

【PC】新環境に移行中です。

こんばんは!
お久しぶり?です!


更新がなかった間、決してパズドラや艦これにどっぷりで我を忘れていた!とかいうオチではありません!
最後のメモリが届いたので新マシンの組み立て作業と環境移行を進めていたのです。
以前に買っていたWindows 7 HomeのDSP版とキャンペーン中に買ったWindows 8 Proのアップグレード版。
さらにすべてアップデートした後に行えるWindows 8.1 Proへのアップデート作業に追われていました。

慣れ切った環境から地雷原へ飛び込むのは勇気がいりましたが、やってしまえばあとは楽です!
そんなわけでドン!

Miku_20131211234430016.jpg
縮小して字が潰れていますが、無事ここまで動くようになりました!



まだOfficeすら入ってない状態艦これはちゃっかり入ってるんですが環境移行中です。
サブのマシンはそのまま生かすので、使うソフトのライセンス云々。。。とも思ったんですが、実際メジャー
アップデートが2回分ということで互換性がなかったりするのもあるということで、いっそすべて新規で
購入することにしました。これまた週末になりそうですね。

CPUはまだ定格動作です。
環境移行が終わって設定もいろいろ煮詰められたところで、3930Kに関しては既に多くの融資によっての
オーバークロック最適解が導き出されていますから、3,9GHz動作まで引き上げて使いたいと思います。
…ぶっちゃけ定格で十分すぎるほどなんですけどね。現行モデルはもっとすごいんだろうなぁ。

何分辞書も登録してない状態なのでいろいろつたないですがごめんなさい。
ここ数日はパズドラも艦これも最低限プレイにとどまっていましたが、Mikuさんを形にしてからいろいろ
復帰していきたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2013年12月12日 18:33:42

OSがウィン8ということは、PCのディスプレイでパズドラか!っというネタは置いといて8って左下のスタートボタンが無いのが不評で開発陣の偉い人が責任を取らされたってニュースを聞いたことあるような。
しかしメモリが32って凄いことになってるな・・・PC起動中の音とか大きそう。

- れがしぃ - 2013年12月15日 23:48:26

>>虞姫さん

ようやく設定も煮詰まり、以前と同じ感覚で使えるようになりました。部分的には以前よりかなり使いやすくなっている(見やすくなっている)反面、ハイコントラストモードに少し融通が利いていない部分もあり一長一短ですね。

メモリに関しては3月で64GBになります。まだ完全対ではありませんw
いきなり完成させても楽しくないですし、何よりこの過程を昔は楽しんでいたので、この久しぶりの全力マシンは長く付き合っていける一台に仕上げたいと思います。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
