スポンサーサイト


【パズドラ】明日は休みなので・・・。

こんばんは!


午後からの用事があるために珍しく明日は有給を取りました。
もっとも、うちには半休がない!のでヒマな時期に半日いるのも勿体ないな、ということで。
今年はもうピークを過ぎたので後は年末の過ごし方に拭けるのが仕事です(ぉぃ!

明日は各方面のブログ工事が行えそうです。艦これやりすぎないようにしないとネ!
ネタとしてSSは撮ってあるので、少なくとも究極進化ヨミ絡みとパールちゃんで1つ、そして
前からず~~~~~~っと書きたかったNexus 5で1つ記事は書きたいな~と思ってます。

そして!
なぜこんな前置きをパズドラのカテゴリで書いたのかというと!!

ゴーレム合成

これやったからです。



いや~、わざわざ何故コイツで書きたかったのかというと他でもない、お世話になったからです。
私が始めた当初はまだまだロード様全盛期ということでしたが、同時期に始める人も多く、当然
みんながみんなロード様を持っているわけもなく私もその一人でした。
友情ガチャ運でなんとかセイレーンちゃんを歌姫にしたまではよかったんですがスキルも上げられず、
そもそもスキルアップ2倍とか意識してなかったのでスゴイ手間取っていましたね。

そんなですからダンジョン攻略も一筋縄ではなく、育ちきっていないキャラ達と死闘を繰り広げていた毎日。
そんな中、フレンドさんのこのダクゴMk-IIIは本当に神がかったいました。
カウンターの5倍返しは中盤あたりまでけっこう有用で、回復しつつカウンター出進む、ある意味今の
アスタパみたいな感じでゆっくり進んでいたのを覚えています。このフレンドさんのおかげでセイレーン
ちゃんが歌姫になることも出来たので、はじめての最終進化が嬉しくてこの時はフレンドさんにメールを
送ってお礼とかしてました。本当に懐かしいです。今でもその方とはフレンドです!


というわけで自分のダクゴにお世話になったわけではないのですが、当たったら絶対捨てずにとっておく
からな!と誓っていたのでした、実際はフェスで出るよりブレイカーズでドロップしたほうが速かった
くらいレアガチャで見ることはなかったんですけどね(運が良かったとも言えますね)

以前はチョキメタをCDDとか連れて回っていたので、この子を連れて行くにあたりスキルターンがCDDと
合わない!ということでポリンでスキル上げした結果がこれなんです。スキルマを目指したわけでは
なかったというわけですが、実際は欲を出して上げようと思うもあほの子だっただけなんですけどね。
そんなコイツも前回のフェスでたくさん出てきてくれたので、覚醒用に!ととっておいた3体。1体は
前のイベント中に素材があったので進化させて共食いさせました。スキルは上がらず。
今回は虹番人で取れたおみやげもお供えに2体まとめて放り込むことにしました。これでフル覚醒です。








結果は・・・?










まさかの










覚醒

スキルも1上がり、無事フル覚醒が完了です。
残ったスキルはポリンが復活したら上げようかな~と思います。
ゴーレム、個人的には究極でサブタイプが付与されれば就職先は限定的でも増えるような気がしますね・・・。
というかそうして欲しい。お願いガンホーさん。

明日は神秘取りですが、こちらは天海神で取れるため気長に回ることにしています。
とはいえ明日書く予定のヨミが控えてますからある程度は欲しい。赤鬼仮面も20位必要なので、いちいち
ボーナス火ダンジョン回るなら仮面上級で神秘狙いながら回る方が現実的な気がします。
いずれにせよ、明日のパズドラはまったりと時が流れそうなので余計にこちらに集中できそうです!


今日のところはここまで!
意外に長文になってしまいました。ほんとパズドラでいっぱい思い出あるなぁ。

関連記事

この記事へのコメント

- まーくん - 2013年11月13日 00:13:49

更新お疲れ様です。

スキルレベルUP&フル覚醒お疲れ様です。
僕的にダクゴとダクゴの間にナイトを挟むという光景が
なんとなくツボにハマりましたww
僕も5体準備出来ない時はナイトを間に挟んでみようと思います。

ヨミちゃん究極きますね。
僕はもうhshsしながら待ってますよ((( ;⊙´◞౪◟`⊙)

では、コメント失礼します。

- れがしぃ - 2013年11月13日 16:27:50

>>まーくん さん

こんばんは!

お供え物はその時の余り物・・・じゃなかった気分で入れたりしますがうまくいったみたいですね。
ブレイカーズであれだけ苦労して撮ったのが今では懐かしいです。

ヨミの究極でいろいろ変わりそうですが一番救われるのはバスにゃんなのか闇メタなのかそれともメイメイちゃんなのか、実装されてからのお楽しみですね!

用事も終わり帰還したのでこれから工事しようと思っています。
差し支えなければリンクとRSSのほうに追加させて頂きますね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
