

【ぱずめも】究極進化は争奪戦!?パズドラ界のトリックスター!

先日の記事で10回目!とか言っておきながら、堂々と9回目でした!
ちょっと角満さんの気持ちが分かりました・・・まとめページ作ってて良かった(´・ω・`)

そんなわけで今回は10回目に向けての前夜祭!じゃあないですが、前に撮りためておいた
SSからやっぱりこの方でしょうということで紹介させてさせて頂きます!

ぱずめもエキドナ
紅蓮の女帝・エキドナさん!!


少なくとも、私がパズドラを始めた時には既に現在の進化形までが実装されていました。
私がパズドラを初めて400日も経っていませんが、それでも歴史あるキャラということにはなりますね。
所謂回復女の子キャラの枠で、各属性にそれぞれ

・火・・・ナーガ(エキドナ)
・水・・・マーメイド(セイレーン)
・木・・・ドリヤード(アルラウネ)
・光・・・キューピッド(エンジェル)
・闇・・・サキュバス(リリス)

となっている中での火枠となっています。ちなみに全員カワイイです(但しパールちゃんには劣る)
一部のキャラは現在不遇な扱いを受けていますが、それでも序盤からお世話になるキャラだったり、特殊な
スキルのために特定のダンジョンでラクが出来たりと未だに便利なことが多いこのシリーズ。
その中でも現在、パーティ編成の壁を越えて例外的に投入される確率が高いのがこの娘、エキドナさんです。
かくいう私は回復パ以外はあんまり使わないんですが、メインの周回パが回復パになっている都合上、
よくお世話になっていると言わざるを得ません。

ではなぜここまでこのおちゃめさん?が優遇されるのか?
それはやはりスキルである威嚇の存在が大きいです。というか大きすぎます。
まぁこんな顔して威嚇!(チッチッ とやったところで何故敵が怯むのかさっぱり理屈が分からないんですが、
高価は説明の通り次の敵の攻撃ターンを3ターン遅らせるものです。全体に有効。

3ターン待ってやる!というムスカさんとは厳密には違う仕様なんですがそんな感じです。
他の同様の効果を持つスキルとは併用不可なので、ずっと俺のターン!は無理です。
それでも3ターンの間にたたみかけたり、整地したり、体勢を立て直すのにと大助かり!
スキルのレベルも真っ先に上げておきたいキャラの一人ですね。(上げるの遅かったけど)
他のスキルに比べて効果ターンとリキャストの感覚が短いため、小回りがきくのも○。
今のところ、威嚇スキルを持つのはこのエキドナさんだけであることもポイントです。

欠点と言えば多少使いにくい火属性であること、未だにファンの多いホルスでのパーティだと
リーダー、フレンド、そしてこのエキドナで火枠を3つも取るのでバランス敵に悪くなります。
あとはステータス。回復力が高いとはいえ特にHPは補ってやる必要がありますね。
攻撃は女の子キャラの中では高いほうですが、それでもおまけの域を出ないステータスと言えます。
よって多数の方がまずこのエキドナさんに+卵を食べさせてパーティの底力をアップされるわけです。




見ての通り食べさせてないけどね!!



まぁあれです。メインがパールちゃんパですから序盤で使うことがまず無かったので。
パールパで使ったのは初めてヘライース降臨に挑んだときくらいじゃないでしょうか?
ヴァルさんの回復パでは常に活躍しています。雑魚一点抜きも主に彼女の担当ですね。

こんな彼女ですから、いずれ来るであろう究極進化での争奪戦は殺伐そのものです。
どのタイプが付与されるのか、副属性はどうなるのか!?
いずれにせよ、付与されたタイプと属性の使い手から全力で喜ばれるのは間違いないこの娘。
ある意味、パズドラ界いちモテる女性なんじゃないでしょうか?モテる女はツラいでしょうね!w

考え方、ダンジョンやマイティなどの特性を考えると火枠には最近グレンデルサンタンという道も
占め荒れましたが、伸びしろのある彼女から注目が消えることは暫くなさそうです。
パーティの特性をこじ開けて枠に入れるそのさまは、まさにパズドラ界のトリックスターと言えますね。


この回はこんな感じで〆たいと思います!
記念すべき(次こそ)10回目は、パールちゃんと次ぐ、いや私的にはほぼ寝欄でいるといっていい、
木枠のツートップの片割れ大本命を紹介致します!(強さというベクトルではない)



>ぱずめも一覧へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
