【艦これ】たまるはずの資源。でも…

おはようございますっ!


平日だろうが休日だろうが起床時間は朝六時半。これも遠征に出すためですが…。
結果的に生活のリズムが出来上がってるせいか、目覚めも毎日とても良いれがしぃです。
今日も無事デイリー任務が終わり、まったり鎮守府に戻るわけですが…。

現状
資源が…溜まりませんっ!


何を血迷ったか大鳳狙いで資源のほとんどを大型艦建造に投入してからは、メイン艦隊を使っての
レベリングをストップして潜水艦zでまったり遊んでいた艦これ。
イオナちゃんは帰ってしまったけれど、イベントで取れたゴーヤちゃんとしおいちゃんをしっかりと
育ててくれたおかげで今では立派に戦ってくれるようになりました。

予備もいるといえばいるんですが、そうするとほんとにPCにかじりついてしまう事になるので。
1~2回おきに休憩、みたいなまったりペースで任務をこなしながら遊んでます。ので…


本来ならば資源が溜まる!


ハズなんです、ですがまったりが故に空いた時間に付け込んでくる誘惑にいつも負けてしまいます。
自然回復キャップくらいまで資源が溜まるころには、いつも何かしら散在してしまいます。
もっとためないといけないのは分かってるんですが…ついつい。


小者ですね!(´・ω・`)


いつもはALL30で済ます建造で長門さんとくまのん狙いで戦艦レシピ回してみたり。
電探の数を確保したくてレシピ回したり。
手持ちの戦艦みんなに大和砲持たせたい!という身分不相応な思考でレシピ回したり。
こんなことしてるので全然たまりませんw



でも、だからこそ満足しながら遊べてるのかな~とか思います。
今は少しずつクエストで必要なキャラの育成や育てたい重巡の育成も入りつつ潜水艦でやってます。
だらだら~っと息の長いプレイでもあきの来にくい、絶妙な資源バランスだな~とつくづく思いました。

それでも、次のイベントまでにはある程度ためておきたいですね!
艦これを始めて2か月がたちましたが、こんな感じでまったりやっていこうと思います。
関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年01月12日 23:09:51

運営:課金してもいいのよ?
建造とか武器開発とか資材管理と調達はよく考えねば・・・

- れがしぃ - 2014年01月12日 23:47:41

>>虞姫さん

資源系って課金しても相当に割高なので、逆にそっちに予算は出したくないと思わせちゃうんですよね~。運営がわざと設定しているように見えますけどw
一部の俳課金ユーザーが多くのユーザーを支えるのがこの手のゲームのスタイルの一つだと思いますが、いい意味でも悪い意味でもこれをぶっ壊したパズドラとは対照的に潔いくらいすみわけできてると思います。私はこういうのは好きですね~。

何より課金したら母港拡張したいです。いっぱいかつかつです(´・ω・`)
次にドックを…こっちもかつかつでお風呂が順番待ちに(´・ω・`)
大和建造のためには建造ドックも解放するほうがいいみたいです(´・ω・`)
といった感じで課金するならこっち方面がメインになりそうですね。というかしたいので早くポイント1,5倍祭りやってくださいw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links