【パズドラ】回す予定はなかったんですが・・・。

こんにちはっ!


折角の休み!かつ今日は予定がないので朝からまったり過しております。
PCパーツ情報のチェックなんかもいつもより全然はかどるのはさすが休日ですね。
平日は任務遂行を優先すべくカツカツプレイする艦これも今日はまったりです。

そんなわけで勿論パズドラものびのびとプレイ中!なんですが、ふと掲示板のほうで
CDガチャに関するエントリを見たので、無課金宣言していますが回したくなってやっちゃいました。
(当然、石の買い足しはしてません。溜まった分だけ、何か金出る迄しまり!)

CDガチャ
久々にコイツ見た気がする。実際久々なんですけどw



威勢良く黒魔からスタートして銀卵あかり続き、石もなくなってきました。
コツコツ貯めていてもガチャるとやっぱり一瞬で溶けるな~と重みをかみしめつつ、
それでも金卵が一つ出る迄!の縛り通りに懲りずに回すことに。
石がなくなるのが先か、はたまた金が出るのが先か!
アルテミスフェス以来のレアガチャに少々興奮しながらも回し続けた結果・・・。

トキマ

わふー!



正直シーフが被って終わりだろとか思ってたんですが、時魔さんが来てくれました。
エキドナさんのような華がないことが最大の難点ですが、コイツのおかげで回復パ、バスにゃんパを
簡単に光寄り+タイプ統一エンハンスが運用できるようになります。特にバスにゃんパの場合、これまた
見た目で入れたくないキンひかを運用しやすくなります。この2体見た目だけでもどうにかしたいです。

これでうちのバスにゃんパも降臨が手軽に行ける安定性を手に入れることができそうです。
ただ、やっぱり見た目重視なので普段は女のコ周回パになると思いますけどね。
Sグローブはこれで安心してメイメイパ、ウミヤマパ用と割り切って使えます・・・よかったよかった。

石はがっつり減ったけどまだまだチャレンジで溜まるので、節約しつつ溜めれば余裕でやれるハズ。
年末フェスで新インドとかミクさんコラボとかない限りまず大丈夫なので、安心して新マシンに全力
予算を割きたいと思います。楽しみだなぁ新マシン・・・。
関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2013年11月30日 18:05:32

僕も今回、時魔道士出たけど(2回目できたのでコラボガチャはそこで終了)、進化用のイエロークリスタルがなかなかドロップしないです、虹クリは2体も居んのに・・・
なんとかコラボ中にださないと・・・

- れがしぃ - 2013年11月30日 22:20:39

>>フィーさん

クリスタルは2倍の日に上級を回せば簡単に集まりますよ!
昔は比較的しんどかったバハムートですが、今はヴァルパでもも地獄級までクリアできると思います。超級なら余裕なので2倍の日ならバハムートも安定して狙えますよ。

CDガチャは最初のコラボの時に多少負けた(それでもシーフ出た)くらいで後は比較的欲しいのが出てるので悪い思い出はないですね。サブなんかシーフ一発ツモでそのまま勝ち逃げです(´・ω・`)

- まーくん - 2013年12月02日 01:58:40

更新お疲れ様です。

そして時魔一発ツモおめでとうございます。
やはりバスにゃん回復パでは
エキドナに比べると属性も統一出来るので
時魔の方が優秀なのでしょうか?
時魔持っていないのでわかりませんが...

パーティー全てをバスにゃんにして
スタミナ調整で少しずつ進めています。
今のところみっつのダンジョンをクリアした状態です。
クリスマスにどのようなイベントが来るかによって
今からの石の使い方が変わってきそうです。

ではでは少し長くなってしまいましたが
コメント失礼します。

- れがしぃ - 2013年12月02日 21:54:22

>>まーくん さん

時魔のメリットは大きく2つですね。

・回復タイプにしては高めのステータス推移
・属性が光のため光寄せ威嚇枠として運用できる

変換からのCTWエンハンスなどの場合の火力の底上げにも使えます。ただ本文中にあるように見た目があまり好きなわけではないのでガチ周回用と割り切るつもりですね・・・この先究極で見た目が変わる可能性もありますけどねw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links