【パズドラ】新西洋の究極詳細!金曜日が楽しみ。

こんばんは~!


スタミナ自然回復+CoC周回しか多分今日のパズドラはすることがない!ということで、記事は
いくらか書けたりブログの工事ができそうな感じですがまずはこれですね。

25日の金曜日、いよいよver6.1アップデートがあるようです!
ボックス拡張やらテコ入れやらいろいろありますが、私が特に待ってたのはこれ!

新西洋素材

新西洋究極進化ッ!!





進化素材はアルテミスちゃんに関しては予想通りのドンピシャだったのでストックあります。
ペルセボネとアレスさんがちょっと意外でしたが進化はだいぶ先のお話になるので割愛です。

アルテミスちゃん、バランス付与されるんですね~。
タイプエンハンスで組む場合は回復パに入れられなくなって、バスにゃん回復パに放り込むのは
難しくなりましたがバスにゃん木染めパや木パ、そしてバランスパと就職先は結構あります。
そもそも純粋な強さだけを求めて数万Yenもガチャを回したわけじゃないので、大して気にしていません。
それよりもアルテミスちゃん、アイコン表示もめちゃめちゃ映えますねこれは。キリッとしてて最高です!
ただ可愛いとかただキリリッじゃなく、全体のバランスも取れてると思います。そういう意味ではアプデ当日は
無駄にリーダーにしておきたいな~とか思いますね。フレテミスパはあまりやりませんけど。

ただ、これまた悪い意味で予想通りとなってしまったリーダースキルが・・・。
新西洋LS

これを見て愕然としたのは、新西洋自体のことではありません。
インド神のこの先あってほしいと願う究極進化についてです(インヴリさん以外の)

正直、アポロンとペルセボネさんは路線を変えてくれるかな~と思ってましたがこれは・・・。
2,25がいろんな組み合わせでリダフレできて、スキルもいろんなものが組み込める。
安定の2,25として主に初心者への救済と考えたのかもしれませんが・・・。

正直逆だと思いますね。

2.25という倍率の関係上、圧倒的なHPがまず望めないため最近の耐久潰しの路線にはまず耐えられません。
+でなんとかできるところのある天ルシやアスタロトパとは訳が違って、絶対値が足りません。
そしてキモとなる防御態勢のスキル上げがしやすい属性で今回追加されたのは、この先アンケートがある
ピエドラと今コラボしているCoC・グロリアスヒーラーのみです。後のスキル上げはちょっと大変です。

初心者が苦労して2,25を完成させたとしてもすぐに壁にぶち当たり、詰む。
これじゃあ木で駆け上がってきた私から見れば、初心者をおちょくっているようにしか見えませんね。
最初からいろんなパーティを育成できる余裕があるわけが勿論ないので、それこそとりあえず闇パを
上げてそこそこクリアできるようになってから他パを鍛えていく、みたいな運営敵には【原点】と
言っている時代のほうがよほど筋が通っていたように思います。迷走していると言わざるを得ませんね。

これで3色インドは究極が来たとしても新西洋と同じ2属性ALL1,5でほぼ確定だと思います。
そしてECOコラボで3色アルマがさらに進化してALL1,5を得、単属性2.25無か金でも作れるよ!という
流れに持って行くのもほぼ決まったように思います。スキルの兼ね合いもあってシヴァさんは可哀想です・・・。


落としどころを探すのはここまで広がってしまった以上生半可なことで難しいと思います。
コラボ依頼も多いでしょうしスケジュールが押しているのは分かりますが、もう少し原点に返る、という
のであればきちんと道を示して欲しいかな~と今日はちょっと厳しめですが書いてみました!
なんだかんだ言ってもアルテミスちゃんが楽しみなので金曜日が待ち遠しいですね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links