【PC】近代化改修近し。

こんばんはっ!


今日はパズドラでも艦これでもなく、PCのネタでも!
(BGMは相変わらずミクさんですけどね!)

メモリ

今日届いたメモリーです。2セット目になります。
HDDを別注したのですが、早ければ明日届く模様(今日発送メールが来たので)です。



見ての通り、8GBx4枚セットで32GB。
すでに同じのが刺さっているのでさらにx2で64GBとなり、マザーのサポート上限に達します。
ハッキリ言って全然使いません。完全に自己満です。実に10年ぶりくらいにこんなことします。


以前のマシンに対してありがとう!の割には、組みあがってみると以前のメーカーを引き継いでいるものが
あまりないのもちょっと寂しいんですが、これも時代の流れというか前のマシンが長持ちしたというか。
メモリーもそういう類の一つで、クアッドチャネル対応&高OC耐性をうたうモデルが以前まで使っていた
メーカーさんからは出ていませんでした。ノートPCで使っているこちらのコルセアさんメモリに乗り換えです。


HDDを昨日注文した時は、~3月の出費(ミクさん絡みと結婚式ラッシュ!)を考えて小出しに。
帰宅してみると意外な形でまとまった臨時収入があったのでそんなことは杞憂に終わったんですが…。
やっぱり、自作マシンというのはゆっくり完成させていきたいのもあるので我慢我慢ということで。
代わりにまともなタブレットがほしいのでiPad mini Retinaでも買おうかなと思ってます。


とりあえず今回注文したものは早ければ明日にも取り付けてしまおうかなと思います。
日曜まで寝かせて、仕事が終わってからゆっくりやるのもまた良いんでしょうけどデータ移行が。
古いHDDと1つずつ入れ替えしているので、寝ている間にカリカリ終わらせてくれる流れにしたいなぁ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links