【Android】4,4 Kitkatになってみた!

こんばんは!


先日はニコ生→チョキメタの壮絶コンボのためにブログ更新できず。
こたつに入ってノートPCで艦これやってた身分で言う台詞でもないんですがゴメンナサイ(´・ω・`)
チョキメタの結果等は後ほどパズドラ記事で書くとして、こちらはAndroidのお話。

昨日の昼頃だったと思いますがこんな通知が来てました。

Kitkat.jpg



流石にアップデート中にバッテリーが切れたら洒落にならないので、充電してからトライです!


44通知


早速アップデート!
作業自体はかなり高速で体感10分もかかってないです。

バージョン

はい!
4,3 Jelly Beansから4,4 Kitkatになりました!
・・・なんだか来年の受験シーズンにどっかのキャリアはかぶせてきそうなバージョン名な今回のAndroid。
操作性は相変わらず軽快そのもの。最早一世代前となってしまったSnapdragon S600ですがヌルヌルです。
効果音が少しくぐもったものに変更されたみたいです。SIIIαとか以前のS4誓ってると違和感。
4,3がリリースされた時の配信時期のズレは同じくらいなので、スケジュール通りといったところでしょうか。

アップデートにより4,3時台にあったいらない通知機能もなくなり非常に快適ですが、一つだけ難点が。
それはいつもお世話になっている艦これくとで艦これが出来ないこと。
flashをインストールしても、紐付けされている標準ブラウザではflashが走らないように今回から変更
されたため、艦これくとから起動してもゲーム画面に行けなくなりました。

・・・これは!出張先で遠征大作戦もでけへんで!!w

スマホやタブレットでの艦これ展開が噂されていますが、早くスタンドアロン起動できるようにして
欲しいです。先日の不正ツール騒ぎで難しくなるかもですが。自分たちで自分の首をしめてるような
気がするんですよね我々ユーザ側は。Vita版は堅実かつ無難な流れだと思います。

パズドラ・新パズチャレは4,4完全対応なので、Nexus 5を買いたいけど悩んでいる方には朗報です!
正直、ブツはどれも素晴らしくなった今の国産スマホですが、長い目でバージョン展開を見ると今後
Androidスマホを買うならGoogleリファレンスモデル一択だと思います。Nexus 5オススメです。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links