【艦これ】流星、夜を切り裂いて。

こんばんは!


今日の日記でパズドラ項目がないのは単純に番人取りしかしてないからです!w
過去エントリを見て頂ければ分かりますが、実は結構オヤジ狩り番人取りの日記を書いてます。
どんだけ番人いるんや!と思われる方もいると思いますがそりゃそうです。
今までどれだけしてきたか分からないガチャ、食べさせた神様枠ってアモンさん、ベリアルさんしか
いないんです。覚醒実装後は被りすら全キープですから結構想像を絶します。


・・・っとここは艦これエントリだぞ!ということで。
こちらも(特に今日は)べったり貼り付けたわけではないので、昨日一昨日のSSも混じっております。
師走突入前なのに既に忙しいです。

ひとまず区切りがよかった出来事がコレ!

ハイパーさん

初の改二は当然北上さんで!頼りになります。

なんせ始めてまだ日が浅い!ということで、改造(パズドラでいう進化)で合成で上げたステータスが
リセットされる艦これはとても順番が悩ましくなります。
早め早めに改造できちゃうメンバーはどうしても合成を渋りがち。しても余った駆逐ちゃんとか。
しかしこうして改二まで改造できたことでようやく合成・・・いや近代化改修!改修できる!!のです。

・・・まぁすぐに素材が無くなるんですけどね!!w



いむや

サブメンバー育成のお供、伊168ことイムヤちゃんです。
最近、かなりお気に入りの娘です。ついつい連戦しまくるせいでよく大破しますが、疲労度と
コンディションさえ管理すれば3-2で被弾することはあんまりないレベルにまでは上がりました。
イラストがというよりは、この何とも言えないキャラ(性格)付けが好きですね。

今はサブ運用のための予備軽空母群を育てていますが、この後戦艦→駆逐ちゃん改zと育成が
終わった暁には改にしてもっとかわいがって上げようと思います。
3-2のまったりレベリングが苦行になっていないのは、クエストで必要な艦娘のドロップが狙える
のもさることながら、彼女の存在が大きなウェイトを占めていますね。たぶん。


流星

始めて烈風できたよー!!

いやー、まともな艦戦に縁がなかったんですがようやく1つです。
紫電改二は瑞鳳ちゃんの元に旅立ちました。二人とも演習時とかは52型と流星が入れ替わったりします。
もっと数が欲しいですが当面の攻略にはこのへんで上等だと思うので、戦艦上げからの武器開発を視野に
入れた資源運用をしたいと思います(軽巡にも15.5とか欲しいので)


こうしてみるとネタとしては少なかったですね。
次回のイベントまでには2つめの海域がクリアできる戦力を整えるのが目標ですが、端鶴ちゃん絡みで何か
大きな動きがあるなら園限りではありません。当面の育成スケジュールに変更は今のところナシ。
今日で暁艦隊を外してもLv10以上の駆逐ちゃんzを遠征艦隊全てに派遣でき、睦月型の早くから上げていた
娘たちがそろそろ改にできるので、高角砲を頂いて3-2やE-2のような局面に対応できるようにしていきたい
ですね。というかそろそろ雪風ちゃんうちに来て下さい!w


今回はこんな感じで!
明日もパズドラや艦これというよりはPCパーツとのにらめっこで時間を食いそうな気がします。


【おまけ】

今回のタイトルはもちろんこの名曲からです。
そもそも流星じゃなくて出たのは烈風なんですが、流星改もいつか欲しいな、という意味も込めて。



第四次~このへんまでのスパロボオリジナル曲は良かったです。
あとはなんか・・・ビビっときませんね。アイビスも大好きなキャラでした。技もカッコいいし。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links