

【パズドラ】魔剣士が究極進化!

こんばんは!


いつもと違って今日はニュース的なものから書きたいと思います。
速度で言えば他のブログやまとめサイトで事足りてしまうのですが、何故・・・
何故自分のブログでわざわざ書くのか!


そんなの・・・嬉しいからに決まってるじゃないカッ!w
かなり待ち焦がれていた事だったのでつい、ということで・・・
情報元は言わずと知れたパズドラの公式ツイッター垢から。
最近動きが大きいですね。山Pがツイッターで公言した通りの流れですね(意味深




ということで・・・魔剣士が究極進化するようです!

人によっては今更感がある方も正直いるかもそしれませんが・・・。
やっぱりパールパにしろアテナパにしろゼウスパにしろ闇パにしろ、戦力アップは嬉しい!
具体的に書きますとこんな感じすね。

・純粋なステータスアップ

後発のキャラが高ステータスを有しているものが多く、見劣りすることも増えてきた魔剣士。
ステータスで言えば忍者はほぼ完全上位互換となりますね(スキルとタイプに違いはありますが)
カグツチのような大きな変化はなくても、元がバランスタイプからの派生であるため平均した強さ
を得ることができるのは間違いないでしょう。パーティ戦力の底上げに一役買いそうです。


・新たなタイプの付与・復活
これは望みが薄いかもしれないのですが・・・。
現在のタイプパよりの動きは、ある種ドロップ変換を必要としなくとも火力を得やすい状態が
作り出せるのが強みになっていますし、場合によってはデメリットとなることもあります。
しかしエンドラさんのように、進化することでバランスタイプが消滅(ヴァーチェは後にですが
バランスタイプが復活しました)したものをこっそり修正するのにも向いてるのかも?しれません。


そもそも、山Pが一時期プッシュしていたバランスパにおいて変換を入れようとすると・・・
ドラゴンナイトのまま進化させてはいけない!という逆転現象が起きてしまっているのは残念でした。
いくつかあるテンプレパや可能性の1つを潰しかねないと思うので、修正の意を込めてちょっと期待。


・リーダースキルの変更
これはドラゴン3倍に持って行く・・・んでしょうか?
それとも属性によっては242を作りやすくする方向で行くんでしょうか。
むしろここにテコを入れることで、ヴリトラさんとインドラさんのLSをこっそり修正するんでしょうか!w
他に習ってスキル側の変更はないでしょうから、しっかりここで個性を出してくるとは思います。


・服属性の付与
個人的に一番嬉しいのはココです!
純粋に手数が増える、ただそれだけで十分なのです。
+を振るときも、単属性のキャラに振るよりも服属性持ちに振った方が得した気分になります。
(こんな事イイながら最初の297はバッチリとパールちゃんなんですけども・・・)


最近は弱点明星を意識した防御力のモンスターがちらほら出ています。
基本的に1ずつ与えて倒しにかかる戦法の場合、調整もしやすく押しも効く服属性持ちは非常に
有り難い存在です。属性についてはすぐ下で触れますので割愛。


・分岐の可能性(イラスト的な意味で)
これはかなり要望・・・というか妄想・・・というか願望に近いです。が・・・


正直、一部のパーティにおいて魔剣士は見た目的に浮くことがあります。
ゼウスパやアテナパでヴァーチェを放り込んだり、そもそもドラパ(魔剣士パ以外で)だったり。
見た目の統一感って結構大事だと思います。ゲームとしてチームを組んで、敵に向かってそのチームで
ダンジョンを進んでいる訳ですから考えて見るとそれなりの【らしさ】が必要だと思います。


そこで進化分岐などあったら面白いんじゃあないかな~と。

・服属性が同属性タイプ・・・勇者のように重厚感・威圧感アップ。伸びが大きいのはHP。
・服属性が別属性タイプ・・・兜を取って素顔を露わにオーラをまとう系。伸びが大きいのは攻撃力。



なんとな~く何が言いたいか分かった方もいるかもしれませんが・・・。
つまるところはガチムチ系と女の子(orイケメン)系に分かれると言うことです。
ステータスと属性以外の差別化は今では覚醒スキルで行える可能性が出てきた分、イラスト的な
要素でも選択の余地を与えるのは非常に重要なファクターだと考えます。


個人的には忍者の性別と異なる組み合わせで魔剣士には兜を脱いで欲しいですね。
ホムラとか超絶イケメンな方向でお願いします。エンドラちゃんライバル大杉。
ヴァーチェちゃんとなった場合、ヴァルキリーさんと並ぶと非常に絵になると思うんですよね~。



・・・とこんな感じでお送りしました!
実装までは妄想し放題!ということで皆さんもいろいろ考えてみましょう!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
