スポンサーサイト


【クルマ】他人事じゃない・・・なぁ。

こんばんは!


本来ならばここは、今日やっと究極進化できたアルテミすちゃんさいかわ!な記事から始まる
ハズだったんですがそういう気分になれなかったのでゲリラの前に書いておくことにしました。

今日、Skypeで高専時代からの付き合いである友人からのメッセージを受けたからです。

クルマをぶつけられた、と。

この友人には本当にお世話になっていて、私が目の悪いのを知っていて友人の中でもいつも率先して
車を出してくれたり気を遣ってくれる一人です。こんな言葉を気軽には使いたくない正確ですが、親友
だと思っています。

運転が上手く、現在の職種が整備絡みということで自分の愛車を弄るのもお手の物。
ついこの間・・・でもないですが、拘りを持って乗っていた丸目のインプレッサSTIから乗り換え、
その限定社となるS202を満足そうに乗りこなしており、私もよくお世話になっている車です。
私のハンドルネームであるれがしぃは私の購入した(私はステアを握れないためドライバーは
友人か家族になりますが)車であるレガシィ(BM9 A型)に起因しますが、この車を選ぶキッカケ
となったのは別の友人が仕事で最後に関わった車であったことと、この友人の車にいつもお世話に
なっているということで同じスバルブランドの車を選んだ、ということです。

本来ならば先代の限定社がよかったとかいろいろ話はあるんですが今回は本題ではないので割愛して、
そんなお世話になった車にケチをつけられたも同然である今、正直少し腹立たしく思っています。
保険云々で修理はされるでしょうが、やはり心境的なものは本人が一番落ち着かないと思いますし、
何よりここ数日の荒れた天気の中、ただでさえ交通マナーの悪いうちの県ですからおかまの原因も
お察しとしか言えないレベルのシロモノであることは言うまでもありません。

新車で買った自分の車がそうなってもイヤ極まりないですが、やはりお世話になっていて、かつ
自分でも気に入っている車がキズモノになったと思うと・・・ほんと穏やかではないです。
父が運転する際にも私はいつも皮肉ぶって香川の軽には気をつけて!と言っていますが、ほんと
理不尽な週末を迎えるというのはツライと思います。うーん・・・。


アルテミスちゃんの日記はゲリラ終わってからですね。
今日はリーダーにしてましたが、フレンドさん冒険者さん使ってくれてアリガトです!!!m(__)m
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
