スポンサーサイト


【ラテール】大体元通りですの?

こんばんはっ!


昨日コントローラも設定したということで、ちまちま準備をしていたラテールも初期設定がひと段落。
デュエリストのほうはスキル振りがなんだか(忘れてて)失敗したので、四次職まで我慢ということで。
パッド設定も大雑把にしかやっていませんが、こっちはそうもいきませんでした。

ジャッジさん
いつのまに上級コロシアムはリハビリステージに…。


しっかしいろいろ変わってましたねサブクラスも。ウラシマ効果もろに喰らってる感じです。
そもそも私がやってた時はインスタントダンジョンにソロで入れるか入れないかの時だった気がしますが…うーむ。
なんにせよ、パッド設定がしっくりくるかどうかを試すには実践が一番ということで選んでみたものの…。
こんな世代遅れの装備とへっぽこPSと我流振りのジャッジさんでも越せてしまうようになったのは時代を感じます。


話を戻して!w
以前のジャッジメントですの!と比べて勝手が違ったことをいろいろと書いていこうと思うのですがまず
常時奥義になってる!点。
こりゃアレですね。コンボ繋がらない人は完全に逃げ道がなくなった感じですが実際はどうなんでしょうか。
元々箱○コンでやるぶんにはコンボがミスるときは海戦とサーバ事情のみだったのでここは分かりません。
繋がりやすくなってると良いんですが、特に以前と同じタイミングで入力できているので変わってない…かも?


あとなんとなくですが、気になったのはアッパワ。
以前のものだと先行入力とかキャンセルじゃないですが、どのタイミングで押しても(弱強ならキャンセル)
パワスラに移行出来ていたと思うのですが他のボタンを押しながらだと受け付けてない感じがしました。
コンボの切れ目から~ってやるのは半テンポ遅れてやるか、パッドから一度指を離すかしないとダメです。
これは…めんどくさい!!w

アッパー→パワーも同じです。
以前よりはアッパー→パワーの一部動作をキャンセルできる受付時間がシビアになってるというか…。
押しっぱなしでは少なくともフルモーション語に発動になってます。
ただこれはアッパーのボタンは押しっぱなしでもパワーは目押し追加入力ぽく押して大丈夫でした。

ちょっとしたことなんですが、これは正直使いにくいです。
昔のジャッジさんなら火力源の一つにして、強制KBや浮かしなど用途が広いスキルだけにとても残念。
スキリセがきたら切ってもいいかな~と思うほどです。地雷認定でしょうけどw


そのぶん弱強→SPAの威力がかなり上がってます。
教本のおかげなのか振りそのもののおかげなのか分かりませんが、常時奥義なのもあって使いやすい。
BPは事実上SPAIIと奥義弐式のためのものになりましたから、バンバン打てるのも○。
この観点から見てクイックタイムは今回とってません。スナイプは以前からとってないけど。
ロールがMax振りできたのでとにかく取ってるスキルは無駄がない感じになっていい感じ?です。


アッパワー切ろうかなと思ったもう一つの要因が新スキル。
アサルトラッシュとクルエルショットってやつです。
前者はデュエのデストラクションみたいに移動した後オラオラという、なんとな~くスパロボの
乱舞技にありそうな感じのスキル。かなり強力です。
後者は1~1.5秒?ほどの魔の後にフルオート乱射というこれまた乾いた音とは裏腹の強烈なスキル。
どちらもスナイプのような単発技ではないため、クリでどんどんMobを消していけるのは爽快です。


移動術も便利だし、ロルスナと使い分ければかなり扱いやすくなったと思われるジャッジメント。
強い弱いは分かりませんが、以前よりは強くなったんじゃないかな~と思ったのが素直な感想です。
ただ、やっぱりスキリセの機会あったらアッパワ切って他に振ってしまうかもしれませんね。
SPの調整で余ったものを決定だとかの前提からMaxにしたりしましたが、アッパワ分のSPとこれらの
SPがうまくかみ合うなら、高次スキルとトリボスロールの頻度を上げるためにQTに回してもいいかなとか。
なんにせよ、自分が一番使いやすいだろうな~って全体像は見えてきました。ボタン数も丁度になりそう。


イフデゴに行けなかったのでジェムのエンチャが出来ず困っていましたが、今はジェムも買うことが出来、
ハンマーも作り出せるのでまずはそこから手を付けていこうかな~と思ってます。
デュエリストのほうがいろいろまとまって、アイテム整理とお着替えが終わったらワークリを買う予定です。
四次職を取るところまではとりあえずまったりやりたいかな~と思ってます。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
