スポンサーサイト


【艦これ】2-4クリア!(ポロリもあるょ

こんばんは!


一発ネタに近い・・・とすれば今日の記事はこっちのほうがメインになりますね。
艦これ始めて2週間くらい・・・?でしょうか。近況報告に近い内容になりそうです。

とりあえず2-4をクリア致しました!
序盤の最初の壁と言われているらしく、どうやら現在開かれているイベントの最初の海域をクリアする
ためのボーダーラインでもあるみたいです。まさに登竜門。

あられもない

ごらんの有様だよ!





・・・言い訳をすると、実はクリアしにかかったわけではなかったんです。
昨日はボーキサイトがなかったので遠征にダシながら一昨日取れた大井っちを前線に出すべく、
ひたすら1-1を周回して24まで上げました。今日以降は2-4で休みながらレベル上げするために。

ですが、最初のマップで撤退するのも面倒くさくなったので誰か小破するまで!ってやっていて、
ドック入れ任務が終わったら今度は中破まで!ってやってたんです。
するとT字戦が続いて被弾はするものの、攻撃がバラけて小破の艦が増えるも進撃。
あれよあれよというまにボスまでたどり着いてしまったのでした。

当然、道中の被弾と疲れ(少し疲労度が溜まっている状態からのスタートだったので)があるので、
ボスの攻撃は食らえばクリティカルの大破祭り。もうダメかと思いましたがこちらの攻撃も比較的
クリティカルが出てくれたので敵艦のほうが先に白旗を揚げてくれました。助かった・・・。


艦隊

万全の状態ではなかったとはいえ、ここまでやられたのは初めてです。
いや、ここまでやられるまで進撃したのは初めてです。かも(´・ω・`)
旗艦の大破は、最初わけのわからないまま電ちゃんを単機で1-2に突っ込ませて大破させちゃった事
以来です。ごめんよ端鶴ちゃん。良い体してますねむふふ
秘書艦をこんな状態にして楽しむ方もおられるようですが、どうしても私は最初の電ちゃんの事件が
不憫で可哀想で申しわけなく思ったのであんまりそういう気にはなれませんね。

聞くところによると、次のマップでは駆逐艦ちゃんが活躍する海域があるそうです。
私の最初の艦である電ちゃんを含む、暁艦隊z改+島風ちゃんが活躍する時が来たのでしょうか!?
予定ではそういうマップが来るまでに雪風ちゃんをゲットしているつもりだったんですが、現実は
そうは許してくれなかったみたいです。残っていた妙高さんも無事ドロップで第四艦隊のクエストが
解放となったので、明日からは戦艦レシピを回しながら雪風ちゃんはドロップに頼るしかなさそう。


あぁ・・・第四艦隊が欲しいです。遠征出して資源確保したいですw


今回はこんな感じで!
明日は出かけるのでレベリングよりも遠征メインになりそうですが、日曜あたりにはE-1に挑戦して、
なんとか期間中に水着のカワイイ潜水艦ちゃんをゲットしたいと思います!(出来るかな~

関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2013年11月23日 23:00:11

これが噂の脱衣システム小~大破絵・・・!
撃沈されたら復活しないんだっけ、艦これは。お気に入りの艦娘が沈んだら悲惨だなぁ、提督達の悲しみの声が聞こえそう。

- れがしぃ - 2013年11月24日 00:43:11

>>虞姫さん

このどうみてもミクさん端鶴ちゃんという娘の大破絵はまた艦これのなかでも結構キワどいほうみたいです。(今日同級と集まったので聞いたところ)
どうしても端鶴とか瑞鳳と聞くとレイテ沖海戦の無残な最期を思い浮かべてしまって涙腺が潤むんですが、だからこそ愛着が持てるのかもしれませんね~。

ある意味、このゲームの真意はそこにも隠されていたりしてとか思いますw
お気に入りの娘が轟沈(ロスト)するのはやはりツライし、助けてあげたいし。
そんなわけで必死に戦略を練り戦術で導いてやるのを強いられないゲーム。
願わくばその見返りに夜戦のお供をして頂きたいものですね!

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
