スポンサーサイト


【艦これ】暫く底上げモード。

こんばんは!


艦これを始めてすこ~しずついろいろ見えてきたものの、まだまだ手探りで遊んでいる今日この頃。
wikiなどはあまり見ない(レシピ周りは血眼で見ましたが)でだらだらとやってきましたが、今日は
出先でサービス開始日組(現在はFF14が忙しいようですが)の話をいろいろ聞けたのでそれを参考に
しつつ欲しかった伊19ちゃんのためにイベント海域であるE-1に突貫してきました!

・・・潜水艦の存在自体、先日の伊168(いむは)ちゃんを見るまで知らなかったんですが、なんとも・・・
つっけんどんな中にもとても可愛げのある彼女(すぐ大破するけど)の友達がゲットできるということで、
正直いけるのかな~と思いましたが2-4クリア艦隊なら余裕という回答を貰って安心して回りました。



E1.jpg

ゲージ割れるのが思ったより速くてTeitoku立ち上げてプレイするの忘れてました。
(普段はIEでやってます。Teitokuとっても使いやすいけど同期が取れてないような挙動なのでSS用です)
13サーバ開始組でもイベント参加できるよ!みたいな難易度に収まってたということですね。流石に上には
進める気がしませんけどさらに奥に奥に進むと別の伊ちゃんがいるらしいです。欲しいけどムリです。


旗艦に

記念に旗艦にしてみました。すぐに端鶴ちゃんに戻しましたけど。
なんというかこの娘・・・大破したらいろいろ大丈夫なんでしょうか?(驚愕
3-2の1マップ目は潜水艦を入れておくと他のメンバが水雷以外で被弾しないので楽ちんなんですが、
いむやちゃんが一人でフルボッコにされてるのを見るとなかなか心臓に悪いので交互に使うことにします。

先に進むには駆逐ちゃんzを育てないといけないらしいので、島風ちゃんと暁艦隊改z+α(未定)を
強化しつつそろそろ疲労が溜まった時用の軽空母を育てようかなと思います。端鶴ちゃんはMVP取るとして
瑞鳳ちゃんの負担が大きいのをなんとかしないと、無課金のドック事情も手伝ってこれからはドンドンと
動きが制限されてくるんだろうな~と思いました。

第四艦隊クエが終わって、潜水艦のゴーヤちゃんか駆逐残り一枠の予定だった雪風ちゃん(中の人が
ミクさんでお馴染みのさっきぃこと藤田咲さんです)が建造で出てきてくれたら下院してもいいかな~と
思ってます。まぁそろそろ物欲センサーが絡んで出ないでしょうけどね!


今日のところはここまで!
明日はいろいろ出来高で記事内容が変わりそうな気がします。

関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2013年11月24日 20:52:04

伊号を建造したと聞いて。しかし改めて見ると一撃で天に帰りそうな装備(?)してるなぁイクさんはw他の面子も似たようなもんだけど
提督の決断で始めてこの名前を見たときは『伊って何、作った人?』とか
本気で思ってたのはいい思い出。

- れがしぃ - 2013年11月25日 01:02:27

>>虞姫さん

潜水艦は特定の種類の艦に優先的に狙われるという性質も相まってとってもすぐ落ちます。低Lvだったりコンディションが悪いと尚更落ちます。まさに一撃!
ただ、旗艦にしていると轟沈(ロスト)はないのでそこを利用している部分もありますね。イヤ決して脱がせたいわけじゃありません多分。

今日でなんとかやりたいことをある程度形になったので、ちょっとずつまたブログの工事とかもできるんじゃないかな~と思います。コメント欄も手つけないとですね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
