

【PC】まもなく完成新マシン!

こんばんは!


パズドラ日記はこの後書くとして、今日は先にこちらの話で!
用事やパズドラ艦これの合間にちまちまと作業を進めてきた新マシンですが、ようやく後は通販で
注文しているメモリが届けば完成!というところまで来ました。

ほぼ完成
裏配線がほぼないのでシンプル・・・には見えませんがプラグイン式電源なので遊びはないです。




今回は最小構成ということでシステムドライブ以外を付けていませんが、Windows7Hone→8PRO→8.1PROと
終わった後でOSを形にしてからHDD取り付けの予定です。4TBx3装着に落ち着きました。
Crossfireにするかどうかはこのグラボの評価をしてから決めます。サブマシンに回すことを考えても
気に入ったら予備としてもう1枚買っておきたいですからね。

グラボ

その昔、同じブランドのMSIから出ているGeForce5950 Ulta搭載グラフィックカードを熱暴走で派手に壊した
思い出があるためそれ以降は補助電源1本タイプをひたすら買ってきましたが、来るべき390Xのためにもそろそろ
高性能カードも試しておかないと、ということで買ったこれ。見た目は満足です。
問題はどれだけ静かで冷えるかです。爆音じゃなければいいんですがどうなんでしょうね・・・?

3D性能が5770 Hawkの今より大幅に上がるのは間違いないんですが、特に今でも苦労はしていません。
むしろシステムひっくるめてどれだけ安定するかに評価の全てがかかってきそうです。

電源

昨日箱が撮れてなかった電源です。初の1000W大台に。
これだと390XのCrossFireとなるとちょっと不安ですがその時はその時で考えます。


最後に大まかなスペックを!
Windowsの最適化後に段階的に改修していくので、とりあえずはベースのみになります。

CPU・・・Intel Core i7 3930K @3,9GHz +Corsair H90(簡易水冷)
M/B・・・ASUSTeK X79 Deluxe
SSD・・・Samsung 840 PRO 256GB
Mem・・・Corsair CML32GX3M4A1600C10 (PC3-12800 8GBx3)
DD・・・Pioneer BDR S08J TOWADA
PS・・・オウルテック Xseries XP SS-1000XP(1000W)
VGA・・・MSI R9 270X Hawk

Case・・・ZALMAN GS1000SE(引き継ぎ)

【3月まで予定の改修内容】
・メモリをもう1セット追加の64GBに
・HDD増設(HGST 0S03361または他モデル x3)
・270X Hawk買い増し()デキが避ければ)
and more...



こんな感じです。
初めてのブランドのパーツもあるので探りと相性を見ながら完成度を上げていきたいですね。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
