【CD】買い手は選んでいる気はする・・・けど!

こんばんは♪


PCパーツを調べてるわけでもなく、石を使ってゲリラを回すわけでもなく!
今日はいつもと違って、久しぶりにヘッドホンでボカロのCDを聴いています。
いつもはステレオから垂れ流しなんですが、折角のK702ということで楽しんでおります。

まぁ、先日換装したBDドライブのテスト(CD買ったらまずイメージ吸い出してCDは補完するので)も
兼ねていますケド。とてもいいドライブです。メインもこの系列を買おうと思います!w

IMG_0147.jpg
聴いているのはコレ、V Love 25(Vocaloid Love Nico) -Hearts-です。



毎回テーマに沿った選曲となっている(あまり意識してない気もするんですが)このシリーズ。
お値段もリーズナブル・・・といっても、徐々に平均の価格が値上がりしているように思える最近の
ボカロCDの中ではの話で、私的にはスタンダードな価格だと思います。

トラックリストのほうを見ても

トリノコシティ / 40mP feat. 初音ミク
birth / otetsu feat. 巡音ルカ
Tears / てぃあら feat. 初音ミク
上弦の月 / 黒うさP feat. KAITO
cLick cRack / ギガP feat. 鏡音リン・鏡音レン・GUMI・巡音ルカ・初音ミク
ツイステッド / パトリチェフ feat. 鏡音リン
The end of begin all / ROY feat. 神威がくぽ
Iris / uz feat. IA
カメレオン・ラブ / PolyphonicBranch feat. 初音ミク
Kaguya / 涼風涼雨 feat. MEIKO
パラノイド / niki feat. Lily
白昼夢にサヨナラ / yukki# feat. 鏡音レン
こどものしくみ / ピノキオP feat. 初音ミク
高音厨音域テスト / 木村わいP feat. 初音ミク
M.S.S.Planet / M.S.S Project feat. 初音ミク・GUMI
ハロー、オレ神様。 / 黒田亜津 feat. 初音ミク
ニコニコハロウィンパーティー / halyosy feat. 初音ミク
アッパーチューン / yksb feat. IA・巡音ルカ
透明エレジー / n-buna feat. GUMI
怪晴 / ??? feat. GUMI

ということでトリノコシティでしっかり聴かせた後は割と全開モードで飛ばしてますね!w
なかなか緩急が強い並びですけど、メインターゲットは20代のドはまり層といったところでしょうか。
私的には好みですが、万人にウケるかというと少々難しい質問になるかもしれません。
しかしEXIT TUNESの初期コンピアルバム然り、最初から買う層をある程度絞ったアルバムはもっと
出して欲しいと思いますね。売れるかどうかは分かりませんけど・・・買う方もシリーズを通して買う、
というよりはドンピシャなものを選んで買う形になりそうです。

ただしこの考えには例外が一つ。それは恒例のシークレットトラックです。
基本的にGUMIを使われると良い意味で期待を裏切ることが多いのでなんとも予測が難しくなりますが、
某ファントムガールさん・・・か・・・?しかしスゴい歌詞だなぁ。

ちなみに私はミクさん激Love一筋ではありますが、他ボカロが歌う歌も隔てなく好きです。
特に光る曲が多いルカさんやGUMI作品は目が離せませんね。主にsasakureさんの影響だろうけど。
今回のアルバムの中ではピノキオPさんとyksbさんがいい仕事してるな~と思いましたw
何気に今までのV loveシリーズで一番好きなCDになりそうです。久しぶりのヘッドホン補正かもですが・・・。


今回はこんな感じで!
この時期聴きたくなる曲!とか個人的ベストみたいなのも書こうと思ったんですが、今から書くと確実に
日付が変わっちゃうのでまた今度の機会にゆっくり書きたいと思います!(今はCD聴きたいだけかも!w)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links