スポンサーサイト


【パズドラ】明日の昼からが本番ッ!

こんばんは!


無課金宣言の後はひたすら経験値調整で我慢の日々を過してきましたが・・・。
とりあえず明日はランクアップと同時にECOコラボダンジョンを周回します!
本来一度スキルマにしたヴィーナスちゃんですが・・・ミスって食べさせたので(´・ω・`)

今回は今までで一番周回でラクをさせて貰える予定です。
なんといってもサタンパを使うことになりました。
回数が少なければ好きなパーティでぐるぐるしますが、おそらく回数が多くなるのとサブ休止のための
フレンド確保が難しい(パールちゃんとかフレイヤちゃんとか少数なのですぐ枯渇しちゃいます)

明日はそれなりに石が減ると思いますが気にせずぐるぐるしたいと思います!

思えば最初にECOコラボが来たときにはまだスキル上げの概念を理解していない時でした。
パールちゃんのスキルが上げられるのを知ったのはコラボが終わった少し後で、この時後悔。
復活の際にはまだほぼ無課金状態(ごく希に好きな神のフェスで2000円ほど)なのもあり育成が
間に合って折らず攻略に手間取るもいくらかスキルを上げて終了。パールちゃんがスキルマに
なったのは実に3度目のコラボの時でした。このときは全力でしたね。

あまりにも全力でやりすぎてシャボタンが大量に余ったので、こんなことになってしまいました。
ボックス

セカンドパールちゃん

2人目のパールちゃんもスキルマ!!w トイトプスもこっそり両マです使わないけど

これ、実はフェスの時に進化後で出てきてくれたパールちゃんなんです。
初めての進化後での神様だった気がします。初めての神様もパールちゃんだったしこれはもう縁としか。
運命の赤い糸で結ばれているに違いないのです。もうシヴァさん公認です。ちゃんとレベルマにしたし。
いつか究極進化で分岐してくれることを祈ってとってあります。場合によっては2人目のパールちゃんにも
たまドラの適用を考えないといけませんね。


ただし今回はスキル上げの対象がパールちゃんではなくヴィーナスちゃんです。
タイニーは明日なら超級で十分(スタミナ的にもそのほうが都合が良い)ので、サタンパで気楽に回れます。
昔はロキやロードでゆっくり回っていましたが、イースが使えるようになってあたりから簡単になりました。
今やボーナスダンジョンに近い位置づけですが、おそらくこれらのキャラはインド神が究極進化後にはきっと
さらに進化して単属性ALL1,5を手に入れるんじゃないかな~と思います。なんとなくですが。

ケリ姫でALL1,5は既に配布で解放しているだけに大いに可能性はあると思いますので、最近パズドラを始めた
方や玩具龍やパールちゃんのない方は是非、この機会にとってスキルを上げてみては如何でしょうか。
今回はペペンもとっておいてスキル上げに使おうかなとも思ってます。ラクちゃんも使う機会は少ないけど
大好きなキャラ(水も好きなキャラ多いです)なので、じっくりスキル上げしていきたいですね。


最後に究極進化!
オロチ、スサノオさんは覚醒待ちがいるため素材はありますが今回見送りました。
ロードさま、ギガンテスも同じ理由で見送りです。
ヘラ、ゼウスも覚醒待ちです。ツインリットはバスにゃんで1度クリアしましたがそれきりです。

ということで残ったのは・・・?

美人だわ~



ヨミちゃん

どっちもイラストメチャメチャ気に入ってます。
正直、周回回復パではフウ抜いてアマテラスちゃん入れてもいいなと思うくらい気に入ってます。
周回だけならキンひかや変換は多少射なくても全然余裕なのでさいかわパ目指したいところですね・・・。

ヨミちゃんはヴィーナスちゃんと就職先が(手持ちのパーティでは)よく被るので、別の就職先を
作る感じでパーティ組むのを楽しみたいと思います。天海神の周回パをクーフーで作るのが一番
手っ取り早い気がしますし爽快だとは思うんですけどね。

闇光ヨミちゃんも良かったんですが、アテナパやゼウスパ、回復パ、レイランパなどで光押しで
9倍↑のパーティが手持ちで多かったのでやめました。両サイドCTWで中ラスゴx2とかでも出来るので
面白そうではあるんですけどね~。メイメイちゃんとかサブに入れてもいいですし。

アングリーバードコラボでステッカー娘のスキル上げが可能になるので、七星陣も相まって早くに
瞬間火力を生み出せるチャンスが広がった以上、出来るだけCTWのスキルレベルは縮めたいですね。
ヴィーナスもヨミちゃんも願わくばスキルマにしたいですが2人のおつむ次第といったところでしょうか。


今回はここまでっ!
明日は艦これもそこそこに、特に昼からはパズドラ頑張ります!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
