【パズドラ】趣味パで木の機械龍へ!

こんばんは!


今日は角満さんのニコ生があったのでこたつに入ってまったり見てました。
今週は土曜も仕事なのでこういう時間がありがたいものです(´・ω・`)

さてさて、イベントが終わり配布石を全力乞食モード中!ということで自然回復分だけを木曜D周回・・・
にしたら中途半端に経験値が残りそうだったので、ランクを上げてからまた回ろう!ということで
木の機械龍・超級(スタミナの関係で)に行ってきました!

カノープス1

ハーレムパです。全力でこの中に入りたい



純粋な強さ度外視のパーティですが、+の暴力とリーダースキルでとりあえず確保されるHPから、
超級で死ぬことはまずありえない!ので、木属性強化の覚醒スキルを試しに行ったのでした!
メンバーは全員フル覚醒(サブのフレイヤちゃんは私のサブ垢のやつです)ということで強化は

アルテミス1+フレイヤ2x2+バステト1+アスタロト1=7

となり実は結構ブーストされます。そんなことしなくてもバスにゃんパにフレテミス放り込んだほうが
お手軽で強いんですが、今回はパールパかバスにゃんパばかりでいつもリーダーとしても使って貰えない
アルテミスちゃんに拘ることにしたのでした!
余談ですが、バットマンコラボの地獄はこれにバステトorアスタロトoutのクシナダinで倒せます。
まだの人は242でチャレンジしてみるのも逆に新鮮でいいかもしれません!w


1F
カノープス2

このパーティ、最大の敵はドロップ確保です。
攻撃に絡めるドロップ変換がアルテミスちゃんのそれしかないため、極力使わない方向になります。
パズドラを始めて初期の属性パを遊んでいる感じですね。(火力は段違いだけど)
それでも流石に木1コン+適当コンボを繋げれば道中はワンパンなので、怖がることはありません、
むしろ整地の練習をしたり、いらない色を消しまくって遊んだりしながら進んでいきます。


5F
カノープス3

前のフロアで落ちコンしまくると盤面はこうなる!!w
単属性パだとこいつを削るのもそこそこ時間がかかったりしたんですが、整地してからのフレイヤで
エンハンス→木一列+コンボでワンパンでした。地獄でもこりゃ楽そうですね。


9F
カノープス4

もし中途半端に残ってキュアー!とかやられると精神的にツライので攻撃態勢使ってワンパン。
ボスのSS見る限りガチで戦ってたみたいですね。この後行った地獄級と間違えたのかも・・・、
超級はダメージもこのパーティからすれば雀の涙的なので、回復しながらやっても良かったんですが
それはボスでも同じ事かな、と思いここは切り抜けました。


BOSS!
カノープス5

かっけぇ!!
私がパズドラを始めパールちゃんのパーティを作り始めた頃、丁度きてたのがコイツでした。
当時のパーティでは上級だって逆立ちしても勝てない相手でしたがそれから復刻が一度あり、それから
以来の登場になります。当時としては高すぎるステータスとその見た目が非常に魅力的でしたが、
今では私の木属性BOXはフルコンプ状態に近いのでこの子がパーティに入る枠はない・・・ですね。
でもやっぱり思い出深い一体です。機械龍ではハダルと並んで大好きです。

前のフロアで攻撃態勢を使っちゃったので、ここでため直してからワンパンや!!と思ったんですが、
スキル溜めの合間に殴るだけでも結構ゴリゴリ減ります。普段パールパの2,25倍で慣れていると、
なんとも4倍は効いているように見えますね。バスにゃんパだとワンパンでしょうけど。
溜まるまでにオートリベアまでされてしまったんですが再び溜まったところで攻撃態勢+エンハンスで
逝って貰いました。地獄だと為直しがちょっと怖いのでスサノオさんinか9Fをじっくり倒してからの
ボスワンパンコースになりそうですね。


カノープス6

やっぱり好きなキャラで回ると楽しいです。
どうしても最近のダンジョンは型にはめたパーティでとにかくノーコン!みたいな風潮がありますし、
そもそもそれが強要されているように思えることが多い今日この頃。
チャレンジモードの練習だと思って、いろんなパーティでダンジョンを攻略してみるのもけっこう
新しい面白さを見つけることが出来るのではないかな~と思いました!

これでランクも299に上がったわけですが・・・
石を使わない&素材集めが続くので、あと1はまたちょっと先にはりそうです!







関連記事

この記事へのコメント

- まーくん - 2013年11月08日 01:35:55

更新お疲れ様です。

なんとまあ、
れがしぃさんとは趣味が合うこと...ww
このハーレムパに2人で加わりましょう((黙。

その風潮が強要されているように
感じるのは僕もです。
2chとかもたまに見るのですが...
やはりテンプレ!ノーコン!
みたいな感じが多いように感じます。

そういうのが間違ってるとは
思いませんが
やはり強要されたくはないですね。
自分の好きなパーティーで
ダンジョンに挑む方が
楽しいですし^^

ランク300まで後1!!!
頑張ってください。

報告を待ってます。

ではでは、
長文になってしまいましたが
コメント失礼します。

- れがしぃ - 2013年11月08日 20:14:56

こんばんは!

どうしても特定パーティでないと攻略の難しいダンジョンがあるのは仕方ないですし当然否定もできないですね。むしろパズドラはそのあたりのさじ加減がかなりうまい方のゲームだと思います。だからこそ突き詰めて欲しいですね。

今日なんかは自然回復の貴重なスタミナを金曜Dに使っただけですw
それくらい適当にやっているので300は速くて日曜くらいになりそうですね~。

- れがしぃ - 2013年11月08日 20:16:29

↑ まーくん さんへの返信コメントです(´・ω・`)

- れな。 - 2013年11月09日 22:14:24

はじめまして、こんばんは。
先日はヘラ周回のアドバイスありがとうございました<(_ _)>
れがしぃさんのblogは以前から読ませて頂いていて
アルテミスを引かれた際の記事は1点狙いの恐ろしさを知りました…w
いや、でもすごいです。

自分の好きなPTでの攻略いいですね!
木ハーレムパかわいいですw
テンプレPTで攻略するより、達成感がありそうですねー(´▽`*)
パズドラは+値や覚醒等でテンプレ以外でも攻略出来たりするのが
楽しいところですよね。

- れがしぃ - 2013年11月09日 23:14:05

>>れな。さん

コメント有り難う御座います。

考えてみたら、明日時間があったら書こうかな~と思っているNexus 5なんか余裕で買えちゃうくらいの課金額だったのを考えると...ちょっとコワイですね。
でもバットマンのコラボで圧倒的大勝利だったので帳消し・・・かもですが。

最初はイシスが欲しくてガチャ回しても出ず、エジプトが強化されてから半ば反骨精神みたいなもので当たっても使ってなかったんですが、結局は単属性パでのパズルも火力上げるための区切りコンボに尽きるので方向性は違えど同じだな、と思っていた矢先のバステト、オオクニ強化でした。こいつらは完全にパズルの組み立て方が単属性パの延長上にあるので非常に使いやすいですね。ルート検索ルーチンはパールパと全く変わらないです。

今では単純に火力パでも多様になったので個人的には良いなと思いますが、折角型の概念があまりないLSを持つキャラが出てきたのであればもっと楽しみたいな~と思いますね。ガチですがそれでもゲーム。楽しまなくてはソンです!w

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links