【艦これ】頼れる彼女はもういない。

こんばんは!


いつもはメンテナンスが終わるのを楽しみにしている艦これですが、今日ばかりは…。
今日ばかりはちょっと複雑でした。

イオナ2
別れが辛い…ッ!(´Д⊂決まっていたことだけどね!





イオナ1

こちらが今朝、出勤前にプレイした時のSSです。
メンテナンス前最後の悪あがきということでE2を周回してみましたが、昨日に引き続き蒼龍さん祭り!!w
キャラ事態は嫌いじゃなくてむしろ好きな部類なんですが、ここで出るか!って感じでした…。
飛龍も好きですが蒼龍のが好きですね。このへんは好みが分かれそうですね~。



メンテ後

時間を見ていただければ分かりますがメンテナンス後にとったSSです。
イオナちゃん、帰ってしまったんですねぇ…。
霧の艦隊はクセの強いキャラばかりなんですが誰もが性能・キャラどちらの意味でも魅力的でした。
コラボをきっかけに見た原作もとても好きになりましたし、こういう人も結構いると思います。
そういった意味でも今回のコラボは結構成功してるんじゃないかな~と予想はしております。


潜水艦隊のエースだったイオナちゃん。
火力とバリアとそのキャラで魅力的、3-4や4-2、4-3をクリアに導いてくれたタカオさん。
燃費の問題で運用はしてないけど、アニメを見て魅力全開見せつけてくれたハルナさん。
(キリクマとかヒュウガとか出てほしかったです!!w)

今回のコラボは私の中のコラボ展開に一石を投じる素晴らしいものだったと思います。
何でもかんでもこの方式でやれないと思いますが、運営さん今後もぜひ頑張っていただきたいですね。









加賀

長門さんのついでにE2で狙っていたんですが…。
駆け出しのころにいつのまにか持ってて、瑞鶴ちゃんたち五航戦の扱いがヒドい!ということで
ついカッとなって瑞鶴ちゃんに食べさせたきり出てこなかった加賀さんです。
2-3を任務のためにゆっくり回っていたら出たという何とも報われないオチでした…(´・ω・`)
このせいで一航戦、二航戦艦隊を組め!任務ができなくて困っていましたがこれにて無事完了。

性能は申し分ないんですが今のところ瑞鶴ちゃん&翔鶴姉さん、そして赤城さん。
一応これで空母枠は事足りているので。
願わくば大鳳ちゃんはほしいですがいつになるやら…?


今回はこんな感じで!
暫くは進行をストップして、ゆ~~っくりと資材集めしたいと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年01月09日 19:05:10

イオナの『きゅーそくせんこー』はもう聞けないのか・・・残念。
次は何が来るんだろ、やっぱり島田フミカネが大鳳描いたからストライクウィッチーズ辺りかな?又はスカイガールズでもいいのよ?

- れがしぃ - 2014年01月09日 20:04:30

>>虞姫さん

撃って潜れる戦艦みたいなもんなのでイオナちゃん帰るのは仕方ない…ですがやっぱりさみしいですねw
おかげで潜水艦隊が運用できるくらいまで引っ張ってもらえたので次にイオナちゃんが帰ってくるまでに資源をため込んでおきますw

大鳳はエロいですね…改の中破絵とか!カットインのわきとか!!
…持ってないんですけどね(´・ω・`)
瑞鶴ちゃんや翔鶴ちゃんのためにもほしいのはやまやまなんですが、今の資源だとどうにも大型艦建造はリスキーなのでしばらく控えますw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links