【パズドラ】インド神の究極進化。

こんばんはっ!


艦これが少し忙しくなって投げやり気味にプレイしていたパズドラですが…。
いよいよ以前から公言していたインド神の究極進化が来るということで早速チェック。

いつもの2

…とその前に2人目のパールちゃんです。進化待ち!

冒頭で2枚画像を張るわけにもいかなかったので順番が逆になりましたが、こちらになります。

パール1

(おそらく通常素材進化)究極パールヴァティーちゃん(木/火)

言わずとも副属性の要因は旦那様にあたるシヴァとの関係でしょうね。
神話のエピソードからすればヴァティーちゃんは多面性がある女神さまなので、作ろうと思えばもう少し
色違いバリエーションが作れないことはないと思います。それでも個人的にはこの組み合わせはGood。
おそらく2属性or木+付与タイプALL1,5倍と思われるLSは、いわゆるギリシャ神の究極と同系統と思われます。
このLSが弱いというよりは、最近の露骨な耐久PT潰しの巻き添えを食った形で使いづらくなった2,25倍PT。
私は好きなんですけどね~。こういう時によく使ってますよ(最近周回してなかったけど!)

いつもの1

…これ考えてみたら、セロいなくてもアスタロトちゃんで火変換できるんだなぁ(´・ω・`)
ネプチューンで貫通できなかった時の保健用としていつも連れて行ってます。
…もっとも、覚醒ついた今ではスキル使わずとも貫通は比較的容易になったんですけどね(弱点だし)


話がそれましたが続いてこちら。

パール2

(おそらく降臨素材での)究極パールヴァティーちゃん(木/光)

いやー、本命ですね!
パズドラ界では私の嫁的立ち位置のパールちゃんですが、分岐どちらも見た目は素晴らしいです。
ただ、追加たいぷで回復かバランスが付与されそう…な希望が持てるのはこちら。
よって、297のほうのパールちゃんはこちらにする可能性が非常に高いです。

…もっとも、これまで木属性を足蹴にしてネタにし続けてきた運営さまですから、今回も期待を裏切って
私を落胆させてくれるんだと思いますが、個人的には副属性が付与されるだけでも大変ありがたいです。
LSは属性3か属性2,5/2.5or2といったところでしょうか。現在のインフレ状態ならば3倍が来ても特に
おかしくはないですが、究極させることでサブ就職先がグっと増えそうなのでそこは気にしません。
何より、威嚇系やエンハ系、そしてリーダーとのシナジーが保てるのか、問題はそれだけです。

あとは覚醒スキルの変化に期待ですね。
属無効は便利ですが残り2つの覚醒が死んでいるに等しいパールちゃんにとってこれは貴重なチャンスです。
これに関しては覚醒死んでたリーダーが多かったので何もパールちゃんだけの問題ではありませんけど。


長々と書きましたが、つまるところ

かわいいは正義!!!

ということです。
やる気がでなかったツインリット降臨、ようやくまじめに回せそうです。
ラクちゃんも究極してあげたいと思います。今回の究極娘はみなかわいいですね!


この流れを見ると、北欧や新西洋の神は特に降臨素材での分岐が濃厚になってきましたね。
DL数が伸び悩めばGW、順調ならば夏休みの時期あたりにでも大きな動きが来そうです。

関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年01月21日 17:37:53

光パールさん体力タイプ追加、2体攻撃が木属性強化に変更のLSが木属性3倍か・・・
案の定リット2体必要だけど

- れがしぃ - 2014年01月23日 23:01:25

>>フィーさん

パールちゃんの究極はあまりにガッカリと予想通りすぎて愕然としましたが、運営がいかに木属性をネタ枠として見ているかが分かりますね。本当に酷いです。
とはいえ周回パとして考えれば選択の幅広がったといえますね。ただこれだけのスペックを持つガチャ限を周回+α程度の用途だけに使うのはもったいないですが。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links