【艦これ】そろそろメンバー育成を・・・。

こんばんは!


このカテゴリでは久々の記事ですが、艦これをサボっていたわけではありません。
否、むしろ他後をサボっていると言えるほど優先してプレイしています。
強いられてないんですがそうさせる何か魅力があるんでしょうかね?

上げ始め
やっとこさ駆逐艦ちゃんz&戦艦zを上げる準備が整いました。



進撃具合としてはまだ3-2をクリアしておらず、クリアに必要な駆逐艦ちゃんzの育成は大事でした。
しかし、ひとまず暁艦隊+島風ちゃんが改になったタイミングでひとまず上げを休止して、

・軽巡洋艦(長良・球磨)の育成
・戦艦(金剛型4隻)の育成と15.5副砲の回収
・ドロップするいっぱいの五十鈴ちゃんから装備回収
・サブの軽空母の育成(隼鷹・千歳)
・潜水艦の育成(伊168。19)
・主要メンバーの近代化改修
・第四艦隊までの解放
・艦載機の開発


をやってました。今日でようやくこれらがあらかた終わった感じです。
なので、いよいよ3-2クリアを目指して駆逐艦ちゃんを育てることになったんですが・・・。

僕の
なんて可愛い嫁と娘達だ・・・ッ!


・・・じゃなくて、一人足りない!んですよね。
ただ可愛いからという理由で睦月ちゃんを育てたばっかりに結局遠征用に連れて行くにはシリーズで
揃えたほうがというヘンな衝動に駆られて育ててしまった睦月型は全て3,4艦隊の遠征で大活躍中。
そうなると一枠、新たに育成して攻略用に頑張って貰う駆逐艦ちゃんが必要になります。

予定では、こうなるまでに雪風ちゃんを手に入れているモンだと思ってました。


・・・甘かったです。ハイ。
雪風ちゃんどころかゴーヤ(伊58)ちゃんも出ないので任務も進みません。
168ちゃんも19ちゃんもレベルが上がってきたので、そろそろ出てくれないとレベル差が酷い。
育成もはかどるので欲しいんですがそう何もかも上手くはいかないものですね。
ミクさんスキーすぎて中の人ことさっきぃに嫌われてしまったせいで出ないのかと思い、赤城さんを
育ててみたりもしたんですがいっこうに出ず。いつになったら姿を見せてくれるんでしょうか・・・。

この2隻が出る迄先に進まない宣言もしてたので出て欲しいですが、まだ・・・まだやるコトは多いので。
それこそ今の駆逐艦ちゃんたちを育てるだけでも結構時間がかかると思うので気長にやります。
どうしても雪風ちゃんが出なかった場合、この子たちの誰かを育成する方になりそうですね。

幹部候補生
次点で朝潮ちゃんとかも好きです。誰を育てるか迷いますね。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links