【ぱずめも】果実も逃げ出す獄炎の神!

こんばんは!


今日はVOCALOIDカテゴリで+集め中で聴いているミクうたを紹介しようと思っていた・・・
のですが時間があまりないので(どうしても語ってしまうので・・・!)
ということで今回は先日予告しておいたお気に入りシリーズいきます!


タイトルからも分かるとは思いますが、今回紹介するのはもちろんこのお方。

ぱずめもカグツチ

焔獄蛇神・ヒノカグツチさま!
(今回から少し画像を大きくしてみました)


地味に四回目にして初めて女の子キャラじゃありません!w
火も紹介したいキャラはたくさんいますが、それはまた次の機会ということで。


言わずと知れた和神の火枠にして、長い間半ネタ神扱いされてきた不遇の神。
それどころか新和上でもかなりかわいそうな結末を迎えてしまう神でもあります。
なんとなくイザナミさんの進化後イラスト見ると感慨深いものがありますよね。
そしてこのオルタ的カグツチさまには何があったのかΣ(´∀`;)


正直、究極進化しても大きな使い道としては変わらないかもしれません。
しかしその潔い進化後のステータス変化に私は気に入り、前から木曜D周回で
使っていたカグツチさんをそのまま育てた感じになりました。丁度ペンドラの里でも
使っていたのでLv77だった分大して苦労はなかったんですけどね。


これまた題名の通りなんですが、闇カグツチさんの最大の恩恵は

ドラフルがLSだけでこんがり焼ける!

これにつきるんじゃないでしょうか。
見た目がカッコイイ(光も)とか、闇は猛炎で相方をあまり選ばなくなった(カグx2でもok)
など、地味にところでしっかり変化してはいます。なかなか溜まりませんがバーストボムも打てれば
それなりの火力を叩き出せるようになりました。スキラゲしようとは思いませんが・・・。


ちなみに、私の猛炎パーティはこんな感じです。(メインサブとも変換系はスキルマです)
Screenshot_2013-09-04-23-58-03.png

これでフレ枠に闇カグかウルズ様あたりの上部に表示されるキャラたちを連れて行っても
ボスはワンパンします。ホルスさん達が最上部に表示される辺りで一度再起動をかける感じ
になりますね。ゆっくり回る時はとにかくみんな使って回ってます。


面倒なときはカラメタでさえこれで回ってしまうゆとりになってしまっていますw
最近、石を消費して周回する意欲のわくダンジョンが少ないのでここらでもう一度、+卵が
ドロップ5倍のイベントが来て欲しいですね・・・当分来そうにないですが。
今回はこんな感じで。次回はいよいよ闇!候補が多いですが・・・。
う~ん、それでは一番取るのに(当時)苦労したキャラの紹介にしたいと思います!



>ぱずめも一覧へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links