいことです。

あとは拡大鏡が届いてくれればスペルチェックも出来てカンペキなのですが・・・。
こちらはお役所仕事ですからまだ少しかかりそうですね。
ここまで軽快にタイピングできるのはずいぶん久しぶりなので、ついつい更新してしまいました。
これからは不調があれば面倒くさがらずにちゃんと手入れしてあげようと思いますw
RealForceは仕事場にもってくか、キーボ選びに悩んでいた友人に貸してみて参考に
して貰おうかな~と思ってます。触ってはみたいなおで早く届かないかな。

【PC】キーボードの買い換え!

こんばんはっ!


今日はパズドラの生放送があるらしいですが普通に艦これしてたり。。
情報は後でWeb上から拾えばええねん!ということでw
拡大鏡のほうも手続きが昨日から進んでいる・・・はずなんですがまだ連絡が
こないので、もう暫く更新頻度が低いのが続きそうです。

拡大鏡以外に実は、あまりこうしてタイピングをしたくない理由がありました。
おめめの問題を除外して考えるとそれはキーボードです。
5年ほど使っている今のもそろそろ真面目にオーバーホールしないと、
というのと同時に買い換えないと、というのが頭をよぎったので今回検討しました。

【さんぱず】プレイ人口、増えてます。

こんばんはっ!


知人が全員、大鯨ちゃんをゲットできた!ということで明日は何故か
焼き肉が決定したわけですが・・・何でだろう?w
いずれにせよ飲んで食えるということでテンションは少し上がっておりますが、
ここではプレイ時間が増える一方のさんぱずネタを。

りょき

天下無双の彼の娘さんもようやく最後まで覚醒しました~!
ステータス的にもこれはアレか、とーはくちゃんはいずれもう一段階覚醒するんですね!w
ただ弓兵なので、パーティに入れる時には限りなく兵種はフリー枠と考えるのが残念。

指南クエスト0もそこそここなせるようになったので、現状のパーティとかご紹介。

【艦これ】じっくり強化。

こんにちはっ!


土曜が休みだといろいろ捗りますが、外は本当に暑いですね!
今日は午前中のうちに眼科のほうへ行ってきたので午後からはゆっくりと。
あまり直射日光を目に浴びるわけにもいかないので、溜まっていたネタを
書ける内に書いておこうかな~と思います。がその前に!

サービスカット

サービスカットや!今から夜戦ですね
何気にこのLvになるまで3-2上げが主だったので全く脱いでくれませんでした。
ガードは堅かったですが割ってしまえば。うむ・・・うむ!! おや、ミクさんが来たようだ。


【パズドラ】バアルさん、お疲れ!

こんばんはっ!


オーキーが届いても更新の速度があまり変わらないのは、オーキーの記事で
書いた通り液晶画面に弱いことからだったりします。PCに向かってかざしても
効果が薄いので、ここはおとなしくアクティブビューを俟つとして今日は更新です!

バアルさん

バアルさん、お疲れ!
個人的には出番が少ないけどかなり気に入ってるバアルさんがスキルマに。
パズドラ自体のプレイ時間が減ったとはいえ、最近はドロップ2倍での素材集めと
ボックス整理に精を出しているためログインが多めです。かくいうバアルさんもこれ。
バンチャックがものすごく溜まっていたのですがイチタリナイから1体目でスキルマでした。
これだけ書くとすぐなようですが、実際は・・・

【艦これ】濃密な日曜日。

こんばんはっ!


他事(主にさんぱず)をやりながらでもこなせるブラウザゲームとは本当に強いですね。
加えて今は龍鳳ちゃんという最大のモチベーション源がいます。
天気も生憎の悪天候でしたので、買い出しも手短に済ませて今日は艦これデー!
(本当に調子の悪いキーボードを吹き付けたりしたかったんですが・・・残念)

りゅーほー改造

いよいよ改です!


【パズドラ】試練の時?

こんばんはっ!


今回のムラコレから、どうやらゴーレムと魔剣士の確率が減った!
・・・そうです。本当に?全く信用ならないですな!
ということで、半ば引退気味だからこそ出来る強みの人柱ガチャを・・・
そう、艦これをしながら適当に3回回したのでした。


・・・3分後。

【日記】コスパが高い電子ルーペ!

こんばんはっ!


先日届いた電子ルーペのオーキーですが、土曜日に仕事でのテストも良好と
いうことで新しい拡大読書器の手続きが始められる14日以降まで、とりあえず
これをメインに使っていこうと思います。今日はそのお話からです!

電子ルーペ

後ろにあるのは今日届いた艦娘型録中破写真集ではありませんっ

下側にある赤いものがオーキー、上側の翠のものが壊れた拡大読書器です。

【艦これ】毎日がデレデレです。

こんばんはっ!

みっちり土曜までのお仕事も終わり明日はゆっくりお休みというわけで!
明日は先日届いて早速仕事で使っている電子ルーペのお話も交えたいですね。
今日のところは飲み帰りというのもあり軽めですが艦これのお話で!

でれでれ

一部のデイリー時以外はほぼ旗艦固定の大鯨ちゃん。
早くも正妻というか新妻の風格バリバリです。早くケッコンさせて下さい!
放置ボイスを聴くだけで脳が溶けます。これが・・・これが恋っ!?
・・・( ゚д゚)ハッ! 何かスゴイ数の彗星が飛んできたようだ。。。


【パズドラ】無欲がいいのかも。

こんばんはっ!

何かのついでプレイがほんとに増えたパズドラですが、今日はそんなスタイル
だからこそ良い結果が出たのかも・・・というお話です。
さかのぼること日曜日からの話になります。さんぱずの勅命ついででした。

森羅上級

経験値調整で訪れた上級にて。
いっつもこうならどれだけ苦労しないのか('A`)・・・

【さんぱず】勅命イベント結果とか!

こんばんはっ!


昨日書いた電子ルーペですが、どうやら今日発送された模様。
早ければ明日にも届きそうなので、仕事から戻ったら早速試したいです!
それはそれで記事に書きたいので、今日は溜まっていたネタを消化です。
昨日に引き続き、誤字脱字はいつも以上におおめに見てネー!w

勅命結果

遅くなりましたが、勅命イベントの最終結果がコチラ。
まだまだ(失礼ですが)マイナーなのが幸いしてか、報酬狙いで周回した程度ですが
しっかりとランキング報酬を貰うことが出来ました。これは嬉しい!

【日記】仕事の相棒。

こんばんはっ!

ここ数日の更新が遅れているのは、単純にゲームやりまくっっている・・・
からではありませんっ!

ツイッターのほうで少し書いたり、コメントで書いたりしましたが現在、
生活、仕事で使っている拡大読書機が壊れているのです。
基本的にこの文章もですが、打ち込んだ後はそれを使ってチェック
した後で更新するようにしています。それでも誤字脱字は多いですが・・・。

今日はそのへんはいつもよりATOKを信用するとして。
こういう機材についてのお話をちょこっとしようと思います。
みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links