スポンサーサイト


【パズドラ】サブ垢休止&鍋パに向けて。

こんばんは!


昨日は丁度更新のタイミングで用事が入ったので記事が書けず。
それだけならよかったんですがその後の(ゲーム的)段取りが崩れたため立て直すのに必死でした。
何故かゲームに追われる時間が増えた気がする今日この頃です。

そんなわけでいきなりですが、パズドラ(iPhoneのサブ垢)の休止に踏み切ることにしました!
元々ゲリラ、+卵マラソンはメイン一本でやっていてメインとサブの+差がえらいことになっていますが、
ゲリラの時間割が同じというのもあり、かなり疲れていたのは否めません。

それよりも大きな理由がありますが、ここ数回の記事でなんとな~く分かりますよね!w


実は現在、ふとしたきっかけで始めた艦隊これくしょん ~艦これ~にハマっております。

かんこれ現在
所謂ウィザードリィ系のブラウザで楽しむゲームです。エロゲじゃないよ!!

このゲーム、基本的には無課金で序盤は全然行けます。
どちらかというと序盤は我慢を強いられることの多いパズドラに対して、こちらはほぼ制限がないといっても
いいでしょう。ヘビーに遊んだり先のマップに進んで敵の攻撃が激しくなれば当然変わってきますけど。

ただ、一つだけ前提があります。それは

比較的PCに張り付いている必要があることです。

カネこそかかりませんがそれ相応の労力はかけよ、ということですね。
当然と言えば当然ですが、なんだかPCの前で唸りながらゲームをすること自体久しぶりな気がしました。
それだけパズドラとミクさん(基本的にPSファミリーとDSなのでPCゲームとしては遊んでいない)で一杯
だったかというのが分かりました。艦これやっててもBGMはミクさんですけどね。

この張り付き状態がいつまで強いられる形になるかは分かりませんが、今はなにぶん育成どころかメンツも
揃っていない状態です。それが解消されれば比較的張り付き状態は緩和される・・・のかもしれません。
サブ垢を休止、としたのはここで、いつでも落ち着いた時に戻ってこれるようにしています。

肝心のアカウントのほうは、無課金でちまちまプレイしている知人に預かって貰うことにしました。
ランク250程ですが無課金&始めた時期の遅さ故手持ちが少なく、パーティのバリエーションが少ない・・・
ということでメイン垢とほぼ同じ構成が組める(サタンアテナサクヤアルテミス以外はメインと共通)ので
遊び方に幅が出るかなということで提案したら快く引き受けてくれました。

...データ移行がめんどくさかったですけどね(´・ω・`)SBの余ってたもらい物4Sに移植しました。


さてさて、昨日も何もやってないわけでは御座いませんよ!!

ぶりぶり

メイン・サブともにがっつりきときとしてきました!!(こっちはサブですね)
ちゃんと鍋パの具材は祭を回ってゲットしてきたので、あとはゆっくりと育てます。
サブには麒麟がいないので完成は難しいですがそのうち復帰したときに考えます。とりまメインですね!


今回はこんな感じで!
今日はどちらかというと艦これでネタがあるのでそっちも書きたいと思っています。



関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2013年11月15日 22:42:49

ブラウザーの次はPS版や^^
しかし改めて声をあててる中の人を見ると結構豪勢だね・・・そんな無課金で大丈夫か?と言いたくなるぐらいに。とはいえ課金制にしたら凄く荒れそうなのでこのままがいい。艦これやったことないけど。

- れがしぃ - 2013年11月16日 01:15:02

>>虞姫さん

これは艦これやるしかないですね!(ニッコリ
私らみたいに拘り持ちでプレイする系の人にはゆるく長く遊ぶには良いゲームだと思いますヨ。もっともウィザードリィもといロストの悲しみを知っている人は是非遊ぶべきかと。ロマサガのLP0とはちょっと違いますもんね。

しかし海で服が破れる(中破・大破)→海に沈む(轟沈)でロストですがこの流れ、なんだか想像してみると捨てられてるみたいで最悪ですね('A`)

- れな。 - 2013年11月16日 22:10:41

こんばんは~。

リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきました<(_ _)>
よろしくお願いします!

艦これはわたしの周りでも結構やってる人がいます。
ブラウザゲームは前にパズドラと同じガンホーの
ROGMというゲームをやってましたが
確かにPCにある程度貼り付いていないといけなかった印象です。

そして勝手に艦これも課金するゲームなのかと思ってたのですが
そんな事はないんですね~。ちょっと意外でした。

- れがしぃ - 2013年11月17日 00:25:05

>>れな。さん

こんばんは!

艦これはおそらくですが、ある程度先に進んで始めて課金するかどうかの選択肢が問われる形になるんじゃないかな~と思います。手持ちのキャラが轟沈状態になるとヴィザードリィでいうロスト(死亡の上位にあたる復活不可)になるため、それを回避するためのアイテム課金ないしキャラを休ませるドッグの拡張をするのが課金したい人向けのメニューのような気がしますね。

少なくとも、ないならないなりに序盤はやりくり出来てガチャにあたる建造が自然回復と毎日のクエスト消化で何度か行え、排出されるキャラがほぼ全キャラということで運の要素が多少強いものの序盤から常にワンチャンを夢見て遊べるのは強いかな~という印象です。これから大事に育てたキャラが轟沈したら私の考え方も変わってしまうかもしれませんけどねw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
