【艦これ】瑞鶴(ミクさん)をさがして。

こんばんは!


艦これはまだまだ始めたばかりなのでネタになることを探すよりも先に覚えないと行けないコトのほうが
多い・・・はずなんですが、実はこっそり自分の中に縛りを設けてプレイしていました。それは

建造で瑞鶴ちゃんを迎え入れるまで先に進まない!

ということです。実際ずっと1-1回って駆逐艦ちゃんたちを上げてました。
それで、その瑞鶴(ずいかくと読む)ちゃんとは誰ぞ?ということで・・・。


まずは艦これのWiki様からどうぞ。
ミクさん好きの私としては、ミク好きなら五十鈴ちゃんで妥協しろとの同級の忠告も聞かずに、無謀にも
一点狙いで建造を進めることを誓ったのでした。島風ちゃんは既にいるので駆逐艦は後回しです。
(ほんとうは雪風ちゃんも欲しいのですが資源は限られている!)

レシピ

空母狙いとされるレシピをミクさんのために自分なりにアレンジしたものです。
最初テンプレのレシピを使ったら2連発で千代田さんが出てきてガックリきたので、少しでも足掻いてやる!
ということでこれでデイリークエストで行う4回の建造分だけやりました。

果たして、どうかな~~~~?




















ずいかく

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


こんごう

余ったクエスト分で戦艦作ったらまた金剛ちゃんキタ━―━━(゚∀゚)━―━――!!

・・・という具合に、大方好きな絵柄の艦船が揃ってきましたよ!
あとは雪風ちゃんが欲しいんですが・・・ハズレを引くことを考えると建造はもう最低限で・・・
と思ってしまいますね。レア駆逐艦レシピだと軽い人と重い人が出ますし、↑のミクさんレシピだと
外れると電ちゃんとか響ちゃんとか出たりします。うーむどうするか?


【おまけ1】

銀河ちゃん

こちらはメイン端末の銀河ちゃんからプレイした場合の画面です。
【艦これくと】というアプリにスマホでプレイできる機能がついていて、遠征出すのに凄く助かります。
朝起きる→遠征出す→昼休憩でまた遠征出す→帰宅して遠征出す おしカンペキ!! みたいな。

ここらへんがflashゲームの利点だったりするんでしょうかね。


【おまけ2】



なんとなくタイトルはこれを付けたかったんですよね~。
本編は一切見てないんですが、当時としてはOPで踊るよ!みたいなのが話題になりました。
京アニの十八番だったり、キンゲがハッスルしてたり他にもいろいろあるのですが曲も相まって当時は
結構好きだった気がします。何度も言いますが本編は一切見てませんw

原作が少女漫画・・・だと思われますが、少女漫画原作で見たアニメは記憶にある限り

・ママレード・ボーイ
・きんぎょ注意報!
・姫ちゃんのリボン
・美少女戦士セーラームーン(OPだけ)

くらいだと思うんです。
姫ちゃんはSMAPがOP歌ってましたね。そしてムーンライト伝説は未だに好きです。
ミクさんカバーverもよく聴きます。曲としても(イントロ含め9完成してる気がしますw
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links