【艦これ】夏の終わり ~イベント総括&近況~

こんばんはっ!

艦これタグの記事なんですが今日はミクさんのバースデー!
しかも今日はSUPER GT、鈴鹿サーキットでのレースがありました!
これからライブもありますが、まずは言わせて頂きます。

ミクさん、お誕生日おめでとう!これからもずっと嫁でいて下さいね
そしてGT鈴鹿・5位完走おめでとう!まだまだタイトル争い分かりません!

そんなわけで言いたいことを言わせて貰った後での更新ですw
この時間になったのもレースが今し方終わったからですね。

近況

現在まったり3-2育成中です。次イベまでの戦いは既に始まってます。
今回は夏イベントを振り返りつつの近況報告という感じでいきたいと思います。

【さんぱず】1周年イベント&ミクさんコラボ!!

こんばんはっ!!


月曜恒例の艦これ・ウィークリー地獄も無事終わり、イベントも無事完走。
今は資源を溜めつつ次のイベントに備えてゆっくり育成をしています。
画面に張り付く必要もなくなったタイミングで、さんぱずが丁度イベントに!

ミクさんボス

これを・・・待っていた・・・!!(ロージェノム風

【艦これ】Last Night,Last Dancing.

こんばんはっ!


いよいよ残り一週間を切った艦これ夏イベントAL/MI作戦。
皆さんの進行度は如何でしょうか?まだまだ時間はありますよ!

ラストダンスの始まり

さぁ、終わりの始まりだ・・・。

【艦これ】深海棲艦 ~E-6 ダイソンの大逆襲~

こんにちはっ!


・・・なんでこんな時間に更新か?というと、今日は眼科&自宅の配管の
高圧線洗浄のためお休みをとったからです。

ファイナルステージ

そんなわけでぼちぼちやってきたファイナルステージE6もいよいよ架橋。
更新した構成やメモなんかをざっくりご紹介します!
(注:あくまで大和型を使わない、使えない環境下での攻略一例に過ぎません。
おのおのの好きな、1軍と思っている愛でた艦隊で行くことが大事だと思います!)

【艦これ】EX(E6)序章 ダイソンを叩け!

こんばんはっ!


ファイナル
いよいよお目見えしたファイナルステージ。所謂EX海域。E6ですね。
資源を回復させながらのトライになりますが、間に合うかは運次第です。
今のうちに祈りスキルを磨いていたほうがよさそうな気がしてきた今日この頃・・・。

今回はその準備編とさわりだけご紹介します。

【艦これ】まったりMI-3 メモ

こんばんはっ!


イベント真っ最中ですが今日はお盆休み明けにして月曜日。
つまり、ウィークリー任務がリセットされるのでこなして資源回収ッ!です。
受けられるのは大体終わって。次なる戦いのためのキラつけも今終わりました。
そんなわけで、昨日更新し損ねたぶんを今日は更新です!

ボス

今回はオマエだーッ!

【艦これ】まったりMI-2 メモ

こんばんはっ!


連合艦隊の壮大なスケールでの戦闘にも慣れたところでお次はE4,MI-2となります。
ここでのボスは先ほどのMI-1で顔見せしたこのコとのガチバトルになります。

ボス

いやぁ・・・堅いです。堅いですよォ!


【艦これ】まったりMI-3 メモ

こんばんはっ!


長いようで短かったお盆休みも今日でおしまい。
ガリガリ艦これ!というよりは、後半のイベントラッシュでバタバタだった
気がするこの連休。みなさまは如何お過ごしでしょうか?

終戦記念日にはゆっくりと時間をとって資料に目を通したり番組を見たり。
昨日は飲み会でしたが、歳を取ったからか同じようなことをしていたヤツもいたみたい。

そんな中でも艦これの話題はしっかりありました!
ということで、今日は更新の間にたまっていたイベントマップメモをまとめて更新します。

【艦これ】まったりAL-2 メモ

こんばんは!そして・・・
お盆休みだぁーッ!!
・・・という感じでどっかりPC前に座ってます。暦通りとはいえ嬉しいですね。

艦これ夏イベントも最終海域をクリアした提督が少なからず出てきている模様です。
私は資源を回復させつつ、育成を進めつつなのでゆっくりペースですが、とりあえず
雲龍がゲットできるE5まではなんとかめどが立ちました。後は段取り通りいくかどうか。
E6報酬のアノ子はとっても・・・すごく好みなので欲しいですがちょっとキビシイかな?

そんなわけでE2、つまりAL-2のメモなんかをつらつらと。
周回するならE3んありそうですが、ある意味ここが一番アツい戦いでした。

【艦これ】まったりAL-1 メモ

こんにちはっ!


いよいよ作戦が開始された艦これ夏イベントAL/MI作戦。
どうやら史実通りの地獄が待ち構えているようですが、今回は比較的
序盤から試されてるような気がしますねw

資源が少ないため先発隊の報告待ち&土曜が仕事だったため出遅れましたが
少しずつ攻略していきたいと思ってます。
MIの最終マップまではすすみたいところですが、資源的にキビシイと思われるので
やれるところまで!ベストを尽くしたい所存。

E1_20140810102147110.jpg

AL-1、攻略メモです。

【艦これ】夏イベ開始!

こんばんはっ!


・・・これ書いてる時はまだメンテナンスが延長のためプレイできてませんが。
今からとっても楽しみです!やるべき事はやりました!あとはどうなるか。
メンテがのびてもパズドラの公式ニコ生を見ようとは思いません

ケッコン

そう、やるべき事はやっt(意味深


【艦これ】臨戦態勢!・・・になりたい。

こんばんはっ!

いよいよ艦これ夏イベントがこの金曜日から!ということで。
資源と準備は大丈夫か!?と言われれば・・・
まだNoというべきでしょうね。

今週はいつも以上に任務を消化したかったので月曜日の更新をお休みしましたが、おかげで
ずいぶんと任務欄がさっぱりしたぶんレベル上げとバケツ稼ぎに専念できます。
とはいえ資源調整しながらなのでバケツは少しずつ溜まれば良いかなという感じです。
捕鯨→蒼龍任務コンボの時からで考えればだいぶ回復はしましたが・・・まだまだですね。

ケッコン

戦艦とも初ケッコンです。
Lv90台ばかりで迷いに迷った相手ですが、まずは初期からお世話になってる金剛さん。
幾多の戦場を第一線で共に戦ってくれた頼りになる相棒ですね!多分正妻は榛名になるけど
イベント前ということで、いつもより育成の幅を広げてレベル上げしています。



みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links