【CD】グレイテスト・アイドル到着!

こんばんは!


少しずつカテゴリ細分化作業も進んでいますが、如何にメインの一つであるVOCALOIDカテゴリの内容が
ミクさんXperiaに終始していたかがよく分かる結果になってしまいました(´・ω・`)
正直に申し上げると、VOCALOIDで以前までに書きたかったことはその都度、今は終了となってしまった
巨大SNS【ボーカロイドにゃっぽん!】にて書いていて、同じ内容を書くのも気が引けていました。

管理者のご厚意によりバックアップ機能が実装されたため、終了する前に全ての書き込みデータをきちんと
バックアップすることが出来たのでさらにそう思うのかもしれませんね。
何らかの形で移植できそうであれば、ゆっくりでもこちらのコンテンツとして移植していきたとも思っています。


っと前フリが長くなってしまいましたが、楽しみにしていたCDが届きましたのでドン!

グレイテスト・アイドル

まさにアルバム名通りのグレイテスト・アイドルやっ!

カテゴリが細分化されたぶん、以前の記事は探しやすくなったのでこのCDそのものについての説明は
今日の内容では割愛させて頂きます!(CD紹介記事)
こうしてみると、実際でのパッケージのミクさんは口元がずいぶん落ち着いて見えます。
全く修正が入ってないのだとしたらこれはこれでスゴイな~と思いますね。元のクオリティが高いだけに
見せ方が上手いと非常に絵になります。

・・・でも個人的にはこれ、ジャケットが非常に大きいのでちょっと困りものです!w
見開きアルバムみたいな仕様になっていてCDも取り出しやすいんですけど、置き場所が特別になりますね。
ただ、こういうスペシャル仕様のミクさんCDって今は結構あったりするので、実は専用棚を設けても全然
違和感なかったりします。それだけ数が出ているんだな~と思うと初期の頃が思い出深いですね。


最近お気に入りの40mPのアルバム【少年と魔法のロボット】と比べると、通しで聴くとそれなりに聴き疲れ
する方もいらっしゃるかもしれませんがとても良い音です。バランスよくまとまっていると思います。
曲順通りにひたすら聴くよりも、好きな曲をひたすらヘビロテすることが多い方にはかなりツボな1枚に
なっているのではないでしょうかね。ビビッとくる曲が必ずあると思います。

有名どころだけにあえてオススメトラックを書くのも無粋かもしれませんが、この場であえて書いて
みるとしたらトラック5の【Bye Bye Blue Memory】をプッシュしておきます!かなりヘビロテしてます。
ミクさんの調教テクは最早言うまでもないんですが、音全体として聴いてて心地良いんですよね~。
あと、トラック11~ラストまでは是非、曲順そのままで聴いて欲しいです。全曲リピートだとからの~
FREELY TOMORROWですからかなり浸れると思いますヨ~!


今回はこんな感じで!
パズドラ記事の細分化は早く終わったら、パズドラ記事も上げようかな~と思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links