【艦これ】ケッコンカッコカリ。

こんばんはっ!


艦これでは相変わらずの万年建造貧乏ですが、少しずつ新しい子がうちの鎮守府にも。
先日のアップデートで建造可能となってはっちゃんこと伊8ちゃんを狙っていると…。

しれえ
ようやくさっきぃキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!


それでも諦めずにコツコツ回していると…。

はっちゃん
はっちゃんもキタ――(゚∀゚)――!!




ということで、通常建造で狙うべき子がこれでようやくいなくなりました。
長門さんとか厳密には狙えるんですが、大型艦建造の副産物として狙ったほうが現実的な気がしますね…。
弥生ちゃんと卯月ちゃんも実装されましたが、レア駆逐レシピを回すのはこれでだいぶリスキーになりました。
そのぶん資材をためて大鳳ちゃんに修一挑む感じで調整したいところです…うん。


さてさて、本題書くまでに近況報告が長くなりすぎましたがケッコンカッコカリに向けてのお話です。
どうやら、次回のアップデート前後(バレンタイン?)に実装予定の新システム、ということで。

愛しのあの娘とケッコンできるのかっ!?

…かどうかは分かりませんが、レベル上限解放なのか、何らかのボーナスが受けられるのか。
まったく明らかにされていないこのシステムですが、ボイス的なものはあまり期待できないでしょうね。
これは決して悲観的なのではなくて、ブラウザゲーとして見た場合ちょっと無理がある気がするので。
このへんはVita版で作りこんでほしいですね。もちろん購入予定です!


現在明らかにされている(らしい)唯一の条件というものが、どうやらLv99の艦娘が必要ということで。
嫁にするにはやはり長い練度(おつきあい)が必要ということなんでしょうかね。
うちの嫁候補としては、こうしてみるとこの二人に絞られます。ドン!

嫁候補
瑞鶴ちゃんと伊168ちゃんです!

二人ともとても思い入れもあって頼りになる存在なんです…重婚させてください
どちらか一人!といえばまぁ瑞鶴ちゃんなんですが、最近は貧乏すぎてあまり使ってあげられない…!
とはいえ、演習や任務遂行のための航海で経験値はもらえているので、着実にゴールインに近づいております。
ここで二人のいいところなどを…。

瑞鶴(改)
・かっこかわいい(キリッとしてるとこも○
・セクハラしようものなら容赦なく爆撃されるあぁっもっと!
・正規空母の中ではバランス型で燃費対性能がよくレベリングに連れていきやすい
・中波すると服がえらいことになる
・最初に出てきてくれたレア空母である
・もともと史実&現物が好きである(世界的にも知名度は高いほうの空母だと思う)


伊168(改)
・かわいい(つっけんどんなところも○
・何気に気遣ってくれてるのも○!夕飯一緒にカレーも○!
・最初にうちの鎮守府に来てくれた潜水艦である
・戦術のイロハを教えてくれた艦
・3-2でのレベリングでお世話になりすぎた。今の一軍があるのは彼女のおかげ
・夜の激しさを教えてくれた艦(そしてタフ)
・現在のうちの財政を支えている要といっても差支えない


こんな感じでしょうか。
こうしてみると結論としてはやはり…重婚させてください。ってコトですね!!w




関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年02月06日 19:24:41

じゃあ翔鶴は私がもらいますね^^ あれ?爆撃機が飛んでry
レベル99の艦娘を嫁候補にしている提督は沢山いると思うから上限解放と予想、お披露目セットとか出すんだろうか。専用グラとか用意してたら鯖がパンクしてエラー祭りになる予感。

- れがしぃ - 2014年02月06日 22:45:31

>>虞姫さん

残念!瑞鶴ちゃんを嫁にするともれなく翔鶴さんも嫁になります…システムにしてくださいお願いしますってくらい、姉妹Love多いですからねー艦これ。片方とケッコンすると片方から砲撃を浴びそうで…うっ。

なんにせよ来週なのでとっても楽しみですね。やることいっぱいですw

- フィー - 2014年02月07日 20:24:33

しれぇ!

- れがしぃ - 2014年02月08日 00:27:23

>>フィーさん

雪風は初期からほしかったんですがようやくですね…。
実に三か月。いやー長かった(´・ω・`)

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links