【PC】コントローラの世代交代。

こんばんはっ!


今プレイしているゲーム、今真っ最のものから近日更新のものまで、イベント盛りだくさんです!
…盛りだくさんすぎて準備に追われるあまり更新ができてません。ごめんなさい(´・ω・`)

というのも、PC周りのコトや今回書くコントローラのことも含めてなので、こうしていると
いかに前のPCを長く使ったことでラクをしてきたかがよく分かります。最初の手間がゼロですからね。
そんなわけで、今日新しいコントローラが届いたのでドン!

世代交代
上の黒いのが以前使っていたやつ、下が今日設定した新しいものです。
どっちもXBox 360用ワイヤレスコントローラなんですが一世代後。というか最終形ですかね。



私が無線のコントローラを使うようになったのは、大型のデスクを買ったためPCとの距離が
ディスプレイから大きく離れてしまったのがあります。元々長い有線で接続するのがあまり
好きではないので、ある程度の許せる遅延で使いやすいコントローラを探していました。

最初はロジクールのF310を使っていましたが、USBレシーバー方式でかつ感度が悪いこと、
遅延が大きくて当時プレイしていた攻撃するだけでも遅延の許されない職業
で使うにはあまりにも致命的だったこと、そして何より2か月でボタンがヘタったこと。
トリガーならまだ分かりますがボタンなのが致命的すぎました。
私がロジクール製品への信頼を失うには十分すぎる出来事でした。初製品でこれはトラウマものです。


USBレシーバー形式は横方向の受信に弱いことから、何か特殊な受信方式なのを探すもなかなか見つからず。
PS3のデュアルショックをBTで接続できるようですが、アダプタをコントローラ専用にする必要があること、
フルスペックで使うにはそれなりの手間とリスクが必要ということで見送りに。
行き着いた先がこのXBox360のコントローラなのでした。

無線ということで遅延は多少あるはずですが、少なくとも某職業で弱強SPAのコンボはほぼ繋がったこと、
バッテリーのもちがF310の倍以上であったこと、何より横方向への受信感度が強いこと。
結局トリガーが壊れるまで使い続けて特に不満を感じることはありませんでした。
PCであまりゲームをしなくなったのでそのまま買い替えずに放置していましたが、新PCへの環境移行と
つなぎの有線Xboxコントローラが煩わしくなってきたので今日取り換えたわけです。


と、いうかこのコントローラがないとあの職業はあまりやりたくないですね。
強い弱いはおいといてt、攻撃するだけで楽しいあの職業はやはりストレスフリーで動けなければ…!


たぶん攻撃してる時の脳内BGMこんな感じの職業ですね。
アルペジオの時もそうでしたが、最近の疾走感+厨二ちっく+力強いメッセージの3コンボ!
なアニソンがどうもツボです。昔のアニソンとは違うけどこれはこれで王道じゃないかなぁ。
関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年02月12日 22:01:31

改めて見ると、キララとママンの間に委員長入れるのって酷だよね

- れがしぃ - 2014年02月12日 22:15:49

>>フィーさん

地雷原に突っ込んだッ!!w
レイジくんみたいにやられちゃいますね…w

しかしこのアニメ、アルペジオも終わった今では完全ぶっちぎりですね。
EXAMシステムがアニメで見れるとは…ウフフ

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links