【艦これ】今更5ー5!攻略メモ

こんばんはっ!

11月も残すところこの一週間のみとなりました。
艦これの秋イベも丁度月末まで。12月からは心機一転、プロジェクト信濃にも力を入れて
育成を進めていかなければいけないと思いつつ、電撃FCやさんぱずの勅命もしている今日この頃。
3ー2育成のほうもぼちぼちですが順調です。

提督のお仕事_130613936625524286

どうやら12月1日のアップデートで、めでたく古鷹ちゃんの改二が来るそうです!
ということでプリケツさんが足柄さんに追いつくまでのフリー枠に古鷹ちゃんを早速入れて育成中。
改二でどのようなキャラになるのか楽しみですね。良い子ちゃんなので進化も正当なものになりそう。

さて、SSを見て頂ければ分かりますが山城さんが改二になりました。
これでようやく、設計図が必要な子を全員、今のところ改装できたことになります。来月分の勲章からは
ようやく貯蓄モードに入れるわけですが、これもひとえに秋イベントと5ー5攻略のおかげです。
自分の中では大和が形になるまで挑むつもりがなかった5ー5。秋イベントが早々に終わったので、ここは
チャレンジするしかない!と意気込んでいろいろ調べたり試したりしながら攻略しました。

今回は5ー5の簡単な攻略メモです。(あくまで自分で忘れない程度のものです)


【艦これ】秋イベントも折り返し!

こんばんはっ!

艦これ秋イベントも発動から一週間が経過しました。皆様はもうクリアされたでしょうか?
今回もドロップ艦は豪華なものの、見事に散っているため結構E5は分散している感じに
思えます。私も余裕があったらE2で予備の天津風&初風を掘りたいなと考えています。


そんな(世間的には)3連休のアタマこの時間!
今日はみっちり仕事でしたが、私はどんなことをしているかというと・・・

提督のお仕事_130611353336544258

ふぅ・・・改造前のオヤクソクです、ハイ

【艦これ】2014秋イベント E4(Final)メモ

こんばんはっ!

今日は休みを取って4ゆっくり眼科と思いきや、手術の方がたくさんおられた用で思いの外
時間がかかってしまって意外だったれがしぃです(´・ω・`)
そういえば母も急性緑内障で手術したところでもあります。こればっかりは仕方なし!


さてさて、秋イベのメモも残すところEXマップであるE4のみとりました。
結論から言うといろいろ空回りはしたものの、息継ぎすることもなくすんなり終わりました。
流流石プチイベント。大型級の準備をしていたのはムダにならなかったわけですね。

提督のお仕事_130605786483273368

さぁ、参りましょうか!


【艦これ】2014秋イベント E3メモ

こんばんはっ!

明日はお休みを貰っていた(眼科)のですが、その後の予定がなくなってしまったので
実は半休で昼から出ようかなとか思ってます。仕事ヒマですが今・・・(´・ω・`)
抗生物質の反動か分かりませんが晴れ上がっていたのどもだいぶ落ち着いてきたので、
週末にでもカメラで調べて貰えればいいかな~と思ってます。ほんと何だろうなぁこれ。

そんなわけで続いてE3です!

提督のお仕事_130605345502745541

またおまえか!夏の恨みを晴らさせて貰うぞ・・・

【艦これ】2014秋イベント E2メモ

こんばんはっ!

前回の記事に続いて今回はE2.
ある意味、一番ビビってた割にはすんなりいってくれて助かったマップです。
最終形態含めて支援なしで削り切れました。E1ももちろん支援なしです。

提督のお仕事_130605235659742265

なにこの春雨ちゃんかわいい!お持ち帰りしたい!!

【艦これ】2014秋イベント E1メモ

こんばんはっ!

SUPER GTにてミクさんZ4がシリーズチャンピオンを獲得した
この喜ばしい日ですが、ツイッターでレースの流れを診つつ艦これしてました!
ということで今日は攻略したマップの簡単なメモなどをつらつらと。
細かい攻略情報なんかは他でまとめられていると思うので、記念程度です。


提督のお仕事_130604512832235740

ぬるい・・・ぬるいわ!!1回Aだったけどね!w


【艦これ】明日から決戦開始!

こんばんはっ!

あれが治ればこれが治らず・・・を繰り返しつつ、未だに全快とはいえませんが。
そう、イベントはそんあんお待ってくれないんです!
2014年、運営が秋の陣。【発動!渾作戦】
いよいよ明日からです。

なんとなく

最後までマイペースですw

【艦これ】決戦は一週間後!

こんばっlはっ!

採血してアレルギー関連を調べてもらった結果、どうやらダニとハウスダストに
著しく引っかかっていた模様のれがしぃです(´・ω・`)かっこ悪ぃオチ

どうやら献血の直後に現場でのヘルプやストレスが溜まっていたことから、免疫能力
が低下したところにいろんなものにつけ込まれてしまっていたみたいです。
ゴミ屋敷に住んでいるわけではない(むしろミク屋敷・・・)ですが、丁度機会かなと
部屋のいろんなものを一新&薬が効いているのか、今では回復に向かっています。

それでも念のため落ち着いたら頃合いを診て胃カメラは飲んでみようと思ってます。


・・・っと私事近況がえらく長くなってしまいましたが艦これの近況ということで!

【艦これ】この感じ、久しぶり!

こんばんはっ!

大型建造で大和さんが無事戻ってきてくれたことで、実は内心体調が戻ってしまうのではないか、
とか思ってたんですがそうはならなかったので安心しました。流石にゲームが原因では(´・ω・`)
初期に比べると相当マシになっているのですが、なにぶん長いので薬が切れたら一度胃カメラを
飲んでみようと思います。自分で調べれば調べるほどわからなくなってくるものですね!

育成中

そんなわけで育成状況ドン!
大和型を育成している割には楽しくやれてます。今週は資源も特に心配することがないですしね!
今日は徳島のほうへ鮎寿司&あめご寿司を食べに行ったので川魚パワーでとっても元気なのです。
淡水園(子供の頃から20年以上のついきあいです)
美味しいものを食べると体も喜びますね。たまに食べるからこそのご馳走です。
そば、寿司、塩焼、から揚げとフルコースをペロリしちゃいました。あと弟にお持ち帰りも。


みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links