スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC】値段が落ちないッ!

こんばんは!


そろそろ冬のボーナス商戦~年末セールをヨミながらのパーツ選定に入って、隙あらば新マシンの
パーツをちょこちょこ買おうと思っている今日この頃。なんですが・・・。


全然安くならねぇ~~~!


現在のC2Dマシンがとても安定していて未だに壊れる気配すらないんですが、Ivy Bridge-E世代のマザーが
出たら絶対にミクさんPCを作るんだ!と意気込んで先走り購入したCore i7-3030K。
それからやっとIvy-Eが出たまではよかったんですが、マザーの価格がいっこうに落ちません!w
ミクさんCPU世代(Sandy-E)マザーなら中古でいくらでもいいのが転がっているだけに目移りしそうですが、
ここは我慢我慢、です。


今回のマシンで狙っている・・・というか脳内一択で見ているのがこちら。


ASUSTekのX79 DELUXE です。

高専に入学してからメーカーPC(一度だけ)→BTO→自作と渡り歩いて数え切れない地雷を踏みました。
重ねた失敗を活かして汲み上げたのが今のマシンですが、本当に安定してます。
そのせいで無意味に次のマシンを汲み上げることに抵抗を感じたのですが、これだといつまで経っても
ミクさんCPUが使えないので汲み上げることにした新マシン。これには縛りを設けたんです。


現構成にありがとうの意を込めて、同じメーカーの製品を買う!


必ずしも最上位グレードのものを買うわけではありませんUいいとも限らないし)
マザーもこれとは別コンセプトで作られているOC向けマザーが販売されていたりしますが、要は3,9Ghzで
動けばよいのでそこまで尖ったものは必要ありません(管理能力は大事ですけど)
というわけで、現在使っているP5Q Deluxeと同じ名前を冠するコイツを選んだわけです。

年末年始でとりあえず汲み上げたいので、遅かれ速かれ買うんですけど。
もうちょい待って安くならなかったらカード+テンポポイントつきそうなところで姑息に買おうと
考えてます。高い買い物とはそこまで思わないんですがなんせ延期に延期を重ねたIvy-Eマシン。
ここで中途半端に折れるのがなんか悔しい。下がらなくてもポンバシまで出向いて値切りたいくらいですw


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。