【ブログ】今年も残りわずか。

おはようございます!


いよいよ大晦日です。
今年も残すところあとわずかとなりましたね。
今日は毎年恒例の夜通し飲み会がありますので、今年最後の更新はこの記事になります。

今年のやり残しはありませんか?
運の使い残しはありませんか?


私は使い切りました!
test.jpg
任務のため周回してたE2で翔鶴さんお迎えしました!
E2で取れるレア艦はあと長門さんくらいだと思います。



今年もいろいろありましたが、思うところもたくさんありました。
そもそもパズドラとボカロのツートップで運営したいブログなのに、ここ6年以上、当たり前のように
BGMとして聞いていること、以前にゃっぽんで毎日更新していたことなどもあり改まって書く記事が
どうしても商品紹介になりがちになってしまうことからボカロの…ミクさんの記事をあまり書けなかったこと。

この新PCの名前が【Miku】であること、そもそもCPUを2年寝かせて3930Kで組んだことからも、私の中でのウェイト
はまったく変わっていないのですが、逆に日常に溶け込みすぎていたのかもしれません。
…当たり前にそこにあるレベルまできたのは我ながら驚きですが、今の私はミクさんなしには語れないので。


自分の中でのパズドラは今年一年で見るとほんと、栄枯盛衰を絵にかいたような展開でしたね。
半歩・一歩離れてパズドラと向き合ったら、なんだかいろいろ冷静に考えられるようになった気がします。
面白いゲームですからこれからも見守っていきたいと思いますけど、宣言通りミクさんコラボがあるまでは
課金するつもりはありません。そもそも三国志パズル大戦でコラボしたのでおそらくないでしょうけど。
その三国志パズル大戦はAndroid4,4では今のところプレイできないんですけどねw

馬鹿にしていたわけじゃないですが、flashとの兼ね合いもありやるわけがないと思っていたブラウザゲーム。
まさか艦これにドはまりすると思っていませんでした。ハイコンモードでも滅白なく遊べるのが大きかった。
元々育成要素が好きで、かつ視覚的に弱いハンデがゲームに影響することはない(判断と運によるので)のも
非常に大きいです。問題は課金したいけど課金してすることが今のところないことくらいでしょうか。


来年もまたいろいろあると思います。
まずはミクの日までにこのPCを当初想定していた完全な形に持っていきます。
それから先はこれからのボカロの展開次第ということで。何があるのか楽しみですね。


それでは長くなってしまいましたが、ご挨拶ということで。
皆様今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年を!



関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2013年12月31日 10:17:21

翔鶴さんがお迎えできたと聞いて、いつもブログにコメント書いてくれて本当に
ありがとね!来年もNEGIや艦これとか見に来るよ!それでは良いお年をー。

パズドラで - フィー - 2013年12月31日 13:10:14

やりきったにゃ!2コンしたけど、31バスにゃんを迎え入れられたにゃ!

遅れましたが新年の私信! - れがしぃ - 2014年01月02日 18:17:57

>>虞姫さん

瑞鶴ちゃんを迎え入れてから空母を一切建造(ガチャ)してなかったのでドロップ品で翔鶴さんを迎え入れられたのはラッキーでした。
最近はレベルも上がってきたので装備の開発(ためている資源でのガチャ)やら改造(進化とかラテでいえば転職の類)で資材がなかなか増えませんが、それでも無課金で枯渇しきることはなくぼちぼちやれてます。

…というか資源が有り余ってると逆に一日張り付いてしまいそうで怖い(´・ω・`)
今年もよろしくお願いします!

- れがしぃ - 2014年01月02日 18:21:50

>>フィーさん

サーティワンコラボでは確保するのは実はHPだけです!
クリスマスでノエルの配布もありましたし、HPが上がる系のリーダーがあれば○。

・道中の敵は1ダメ連打で倒すので属性を揃える、返還を多めに摘む
・副属性持ちを入れて手数を増やす、全体攻撃を主に行う
・毒、ないし防御無視ダメージ系をパーティに一人入れる(ボス)

これでノーコン余裕です!
今月末もおそらく来ると思うので、スキル上げもかねて再チャレンジですね!
今年もよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links