スポンサーサイト


【いろいろ】PCやらAndroidやら!

こんばんは!


今日のネタは小さいことがちょいちょいって感じなのでレアなカテゴリに分類することにしました。
まずはドン!

KK.png
4.4.2に更新されました!

アップデートで具体的に何が変わったのかわからないんですけどね!w
元々4.3以降はもとから快適だったAndroid環境がさらに快適になってほくほくです。


艦これができなくなったこと以外は!!(重要


一番つらいのは昼休憩のときに遠征に出せなくなったこと。
まぁ…逆に言えばこれだけなんですけどねw
Vita版もいいですがなんとかアプリ版艦これ、出てくれないかなぁ…?



あと書きたかったのはブラウザとメーラーのお話です。
Windows 8.1の新マシンを組んでから以前の環境を移植しましたが…。
ハイコントラストの仕様変更でアプリ側で対応しないものはCU部の色が変わらなくなりました。
ブラウザのタブが白くなっただけでも見えにくいんですが、問題はメーラーでした。
タブ部、フォルダ部、ショートカット部がすべて白なので見えにくいことこの上なし!!w
これはどうにかしないと、といろいろソフトを試している最中です。


メーラーは秀丸メールで落ち着きそうです。
すっごい昔に秀丸エディタ買った記憶がある(Windows98時代)んですが、
ライセンスとかややこしくなりそうなので買いなおすことにしました。
秀丸エディタを買ったらメールもタダで使えるみたいですし、最近はテキストエディタを
仕事でもあまり使わなくなったとはいえ、やはり秀丸エディタは使いやすいので。
高い買い物ではないと思います。(今度はライセンスちゃんと管理しとこっと)


さて問題はブラウザです。
今回の記事から改行のルールを地味に変えたのもこれのせいなんですが…。
Firefoxでしか確認してませんでしたが、IEで見ると結構ひどい!w
プロフィールは地味に直しました(´・ω・`)

・メニューバーおよび各種アクション部が背景黒にできる
・ページがハイコントラスト表示に対応している
・できればミクさんがらみの何かが使える(ぼかろFxみたいな)
・重さを気にするスペックではないので安定性が高いもの

こんなのを求めてChromeやらOperaやらスレイプニルやらLunascapsやら。
いろいろ試してアドオンや拡張機能を入れてみてますがしっくりきません。
Firefoxのメニュー部の軌跡アニメーションが残像のように残るのが無効にできれば
こんな苦労はしないんですが…うーむ。(Windows自体のそれは設定で無効にしました)
なっかなかしっくりきたのがありません。IE使うしかないのかなぁ?

ぼかろFxが不安定になるということだけでFirefoxにこだわる理由はもはやないにしろ、
このブラウザの完成度というか、自分へのハマり度を見せつけられた出来事でした。


今回はこんな感じで!
明日からはパズドラが年末年始イベントですね。石いっぱい改修せねば!!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
