スポンサーサイト


【PC】そろそろゲームなど…。

こんばんはっ!


月曜日はパズドラのプラマラもせずに艦これの任務遂行に追われていましたが…!
ウィークリー任務、月曜のうちに終わらせておくといろいろスッキリします。

…とまぁこっちの話題はもう一つの日記で後ほど書くとして、ここではPCのお話です!


2月に入ったということで、来週にでもこのマシン(とりあえずの)最後の増設パーツを買うことに。
使い回しのファンを差し替えたり最後のハードディスク換装でようやく古いドライブが全てなくなります。
RADEON、次期フラッグシップカードの登場までは2月改修辞典でのマシンでしばらく過ごすことになります。

…そろそろ、ゲーム入れないとね!w

ハードディスクの管理的な問題で動画やら音楽(特に音楽はミクさんCD買ったらすぐに取り込むので)
や写真、ゲームの類はすべて単一ドライブで分けたかったので、今月ようやくそれが終わります。
スクリーンショットフォルダなんかの設定も変えまくるのは好きではなかったり、Eye-Fiの設定をしたり
このタイミングで一緒に箱○のコントローラのドライバを入れてワイヤレスで遊べるようにしたり。

…そんなことを考えていたので。
まだこのPCにはブラウザゲームである艦これ以外は一切ゲームがインストールされていない環境だったのです。
プレイするしないに関わらず、ミクさん絡みでかつアカウントが生きているパンヤやラテールは入れるとして、
後どうしよう?あまり長時間がっつりなのも時間が取れるか分からない…ということで。


ちょっとやってみようと思ったのは前から同級にプッシュされているSteamです。
これは何ぞや?と言われればまだ始めてない人が言うと語弊がありますが、オンラインでのゲームセンター!
…といったところでしょうか?エミュレータのmameで、ソフトを有料で直接買うことができる感じ。
一般ゲームやインディーズゲームがダウンロード販売されていて、同じプラットフォーム上で動くというものです。
外国のタイトルが遊べたり(制限もあるようですが)、かなりお値打ちな価格で遊べたりするらしいですが…。


私が興味があるのはこれだけなんですけどね!w

なぜかというと、私は格闘ゲームを上手くはないですがかなり好きな部類に入ります。
KOFシリーズもそうで、97~2000までは本当によくやりました。ネオジオ持ってる同級が羨ましかったですね。
2003以降は少し距離を置いていたんですが、最近ゲームセンターでふと見かけた台で遊んでみると面白い!
いろいろ変わってもやっぱりKOFはKOFだな~と思えるなんとも言えない安心感がありました。

現在ではPS3でも移植版が出ているようで実は買おうと思っていたんです。
が、評判を見る限りSteam版のほうが柔軟かつこのPCを生かせるということで興味を持ってます。
たぶんネット対戦とかほとんおやらないと思いますが、それでもやりたいですね~。
どうやらPS3用のRAP(リアルアーケードプロ)が使えるようなのでアケコンにも困らないということで。

ちなみに唯一、13で残念だったのはケンスウの変わりようでしたw
もとからネタ枠だったんですが、97のケンスウ使いだった私としては今のナリはちょっと…ですw
それにしてもK'がえらく変わってて新鮮でした。99~2000が使いやすすぎたんでしょうかねw


…しかしスパ4買った時も思いましたが、こうも移植版のクオリティが高いといい時代になったと思いますね。
格ゲーはほんと自宅での満足度が高くなりすぎた感すらあります。P4Uの続編も期待してます。


今回は続いて艦これネタもあります!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
