スポンサーサイト


【ラテール】帰ってきたマジックガンナー!

こんばんはっ!


新PCを組んでからもう二ヶ月が経ちますが、ようやくゲーム系を入れられる安定度になりました。
改修もとりあえず来週末に予定しているもので最後なのでほぼひと段落、といったところです。
そこで以前インストールしていたゲームを入れたついでに、ちょうどさっぽろ雪まつり関連との
コラボ企画!ということでゲームポットx初音ミクが開催されているゲームに久しぶりの課金をしました!

一等しょー
愛は…沈まないッ!(どっかの重巡の受け売り


…まぁ、コラぼアイテムが貰えるってことでNET CASHを多めに買ったんですが一応チャージを分けました。
結果としてはそれが正解でしたが、残りをラテールに使うかどうかは今後のコラボ内容次第、ということで。
このダーツ一等の商品というのが、今のところ今回のミクさんコラボの目玉ということみたいですが…。




test_20140209205329339.jpg
流石にベース800x600ゲームのキャラをここまで拡大するとヒドいですが…。

個人的には今回の衣装セット、とっても気に入ってます。
少なくとも私の目にはやっつけ仕事には見えないです。まぁ視力ほとんどない人から見てですが!w
一番の評価ポイントはなんといっても髪型です!
以前までのミクさんコラボはミクさんヘアーがヅラ仕様だったため、頭部ファッション装備との
シナジーがありませんでした。これでウェディングヴェールだって装備できます。

アイメイクも専用のものが用意されていてGoodです。
出来れた之、LPショップで普通に売ってほしいですけどね。ちょっと変えてもいいので。
髪型変更券出たらキャラ分買おうと思ってます。


あとは衣装が細分化されていること。
コーディネイトこそセンスが問われ砂衣装ですけど、パーツ分割が多い分柔軟さがあります。
以前もミクさんスカートだけとか使ってる方結構見かけましたし、ワンポイントにもいいかも?
ファッション武器もついていましたが、私のデュエリストでのサブウェポンはギルド武器化
このシルバーバレッタ(通常銃でぶっちぎりに一番好き)と決まっているので装備してません。

マジックガンナー・初音ミク!帰ってまいりましたよっ!

…とはいえ、そもそもイフ&デゴスのダンジョンに私の目がついかなくなって引いた身。
周回できない→装備が揃わないということで。他人の装備には興味はないんですが基本的に
自分の装備には拘っている(必ずしもさいつよ装備ではないですが)自分なので、気に入ってしまった
闇銃&ガンブレが作れないのがやはり辛いですが、ソロなら現状でも特に困らない…はず?
今はエンチャントできるモノが増えて図鑑も増えてステータスのインフレが非常に進んでるみたいです。
はっきりいってテセウスくらい簡単なダンジョンでないと道中でおいてけぼりを喰らうのは必至なので、
野良PTに混ざることはまずないと思いますが、まずは4次職をゆっくり目指しましょうかね!


【おまけ!】
ラテールを離れる原因の一つにUIの仕様があります。
リニューアル後さらに色合いが明るくなって、明るさ1でディスプレイの照度を落としても
結構厳しいカラーバランスになってます。加えてチャットウィンドウのアンチエイリアス処理が
無効にできないため、チャットを見逃すことが殆どです。

視野も以前に比べて狭くなっているため、街中で知り合いに気が付く可能性はゼロに近いです。
見かけても無視した!ってことはなく仕様なので、生暖かく見守ってやってくださいね!w

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
