【PC】空いた5インチベイと改修予定。

こんばんは!


昨日は結局更新しようとするも艦これで4-3チャレンジしていたのでできませんでした。
ハイ、完全に勝手です!w


一日置いてネタが大きくなるかといえばそんなことはありません!が、
先月組んだこの新PCの改修を今月も行うということで。
3月完成とするべくちょいちょいモノは買い足しているんですが、今月はコレ!



http://kakaku.com/item/K0000398043/
Corsair CML32GX3M4A1600C10(買い増し)

http://kakaku.com/item/K0000242266/
EVERMAX T.B.Silence PWM UCTB12P(買い増し)


どっちも買い増しやんけ!!というツッコミはさておいて。
どちらも今回のマシンから初めてのブランドでテストを兼ねていたんですよね。
前者は今まで使っていたメモリメーカーがクアッドチャネル対応をうたう有力なメモリを
出していなかったこと、後者は単純に見た目とレビューで4ピンのファンを選びました。

どちらとすこぶる良好ということで、追加実装と相成りました。
本来なら今月はHDDを買い増しして仮に取り付けている以前のHDDと取り換えたかった…
んですが、メモリが取扱店舗が少なく3月まで待つのもアレだと思い前倒ししました。
パーツは一気に買ってもいいんですけど、掃除も兼ねたいのでやっぱりしばらくは小出しにして
揃えていきたいな~と思います。


メモリはこれでまったく使う予定のない64GBの大台に突入です。
はっきり言って自己満以外の何物でもないんですが、そもそも自己満でなければ適当にBTOで
注文してPCは終わる(または適当にメーカー品を買う)@わけですから、中途半端にするなら
今回は学生時代以来のガチ!にふさわしいネタだけど安定の品を作りたいです。

ケースファンは好みのひくーい音でした。
ボードで制御していますが、低速ではとても静かに回っていますね。
ラジエータ部とケース底面用に2つ買い増しする予定です。


あとは気になっているのがたくさんあいてる5インチベイ。
昔のようにCD読み込み用のドライブとかを取り付けなくなったので、ブルーレイドライブが
1つしょぼ~んと佇んでるのみの現状、なんだかシンプルだけどさみしいんですよね。
かといってごちゃごちゃしたものはつけたくないし、小物入れにするにもPCからそもそも遠い。
うーむ、どうしたもんでしょうね?

ケースにUSB3.0コネクタがないのでピンヘッダー式のシンプルな前面出しの拡張コネクタベゼル
とかいいかな~と思うんですが、なかなか見た目も加味すると難しいですね。
コネクタ事態はうしろにたんまりあるんですが、前に1つでもあると便利ですし。
でもケースについているように斜め上向きのタイプはムリなので結局使いにくいのかなぁ…うーむ。


最新のマザーに2年オチのCPUを乗せてる時点で個性だとは思うんですが、なんかこう…。
もうちょっとビビっとくるものはないかな~と探している今日この頃です。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links