【パズドラ】たのしい天海神!

こんばんはっ!


タイトル通りなんですけど、こう思えたのはどれだけぶりだろう…?
私のプラマラ原点であり、今も神秘の仮面を狙いながらちょくちょく回る天海神。
いつのまにかイベントも増えモチベも低下し、周回そのものをどこか避けていた自分がいました。


しかーし!!

今日は違いました。そしてやっぱりモチベーションを保つのはパーティだけでもない、
速度だけでもない、トータルバランスであることを思い知りましたッ!
私にそれを気づかせてくれたパーティが…これ!

天海神とか
私的木さいかわパ!!です。


元々ALL1,5だったパールちゃんがバランスを捨て攻撃特化したのが来光パールちゃん。
そうなるとサブメンバーもおのずと変わってくるんだよな~といろいろ入れ替えてました。
結果、落ち着いたのがこのパーティのバスにゃん枠を臨機応変に入れ替えるというもの。
主なメンバーとしては光林寺に1発を耐えるためのクシナダさん、陣と覚醒スキル要員でメイメイちゃん、
そして道中の安定性とスキル組み合わせで2連発陣が作り出せるクーフーさんです。
(パール+アスタ+クーフー、パール+アルテ)

他にもミカエル(アヴァロンやディオスも)を入れて木花火とか、ステだけならおでんとか。威嚇でゴンとか。
何気にパーティの安定性が高いぶん、サブメンバーの幅は広い新生パールちゅんパ。
超地獄の中でも高難易度に位置づけられるようなダンジョンは厳しい部分もありますが、それでも弱点を突ける
ヘライースやベルゼブブなんかは楽勝でクリアできると思います。
さいつよではないけど汎用性の高い、そんなインドパの利点を政党進化させた感じにまとまるというのも
なんだか少し皮肉ですが、私はこれくらいが丁度いいんじゃないかな~と思います。


…まぁバスにゃん回復パで使いたかったけどね!!w



天海神程度の敵の強さであれば、何も木属性で攻撃する必要は全くないです。
光の全体攻撃でも1コンボでオーガ、キンメタ、神秘以外は消し飛ぶので問題なし。
サブがクーフーだと闇でもアスタと攻撃するだけで同じことができるので実質メイメイ3色です。
バスにゃんのスキルを使って中盤のドロップをケチって、9Fのカーバンクルは木一列もあれば沈みます。
ボスはパール→アルテ→フレイヤからのてきとーコンボでらくらくワンパンっ!て感じです。


火力だけなら他にもたくさんいいパーティがありますし思考停止できるパーティもありますが…。
やっぱり私はさいかわパじゃないと続かないな~と思いました。ほどよく早いのでモチベも続きます。
いつもの周回パに飽き飽きした方も、たまにはいろんなパーティでいつものダンジョンを回るのも
何か新鮮でいいかもしれませんね!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links