【パズドラ】チームリニューアル!(属性パ編)

こんばんはっ!


日曜に新品のiPhone5sを買い取りに出して裸のSIMがiPad到着待ちなのもあってか、どうも私自身も
落ち着かない感じですが今日の更新をしていきたいと思います!w

先日のゴッドフェスで赤ソニアさんが来てくれてから、少しモチベが回復したれがしぃです。
久しぶりにガチャって再認識したのは、やはり私は育成要素のが好きなんだということでしたね。
引く前のメンツは大体使うキャラは育ち切っていたので、新しいパーティを作るのが楽しい、と。
艦これ然り、やはり育成要素に深みを持たせるのが日本人ウケする一つの要因なんだろうなと思います。


さてさて冒頭にも書いているソニアさんショックで、チームを一部リニューアルすることにしました。
現在9チーム作れる状態で、9チーム目をその場に応じて崩す枠として残り8。いつもこれは固定です。
木パだけで4つあったりいろいろしたんですが、木パについては自分の中で完成された感があるので集約!

ワンパン
パズルすらいらねぇ…。






メインパ

こちらが普段私がノマダン、スペダン地獄までを周回する木パ(メインパ)になります。
コンセプトは言うまでもなくさいかわパール様とかわいい仲間たちです。ハイ!
パズドラを最初から木パでやっていくつもりで始めている(初期プラキオスで+も集約してた)ので、
パールちゃんをお迎えしてからはプラキオスは捧げて今に至りますが、逆に言うと一本でもやっとこれです。
そもそも、パールパを育てるのが序盤はきつすぎる(スキル上げ含む)ので長いこと闇パだったんですけどね。
今思い出すと懐かしいですが、当時お世話になった闇ズは今でもみんな元気なのはすごいですね。

これに木光パールちゃんフレで木9倍パとなるわけですが、このパーティには列強が結構あります。
ダンジョンによってはバスにゃん枠がADKや勇者様になるので減りますが、最初のSSのあみたんが
無事スキルマになったので、育成が終わればADKの出番はパールパでは完全になくなりそうですね。
(カノンとセシルだけverに究極進化してくれればまさしくさいかわパになるんですけどね)

ドロップ変換の組み合わせを見てみると、ほんと木って適当にされてるな~って思いますね。
佐助さんを生かせないのが一番ツラいです。ボックスに3人います(´・ω・`)
究極のイミングでスキルの仕様が変わって変換元の色が変われば就職は確定なんですが…惜しい。
闇→木でいいと思うんですけどね。ソニアと合わせて木花火!…といっても木は花火多いですが。

耐え忍ぶパーティから、一部の高難易度ダンジョンでなければ変換からの1~2回攻撃でボスが沈む。
そんなパーティに変わってもやっぱり使いやすいな~と思います。ビバ列強!!



そして木パが集約されて枠が空いたことで、別の属性パを作って固定しようと思いました。
光闇だと芸がなかったり、そもそも闇はタイプパや闇メタパがあるので面白みがあまりない…ということで。
水パは特定のダンジョンで9枠目運用しているのも考慮してこの人に頑張ってもらうことにしました!

だんなさん
パールちゃんのだんなさんパ!!

いやーこれ、完成するのいつになるんだろう、って感じですけど。
まず誰一人たまドラを振れてないという絶望的状況。
明日でやっと闇メタパが終わるので先は長~~~いですね。
スキルマが簡単に狙えそうなのが次の森羅コラぼでほぼ上がるのが確定のシヴァさん、元から短縮分のみの
フレイくんのみというのも痛いかも。ちよめさんの処は場合に応じてエキドナさんとかホムラにして、火力は
落ちてもある程度の安定性を確保したほうがいいのかもです。ちよめさんのSlv重要だなぁ。


こんな感じで、(完成すれば)今までメイン周回に使っていたヴァルさん回復パの居場所がない!という事に。
このさいなので、回復パも2つに分けて使い分けよう!ということで次回はタイプパ編(回復の巻)予定です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links