スポンサーサイト


【iOS】はじめてのiPad mini!

こんばんはっ!


昨日寝る前に更新したパズドラサブ垢復活のSS。
あれは同日から運用を始めたiPad mini Retinaディスプレイモデルということで・・・。

iPad.jpg
寝っ転がりながらでもやりやすい丁度いい大きさです。
電子書籍メインのために今回買いましたが、とても満足のいく一台です。
使ってみて気づいた点などをつらつらと続きに書いていこうと思います。私的メモに近いかも。



メイン端末がAndroidであり、かつ5インチモデルのため普通に使う分には困らない、
これだとちょっと小さいかな、と思うコンテンツのみをタブレットでしたい!というニーズでした。
だいたいのコトが銀がちゃんでできてしまうため、未対応ゲームと電子書籍リーダーに特価さえ
ようと思い購入したのが今回のこのiPad(SIMフリーモデルでA1490か何かだった)です。


実はiPad miniが発表された時から興味こそあれ、初代はRetinaディスプレイモデルがなくNexus 7に
興味のあった私は選択肢にも入れていませんでした。その後Nexus 7を買う前に今の端末に満足して
しまったため、そのままズルズルと今に至っておりました。
Retinaディスプレイモデルが発売され、三国志パズル大戦もやりたかったのでこのタイミングでのお買い上げ。


カバーはiバッファローのハードケース+SPIGENのガラスフィルムという組み合わせにしています。
銀がちゃんのガラスがよかったのでこちらにも購入しました。貼り付けも簡単でキレイです。
動作もサクサク、画面もキレイで基本的な部分に関しては何も言うことがないです。完成されてますね。
APN設定をしたうえでLTEテストしましたが、WiFiを切った瞬間すぐに4Gにつながりました。
速度も良好、iPhone契約時のSIMはこれからも有効活用したいと思います。


いいことずくめだったiPadですが、唯一私が気に入らなかったのはキーボードです。
フリックのみにしたり、分割したりいろいろ試してみましたがしっくりせず。
iPhoneと同じレイアウトで拡大されただけとかならわかりやすかったのですが・・・残念。
Android端末のように後からATOKが入れられればよかったのですが、ここだけ悔いの残りました。
Bluetoothなどでハードキーボードを接続して打ったほうが遙かに快適・・・な気が。


サブが帰ってきたので本を読むまでの間でも使用頻度は高そうです。
今日はあとPC換装、改修日記を書こうと思っていましたが、サッカー応援とミクの日
イベント(私的な)で疲れたのか眠たいので後日とします!
主には最後のHDD換装、ファン交換、ATOKへの切り替えとなりました。
ATOK2014、過去最高かどうかはわかりませんが使いやすいです。オススメです!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
