スポンサーサイト


【ぱずめも】ぼか廃が好む水神と言えば・・・!

こんばんは!


まだまだミクさんXperiaのことを引きずるのは確定的に明らかなので、
記事更新とブログ工事をメインで動こうと思います!w


そんなわけで今回紹介するお気に入りキャらは奇しくも皮肉のようになってしまいましたが・・・

ぱずめもイズイズ

蒼穹の双星神・イズン&イズーナちゃん!


かわいいだろぉ~~~?
と思わず言いたくなってしまうのも仕方が無いほど可愛いですね。
ちなみに究極進化前のイズイズちゃんはとてもミクさんリンちゃんを意識している・・・
というか普通に歌い終わった後のキメポーズみたいな感じの構図にしかぼか廃の目には
見えなかったんですが、究極進化して個性が強まった感じですね~。


私は究極進化後のイラストも大好きです。
性能も水パの主要リーダーの1人(2人だけど)として申し分なく、強化され使いやすく
なったエンハンススキルは最後の追い込みに一役買ってくれることでしょう。
先日のGCコラボで無事、スキルレベルもMaxになりました!サブのイズイズちゃんはCRAB
の進化待ちなのでどこまで上がるかは神のみぞ知る、といったところです。


私は木パがメインですが、水パも嫌いではありませんでした。
ただ、木パと同じように上げようと思うと壁にぶち当たるのが魔剣士のスキル上げです。
アンケートダンジョンがないのでスペダン(伝説龍系統やヘラなど)で地道に上げる必要が
あり、序盤には容易にできるものではありませんでした。


イズイズちゃん自体は比較的早くにうちに来てくれたのですが、そのころはどちらかというと
水パ=ラクシュミーちゃんx2が多くて、ラクシュミーちゃんを最近までメインサブともに
持っていなかった私としては活躍させたくても出来ない、やきもきした時期が続きました。
その後ヘライースが来たり、オロチやネプチューンさんがうちに来てくれたり、魔剣士や勇者
がスキルマになったりと水パが組みやすい環境が整った頃には、すっかり木と闇パが完成。
日の目をなかなか見ないまま、完成度だけが上がっていく水パはなんだか愛主を誘いました。


そんな中急に訪れた活躍のチャンスが大泥棒参上!であります。
そう、天下の大泥棒・石川五右衛門さんに殴り込みをかけるダンジョンです。


イズイズちゃんは相方にノエルドラゴンや天使であるガブリエルと組んでも相当安定的に回れ、
ヘルメスと組むことで攻撃要素も非常に息のかみ合ったパーティで安定周回できます。
水パは回復値が高いキャラが多いので、回復は2倍止まりでも比較的コンボの力で回復料を上げる
だけで間に合うこともあり、他よりも攻撃よりな立ち回りが出来やすいのでした。


個人的にはALL2,25倍パの揺るがない安定度のほうが好きなんですが、これはおそらくパールちゃん
に私が調教されきっているからでしょう。(単なるゆとりです)
保存できるチーム数が増えれば、水パも常時使えるようにスタンバイさせたいですね~。



今回はこんな感じでお送りしました。
木・光・水枠をとりあえず紹介してきましたが・・・そうですね、次は火!
曜日Dに、一部のスペダンに、そして猛炎の王者として君臨する彼のお話にしたいと思います!
そろそろ本編のパズドラ記事もスタートさせたいですが、今後もキャラ紹介のほうも宜しくです!



>ぱずめも一覧へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
