【パズドラ】ランク300とメイメイ練習パ!

こんばんは!


もうすぐ艦これが序盤の一段落を終えようとしている(2-4手前なのでここからはゆっくりと
レベリング&開発したいので)ので、少しずつパズドラの時間が増やせそうなれがしぃです。
そっちについてはまた後で(日付変わるカモだけど)書くとして、ここは昨日のパズドラネタでも。

ランクアップ

唐突ですが昨日、ランク300になりました!



パズドラを始めて1年ちょっとであることを考えると、決して速くないランク300です。
それもそのはずで、無課金時代も重課金時代も、そして無課金中の現在もメインは攻略ではなく
育成。好きなキャラをひたすらに育てたり、折角とれたガチャ神を使いもしないのに上げてみたり。
とりあえず進化はさせる派なので、手持ちの神が進化していないのはほとんどいません。
(覚醒分除く)

私がここまで長くこのゲームを遊べたのはパズルゲームとしての楽しみはもちろんのこと、この
豊富で魅力的なキャラクターの存在に他ならないと思います。愛着の持てるキャラが多いので、
絵師さんとの相性がよかったのかもしれませんね。こればっかりは好みがありますので。

ただ、この年末までのロードマップがなんとな~く見えてしまったので少しだけ冷め気味です。
高岡市コラボの時みたいに、全く予想もしていなかったサプライズ展開をついつい期待してしまいます。
あれは正直まったく予想出来ませんでした。脱帽ですw


そして、昨日はタイニー狩りをしまくろうと思っていたんですが昼から2倍じゃなかった!
天国回れよという話ですが、スタミナの都合上超級のが良いな~と思っていたのでふてくされてスマホを
放り出していました。結局ヴィーナスちゃんのスキルも上がらず。合掌(´・ω・`)

その後ブログでレグルスの記事を見て、そういえば石回収が終わってなかったな~と向かった機械龍。
ECO回らなかった分時間もスタミナもあったので、何か面白いパーティでゆっくり回りたいな~という事で・・・。

レグルス

名付けてメイメイ練習パ!です。

変換系が全員スキルマなので、5ターンに一度は強制的に七星陣になります。
当然ここまでばらけると道中が面倒なことこのうえなく、アスタパのようにカウンターで雑魚を
スキップするわけにもいかないので時間がかかります。実際1時間半近くかかりましたw
正直、ガチ半減パやアスタパのような純耐久パより時間がかかるんじゃないでしょうかね。せめて
アクハのところをミネルヴァちゃんにしてたら違ったと思います。ほんと。

ただ、このパーティだと適当に盤面を眺めてくるくる回しながら遊べたり、頻繁に七星陣CTWの
練習(ひとりCTWの練習も)が可能なのでそこは楽しかったですね。10コンボ↑が出たところで
ワンパンどころか1/4も減らないので少し悲しいですけど。でもこちらもLSのおかげでまず死ぬ
ことはないぶん気楽に練習できます。31バステトちゃん使いにも楽しめるPTですね。

地獄リザルト

しっかり回収です。
貰えるもんはしっかり貰います。チャレンジモードはよ!


今回はこんな感じで!
今日のイーリスはダブミス大漁で実はほくほくでした。これで神秘とればいっぱいBOXがはけます。



関連記事

この記事へのコメント

- まーくん - 2013年11月19日 00:11:47

更新お疲れ様です。

そして、ランク300到達おめでとうございます。
いつかいつかと僕も待ちわびてましたよ←ww

メイメイ練習パですかwww
僕もメイメイ持っているので
練習しようかなあ...
メイメイはサブでしか使っていないのですが
リーダーでも使えるのでしょうか?

そしてちゃっかり石回収www

コメント失礼します。

- れな。 - 2013年11月19日 23:04:07

こんばんは~。

ランク300おめでとうございます!(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
わたしもスタミナ150に早くなれたら…とは思いますが
まだまだ遠いですw

メイメイ練習パ楽しそうですね~。
そうやって練習しながらだと、1時間半でも余り飽きずに楽しめそうです。
わたしは練習は無限回廊でやる事が多いのですが
耐久でクリア出来るところはそういう練習法もいいですね!

- れがしぃ - 2013年11月20日 21:14:46

>>まーくん さん

ありがとうございます!
ここからはだいぶん上がるのが遅くなりそうですが、ボチボチやっていきたいと思っています。いきなりフレンド拡張で石1つ使いましたが(´・ω・`)

メイメイ練習パというよりはCTW練習パといった感じですかね。
七星陣使った場合は慣れてくるとCTW使わずに無理矢理全刻みも出来たりするのですがなにぶんコツと経験がないとキビシイと思います(センスのある方なら閃きで案外行けますが私はムリ)ので、CTW状態ですが一筆書き縛りでぐるぐると形を作る練習をするのがミソです。

倍率で言えばバスにゃんに劣る上に時間延長もないのでシビアですが、即効力の求められるダンジョン(回復をあまり気にしないでいい場合)は七星陣2連発はやはり強烈なので押し切るときには有効な時もあります。サブで3色作り出せばエキドナからの3連発七星陣だってできるので、あとはサブのセンスと腕次第ですね。
もっとも、バスにゃんパのような回復力が望めないのでスキル為はちょっと苦労sるうと思います。ヘライースなんかもかなりうまくしないと事故りますね。

- れがしぃ - 2013年11月20日 21:20:12

>>れな。さん

ありがとうございます!

上でも書きましたが、メイメイパ練習はそのままひとりCTWの練習に繋がるのでとてもいい勉強になってます。やっぱり場数は大事ですね。
石回収と割り切れば二度ときませんから、長い時間は練習の場に使っちゃおう(ただし時間がある時に限る!)というわけですね。レグルスは元々闇押しでもラクラクですし、周回パとは違った楽しみが味わえます。

スタミナ150になれば地獄やチョキ3回いけるので、石1個あたりの重みがまるで変わってきますね。私もそこから一気にLv上げが唸った気がします。頑張ってくださいネ!

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links