【パズドラ】実は書くのを悩んだヨミさん。

こんばんは!


昨日予告しておいたヨミさんなんですが、実は書くかどうか悩んでいたんです。
今日、用事から戻るまでは絶対にこの子は闇木だと思っていたので・・・。うーむ。

ヨミさん

すんごく期待していたんですが・・・うーむ。



最初に断っておきますが、昨日撮っていたり考察したのは全て闇木前提でのことです!w
今となってはとっても杞憂で、ツインリット版→闇メタパ、通常→クーフーバランスパが
主な就職先になりそうです。元々クーフーをリーダーにするとバランスのタイニーでは
属性が勿体ないということなんでしょうかね。これでメイメイちゃんが究極でバランスが
付くことはあんまり考えられなくなってしまった気がしますけど。

さてさて、このヨミさんをパールパに!とまずは考えていました!
倍率が倍率なのでそこまで重要ではないかもしれませんが、見た目がいい!ということで。


ちなみに木パにCTWは既に無理なく実装できるのは地味ですがあまり知られてないかもです。

究極フレイヤ(木+回復)x究極アルテミス(木+光)=242パ


ということで、実はこの中には光属性の回復持ちを入れてもフルに主・服属性ともに恩恵を
受けられる状態でパーティに加入できます。極論アマテラスちゃんやエンジェルちゃんも。
サーティワンのダブトパだって入れることができます。ヴァルふわも入るので木光242は
実はとっても簡単かつ結構安定するパーティになってます。さいかわパも組みやすいです。

亜種としては究極アルテミスx究極バスにゃんなんてのもあります。
HPを確保しながら可変倍率を入れることで最大10倍、近いうちに出るとは思いますが単属性での
3倍リーダーはまだいないので木・光で組むなら案外これも安定します。


おっと本題から大きく外れてしまいました。
でも元々勘違い考察ですから、むしろこのほうがいいのかもしれませんね・・・w

パールパのテンプレ・・・というか黄金時代のパーティはこれですよね。
テンプレパール

考えて見たらこれ、究極スサノオさん超絶イケメンなのでそれはそれでかっこいいかも。
フレイヤ以外はスキルマです、ゴブリン大量に進化待ちです。スキルマになったら完成!
あと、今はひょっとしたらこっちにしてる人もいるかもですね。パールパの趣旨とは若干ズレてますけど。

テンプレパール2

パールパのよさは回復力を活かした持続性(アスタパとは違ったベクトルでの耐久)ので、局地的に
耐えるのに使うクシナダさんのそれは持ちこたえられなくなる可能性があります。
どちらかというとフレテミスで押し切る場合のほうが向いていると思いますね。そっちのが華があるし。

普段使い

これが現在の時間があるときにゆっくり回る周回パールパです。
アルテミスちゃんは入れたいのでクーフーはいいんですがクビになってます。
アスタロトちゃんは天海神とかでパズルをミスってもカウンターで勝手に倒れて貰えるようにと、
木属性強化覚醒のために入れてます。地味に9Fとかで違いがよく分かります。


そいで!
ヨミさんが闇木だったらやりたかったな~と思っていたのがこちら。

新パール

スサノオさんじゃなくてクシナダさんになってるのは当然、見た目です。
別にヴァルさんでも良いと思いますけど・・・エンハンスを考えれば主属性は木が多い方が良いので。
一度やってみたかったですねー。


対して、バスにゃんパで使う場合。
こちらもバスにゃん回復パは既に形作られている気がしますが、ヨミを入れることによって覚醒スキルで
移動時間がさらに延びる。これ+CTWが実現できて服属性が付いてくれれば言うことなかったんです。
もともとCTWはドロップ変換と組み合わせるとコンボ数が稼げなくなる場合もあるので、出来ればうまく
3色で刻みたい。回復タイプはつかないだろうなと思っていたので代わりを考えると・・・。

新バスにゃん

そこらの地獄程度ならこれで余裕だと思います。
どっちかというとホルスパで属性的にキツイ局面での16倍パ、みたいな立ち位置になりますね。
一部の降臨や押し切る必要がある場合はヴァル・Sグローブoutのイザナギ・オオクニinもありかも。
こうしてみるとやはり今のところバスにゃんで最高火力を出すには回復染め(キンひか&時魔つき)
が万能パーティというのは変わりなさそうです。それでもかなり近い次元での運用と、相手が光の
場合に対応しやすいパーティとして運用できそうですね。


・・・もっとも、自由度の高いバスにゃんパでこんな考察するのもナンセンスなんですけどね。
やっぱり新キャラが来たらどう組み込んで楽しむか、みたいなことをいつもやっているので、この時が
一番楽しかったりします。いろんなキャラを使いたいですね!





関連記事

この記事へのコメント

- まーくん - 2013年11月14日 19:54:22

更新お連れ様です。

コメントするの遅くなってすいませんヽ(´Д`;)ノ

ヨミちゃんの究極進化遂にきますね!!!
待ちわびてましたよ。
この瞬間をww

僕もどちらのヨミちゃんにするかは迷っていますが
闇木にはならないようなので...
れがしぃさんはどちらにするおつもりですか?
見た目は闇闇の方がすきなんですけど
闇光のほうが強そうですよね...

ではではコメント失礼します。

- れがしぃ - 2013年11月15日 21:11:01

>>まーくん さん

こんばんは!

こちらも昨日は夜中に用事があったので更新出来ませんでした。
今日はがっつり更新したいと思いますヨ~!

ヨミちゃんは迷いましたがラブラブポーズのほうにしました。
バスにゃんパだとツインリットはさほど難しい相手ではないので光も敷居は高く花井ですが、ヨミちゃんは元ステが高めなので究極で底上げされてさらに安定化をはかることができるのがウリですね。

これで安心してバランスパにとっておいたタイニーを食べさせられますw
ヨミちゃん自身のスキル上げもヴィーナスが終わったらやりたいですね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links