【艦これ】こっそり始めてみました!

こんばんは!


実は今日の更新が遅れた理由がこれです。
以前から興味はあれど、ブラウザゲーということでハイコントラストモードとの相性が最悪ということで
スルーしていた【艦隊これくしょん ~艦これ~】です。

特に強い気持ちで始めようと思ったのではなくて、きっかけは3時の休憩に見たTwitterでした。

今日の17;30~で、新規サーバー加入者の抽選を行うという胸のツイートでした。
このゲーム、現在公式サイトに飛んでポン、とすぐに始めることが出来ない状態で、現在は新規加入者は
制限がかけられ上限が設けられているようです。

正直予備知識は全くなく、知っていることと言えば

ミクさんの中の人(さっきぃ)が赤城という娘の声を担当してる

という非常に偏ったもの。それでいいんかい。
絵柄はこれといって特別好きなわけでもないんですが、それでも好みの問題で高いレベルでまとまってます。
ブラウザゲーはやっったことがないですが、これも何かの縁かな、と思い登録してみようと動きました。


が!今日は眼科の定期検診が終業後控えていたので帰宅したのが6時過ぎ。
正直ダメかな~と思いつつ、抽選会場である公式サイトでログインだけして放置してました。
その後パズドラしたりお風呂に入ったりと過ごした後、18時前にリロードしたんです。

すると・・・。


艦これ

普通に出来るやん!!!!!w

・・・抽選とは何だったのか。実はもう普通にできるんじゃなかろうか?と思うほど拍子抜け。
最初の駆逐艦は吹雪ちゃんと電ちゃんで悩んだ末、後者にしました。
パズドラでもそうですが、基本的にこういうゲームは見た目最優先します。

パズドラでは弟という先生がいたものの艦これでは同級しかおらず、今はメインではやっていない様子。
折角だから特に調べずやりたいようにやろうかな~って思ってます。
後、ブラウザは普段Firefox一本なんですが、ブラウザゲームということで相性の良さそうなIEでプレイ
することにしました。正直もう5~6年はIE使ってなかったんじゃないでしょうかね。

基本空いた時間にちょこっとするだけなのでこのカテゴリが伸びるかどうかはアヤシイですw
ただ、中破・大破したときのこの言いようのない感じは何なんでしょうねw助けてやりたいッ!w


そんな感じで今日はここまで!
RSSリーダーのほうも無事復活したようですし、安心して木曜Dして寝れます!

関連記事

この記事へのコメント

- 未着任提督 - 2014年01月08日 23:59:12

公式情報でも数万人待ちになってるから運が良かったんでしょう
ちなみに私は休日しか抽選に参加できないのでもう三週間もやきもきしてまして、失礼ながらここ見てイラッ☆としました

Re: タイトルなし - れがしぃ - 2014年01月09日 00:12:21

>>未着任提督 さん

こんばんは!

ニーズに対してサーバ増強が間に合っていないのが如実に出ている感じですね…。
ブラウザゲームというのも手伝ってバックではいろいろと難しい問題があるのかもしれません。

抽選を続ける限りはより優先枠へ行けるシステムのようですので、近いうちでのご着任をお祈り申し上げます。
(システムを誤解していたら申し訳ないです!)

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links