【パズドラ】スキルマ記念!ゼウス見学会にアスタパで参加。

こんばんは!


本来なら今日はNexus 5の記事を書いて3本立てにする予定だったんですが・・・。
思ったより時間が経つのが早かったので今日を逃すと暫く無理そうな気がします。
とはいえ今日自体は出かけられたし充実してましたから明日からも頑張れる!うむ!

・・・さてさて本題に。
今日は昼間にも合間でバスにゃんパで行ってきたのですが、出先でSS撮りながらながらのプレイ・・・
とはいかなかったので帰宅してからゆっくりとゼウスさん家に遊びに行ってきましたよ!


先日の森羅万象コラボ&アンケでスキルマになったアスタロト・ピエドラ双方が活きる悪魔耐久パ!
フレンドさんもいつもお世話になっている強者を拉致したので、無様なところは見せられません!w

それでは(攻略と最早呼べないけど)いってみましょー!



1F

1F.jpg

うん、正直何もビビる要素がありませんねΣ(´∀`;)
ギガグラ2+ミネルヴァちゃんという組み合わせは私が地獄級初見用耐久パテンプレなんですが、イースの
ところがヘラ様になっているのは木の機会龍の地獄をこのパーティでいったまんまだったからです。
それだけです。ゴメンナサイ・・・。

ちなみにミネルヴァちゃんとアスタロトちゃんはLFともにスキルマのため常時カウンター状態です。
とはいえ3F以降しか使わないので序盤は関係ありません。
ミネルヴァちゃんのボム+攻撃で1体沈む感じなのでドンドン先に進みます。


2F
2F.jpg

・・・来る場所間違えたみたいです。ここ水曜Dでしたね!
いやードロップ2倍じゃないし神秘狙うのも絶望的だな~。しかもなぜかアスタパで挑んでるし。
パーティまで間違えてしまうとは私も歳を取ったもんです。ヤキが回ってきたのかなぁ?












神秘ポロリ

( д)                 ゚ ゚











3F
3F.jpg

あまりのショックに気付いたらデーモン1体死んでました。あれ?
水曜Dからどうやらワープしてきたみたいです。ここはどこでしょう・・・!?
よく分からないまま倒してもよかったんですが途中で正気に戻りここでスキル溜め。
年には念を入れて1体になってから溜めます。ドラウンジョーカーのレベルが低いのであまり過信は×です。
ギガグラが溜まったところで次へ。


4F
4F.jpg

ギガグラを撃った直後の図です。何より属性がラッキーすぎです。
カウンターが6倍返しになるため、モリモリ減っていきます。
うちのあほの子ヘラさん達は当然Slvが1なので、ここでまた35ターン溜めることになります。
アスタロトのカウンターを貼るとあっけなく死んでしまうのであえて貼らず、じっくり1体残しての
スキル溜め。地味にドラウンジョーカーが何度もバインドを覚醒スキルで弾いていたのは感動モノでした。
フル覚醒させておいてよかった!本当にささやかですが実に嬉しいですね。

ギガグラが溜まったところで次へ。メンルヴァちゃんでもアスタロトでも押せるのは強みです。
このあたりからまた他毎に気を取られて時間がかかってます(´・ω・`)


BOSS!

BOSS.jpg

見学会のつもりがここまで来てしまった!(水曜Dからの)

ということでいよいよゼウス様。
私がパズドラを始めた頃にはいるかいなかったか位だと思いますが、高嶺の花でした。
初めてのCDコラボはフレンド様のコイツを連れて行って始めて超級クリアしたのを覚えてます。
初めて見るラース・オブ・ゴッドの威力に共学&神々しさを覚えたのがつい昨日のようです。

そんな全能神が相手であってもアスタロトちゃんがやることは変わりません。流石ディアボロス。
ギガグラを撃った後はひたすらボムとカウンター。自力削りはほぼ飾りです。
それでもスキルマのためカウンターが途切れることがないぶん、確実にゼウスのHPを減らせることが
出来とても安心。攻撃力はスゴイので回復に気をつける必要がありますが、ここでもドラウンさんの
覚醒スキルで少しだけ軽減されるので雀の涙ほどですがラクを出来ます。これが生死を分かつターンも
2回ほどありました。地道な戦いの後ついに・・・。


おわり

やったで!!(どこかの肉まん好き風)

というわけで無事ゼウスが終わりました。
バスにゃんでもノーコンエンドだったのでこれでとりあえず2個。
神秘の仮面が拾えたのは誤算でしたがほくほくです。
スキル上げもしたいですが、まずは焦らず騒がず覚醒が最優先ということにします!

・・・しかしここまでスーパーノヴァ使用たったの1回。
さっさと使ってくれた方が速く終わるんですが、誰だって死ぬのはコワイですよねやっぱり・・・。
ということで占めたいと思います!明日のアテナではちょっと難しい攻略でした!







関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links