【パズドラ】ver 6.4アップデート。

こんばんは!


ここのところ更新が少ないのは艦これが忙しかったり、パズドラで絶望したり…。
そんな要素も少なからずはあったんですが、そんなことより絶対的な事として

目の調子が悪かった(焦点が合いにくかった)

のがありました。こればっかりは病気の仕様というかどうしようもないんですケド。
今日はこんな私がとても嬉しかったネタというか、書いておかないと!ということで…。

見やすい
すんごい見やすい!!



今回のアップデートから私のような色弱・色盲(厳密には私は違うんですが)の方にも
ドロップを見やすくするオプションが追加されました。
まぁぶっちゃけ目悪いのにゲームすんなや!と怒られそうですが、個人的にはこれで
とっても見やすくなりましたこれでパズルがヘタクソなのを言い訳できませんね!

個人差が大きい症状だけに人によってさまざまな反応があると思うんですが、私の場合は
火ドロップと闇ドロップが少し分かりにくい程度(以前のように目を凝らさないと巣で
間違える)に収まってとても見やすくなりました。光ドロップの主張が強いですがご愛嬌。

ダメージ表記なんかも見やすくなった気がするんですが気のせいでしょうかね?
HPバーは逆に見づらくなりましたが格ゲーと思えば納得できます。数字を見ますし。
普通の方では当たり前のことかもしれませんが、これでパッと盤面を見た時にある程度道筋が
見えるようになりました。やっぱり視覚的な情報って大事ですね。あいまいなままだと見える
ものも見えないんだなってことがよくわかるアップデートでした。


究極進化ラッシュ!ということでパールちゃんを究極させたかったのですがツインリット手持ちなし。
イベントまでは進化お預けなんですが、どうせイベントでのGFと被せてくるでしょうからあわてず騒がず。
被りのパールちゃん、ラクちゃんとエキドナさんだけ究極させておきました。セカンドインドzはレベルが
低いですが、究極させたのでどっちも近いうちにレベルマにサクっと持っていきます。


パールちゃん
この間紹介した二人目パールちゃんです。強気なところもカワイイ!
さすが(パズドラ界での)嫁!


ラクちゃん
こちらは初お披露目のラクちゃん。二人目なのでレベル低いですが…。
というか昨日まで進化前Lv最大で覚醒共食い用にとっておいたやつだったのは内緒です。
インド神は元々のイラスト全部好きなんですが、究極でまた一段とカワイくなりましたね。
ヴリトラさんもインドラさんもカッコよくて好きですし、シヴァさんも究極期待です!
レベルマのほうはツインリットで水光のラクちゃんにします。


エキドナさん
実はあんまり使ってないんですがエキドナさん。
ただ、パールちゃんとこの子が同時に究極が来たことでゼウスパを組みたくなりますね。
あまりにも美しいパーティですし、うまく並べると属性をグラデーションにできてさらに美しい。

究極ゼウス  薔薇 木火パール エキドナ ヴァーチェ 究極ゼウス

こんな感じで。テンプレパーティの中でもぶっちぎりに好きなメンツなのです!
ゼウスが完成したらやってみたいなぁ。


今日のところはここまで!
何はともあれツインリット待ちですが、今のうちにいろいろ育成しておきたいと思います。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links